忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は更新しない予定なので代わりに今日更新するQスケです(´・ω・)
ギタドラのサントラ聞いてるとやりたい曲が沢山あって我慢出来ないので
明日は少し遅くなる程度なら寄り道する予定なのです。


・Web拍手のお返事
>ブログ見てますので安心してください(・∀・)ニヤニヤ
>しかし最後の全国大会が終わったせいか、ものすごい過疎ってますね。
>もうすぐqmaDS2発売なので更に人が減りそうですね・・・

QMAもIIDXもギタフリもVer.UP前は過疎るものですからね。
とはいえQMA7の場合はUPすると人が減る気がしなくもない・・・


・第2期マダー?
第1期も見てないやつが吐く台詞じゃないよなー。
勿論、私が待ち望んでいるのは『らき☆すた』ですよ。

頼みの綱の京アニさんも
『けいおん!』の第2期の方を優先させてしまったからな・・・。
元が私の好きな『まんがタイム』系からだから罵るわけにはいかんし。

しょうがないのでニコ動のMADを第2期として見るかな・・・。


・今日の復習
スポーツ並べ替え編
もはや載せるだけ載せて復習する余裕がない。
敵に塩を送りまくってる状態。

そういえばいつの間にかプロ野球がキャンプインしてたし。
最近ニュース全然見てないしな。

とりあえず今年も日ハム頑張れ
でも、いきなりこんな出来事が起こるとは・・・。


問: ソルトレイクシティ冬季五輪でラージヒルとノーマルヒルの2種目を制した、スイス出身のスキージャンプの選手は?
字: マ ン ン ・ モ シ ア
答: シモン・アマン

問: 2009年の全国地域リーグ決勝大会の結果、JFLに昇格した栃木県のサッカークラブは「日立栃木○○○○○○○○クラブ」?
字: ー ー ヴ ス ウ ポ ァ ツ
答: ウーヴァスポーツ

問: 2001年に格闘技イベント・UFCのミドル級で初代世界王者となった格闘家は?
字: イ ネ ー ブ メ デ ・
答: デイブ・メネー

問: 全米オープンの女子ダブルスと混合ダブルス、ウィンブルドンの混合ダブルスで優勝経験があるロシアの女子プロテニス選手は?
字: ズ ・ ベ ラ レ ボ ワ ナ
答: ベラ・ズボナレワ

問: 1987年から1991年にかけて当時のプロ野球チーム・ロッテオリオンズが発行していた女性向けのフリーペーパーは?
字: U ・ R P E
答: URE・P(ウレピー)

問: ウィンブルドンを除く4大会のシングルスで3勝をあげたアルゼンチン史上最高の選手とされる男子プロテニス選手は誰?
字: ビ ギ ル レ ・ モ ス ラ
答: ギレルモ・ビラス

問: NBAなどで相手プレーヤーの集中力を削ぐために挑発的な言葉を発することを何という?
字: シ ト ュ ラ ク ー ッ ト
答: トラッシュトーク

問: 2010年に開催されるサッカーW杯南アフリカ大会の公式ソング『Wavin Flag』を歌うソマリア出身のラッパーは?
字: ン ナ ケ ー イ
答: ケイナーン

問: 21歳2ヶ月と、大相撲史上最年少で横綱に昇進した記録を持つ昭和の名力士は?
字: の 湖 北 敏 満
答: 北の湖敏満

問: 2008年はマリナーズ、2009年はナショナルズと、大リーグで2年連続でシーズン途中に監督に就任した指導者は?
字: マ リ ・ グ ジ ン ル ム
答: ジム・リグルマン

問: 数多くのボクシング世界王者やプロレスラーを輩出したメキシコの名門スポーツジムはヒムナシオ・○○○○○○○?
字: ホ ル ン ダ エ ボ ヌ
答: ヌエボホルダン

問: 2009年に国際サッカー連盟が創設した、年間で最も美しいゴールに与えられる賞は「○○○○○賞」?
字: ュ カ プ ス シ
答: プスカシュ

問: 1923年に東洋人として初めてボクシングの世界王者となったフィリピン人ボクサーは?
字: ・ ン ビ ラ パ ョ チ
答: パンチョ・ビラ

問: ガッツ石松が総監督を務める野球のクラブチームは「○○○○○○○○クラブ」?
字: 木 全 球 野 ッ ツ ガ 栃
答: ガッツ全栃木野球

問: ノルウェーの首都・オスロの古い呼び名にちなむ、スキーの高速度回転技術といえば?
字: チ ャ ス ア ク ニ リ
答: クリスチャニア

問: 1956年にアメリカ大リーグ史上唯一の、ワールドシリーズにおける完全試合を達成した当時ヤンキース所属の投手は誰?
字: ン ・ セ ラ ー ド ン
答: ドン・ラーセン

問: 2005年にパンクラスから独立した寝技が得意な格闘家を多く擁するプロ格闘家チームは?
字: K G A A B A R
答: GRABAKA

問: スペインのサッカークラブ・マラガのホームスタジアムの名前は?
字: サ ロ ラ レ ・ ダ
答: ラ・ロサレダ

問: 2009年に36本塁打、108打点を記録し、大リーグのア・リーグでカムバック賞を受賞したブルージェイズの内野手は?
字: ー ア ヒ ン ロ ・ ル
答: アーロン・ヒル


(答えが変わっているらしい問題、コメント参照)
問: ズールー語で「祝賀」という意味の、2010年のサッカーW杯・南アフリカ大会で公式試合球として用いられるボールは?
字: ュ ビ ャ ー ラ ジ ニ
答: ジャビュラーニ


Web拍手タグ








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]