忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[743]  [742]  [739]  [738]  [733]  [730]  [727]  [723]  [722]  [721]  [720
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に友達の家に遊びに行って掃除をして帰ってきたQスケです(´・ω・)
別に強制させられたわけではない。寧ろ私の指揮の下で行った。

とりあえず食べたものくらいは片付けないと
Gとかアリとか湧いて大変なことになるぞということ。
Gは耐性がある人はそうでもないらしいけどアリは処理が本当に面倒臭い。


・昨日今日のQMA
ちゃんと稼動してた。
120318-2.jpg









ブログ名強制変更の危機は回避されたようで。
プレイ料金はもちろん1クレ100円に逆戻り。
みんな2クレじゃないので大騒ぎしているけど
私はIIDXとかダラバーで100円1クレに慣れてるから何を今更感が。
ってか稼動直後で100円2クレだったら逆に心配になるレベル。

という訳で早速引き継ぎ作業を。
まずはメイン中のメイン。
120318-4.jpg








もう岐阜にいないし普段いるこれからは普段のゲーセンも明かしちゃおうか・・・。

8文字を生かした名前にしようかと思ったけど結局思いつかなかったんで
キャラネームは前作と同じ。
もう春なので衣装も薄着に変更。

サブカも前作と全く同じ。
120318-7.jpg






一部の人にはバレバレだけど一応今回も非公開。

そして今作の「別の意味でのメインカード」はこちら。
120318-6.jpg








挨拶コメはLincleのサントラについてる歌詞カードを片手に必死に考えた。
我ながら秀作ができたと思う。

QMA8末期に作成した「ニーソひめ」を引き継いだもの。
マッチングしたら「にーそぬげる」とでもタイプしてあげて下さい。

私と私の友達と共闘するためキャラ。私ソロでは使わない・・・滅多には。
Qスケのくせにスポーツが変に強かったら「友達の友達」も一緒にいる可能性が高い。

このキャラの今の所の目標は500マジカ貯めて「商業科制服」を買うこと。
IIDXのニーソ姫に一番近い衣装だし。靴下も何となくニーソに見えるし。
でも私はタイツ派です(ここ大事)。

一通り引き継ぎも完了させた所で「まるきゅー試される大地に立つ」。
120318-3.jpg








最初のプレイはミノ上位クラスで準決勝落ちでしたとさ。
芸能汚いマジ汚い。
今日はフェニ組LV4まで上げて終了。
予選落ちはしてないのに本当ドラに上がらないなぁ・・・。

以下今日プレイしてきて思いついたことをズラズラ書くよ。

<グループ分け>
総じてライフスタイルがグロい気がする。
検定の影響か自動車の車種と会社の仕分け問題が多い。

今のところ決勝は理系グループ分けを投げてる。
予習じゃ大したこと無いのに決勝になるととんでもないもの降ってきて大変。

<QWERTY配列>
私みたいに「ぬ」とか「む」とかをよく見失ったり
よく濁点と「ゃ」と打ち間違える人はもっとこっちの練習をするべき。
・・・QMAを始めてx年になるのに未だにそれが起こるとかどういうことなのQスケ?

もちろん今までのタイプに慣れてる人はそっちの方を使うべき。

私の場合は長短あるけど総合的にはこっちのほうがタイプが早い。
今日はじめて答えが8文字のエフェクトを緑で入れたよ。

暫くは予習はタイピング系を中心にしてタイプの練習。
今のところ「さ」「ざ」「だ」など左手で打つ文字でよく詰まる。
後は手数少なくするために「し」は「SHI」ではなく「SI」と打つ癖をつけるとか。
それと「てぃ(THI)」や「とぅ(TWU)」あたりをパッと出てくるようにしないと後々困りそうだ。

おまけ
120318-5.jpg








ひらがななのにカタカナが打てる。これだけだけど。

<組のレベル>
なんか普通にやっても経験値が上がる一方で下がらないので
ガラスニーソひめをわざと予選15位落ちさせてみた。
120318-1.jpg





4分の1くらい?フェニ組レベル4でもこの減りってことは
これじゃちょっとやそっとじゃ下がらないね。

ドラ組の減り次第だけどこれだとちょっとやそっとでは転落しないと思われ。
でもその代わり上がるのも大変そう。

ドラ組にステイし続ける可能性が増すからトナメが活性化する・・・様になったらいいな。
それともなおさら上がるのが面倒になるといって協力に逃げられてしまうのか。
こっちのほうが可能性高そうだな・・・。

1回仕様が決まるとその学期中は仕様の見直が入ることがまず無いというのがネック。
経験値の減少/上昇値くらいはちょくちょく調整が入ってもいいと思うんだ。

何はともあれもっとトナメ盛り上がれ
今日も16人揃わないってケースが結構あったぞ。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]