忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスクトップ壁紙の椛が可愛すぎて生きてるのが辛いQスケです(´・ω・)
でも私はこの娘のためにも生きないと・・・。(痛すぎて辛い発言)


・Web拍手のお返事
>西洋ショウロ< そいつは偽物だ!

110911-5.jpg










ナ、ナンダッテー!

>えーと西洋サクラソウはプリムラのことで(ry

ネタにマj(ry


・今日のQMA
本日のQMAはついでのQMA。
サークル行ったりサークルと間違えてトナメに行ったり・・・。

あと↑とは別のサークルのオンオフがあったけど
多分マッチング失敗してる。
秒が表示されない携帯の時計で初めて不便を感じた。
腕時計はアテにならんし。

魔神?今日はそんなのいなかった。

<最近学んだこと>
長州藩の城下町として栄えた山口県の都市は萩市。
「洗顔フォーム」などの「フォーム」のスペルは「foam」。
カリフォルニア星雲があるのはペルセウス座。
古代ギリシャで使われていた神聖文字は解読されている。
「春一番」という言葉を元々使っていたのは漁師。
ファッション雑誌「an・an」の名前の由来になった動物はパンダ。
バンクーバー五輪で日本選手団の主将を務めたのは岡部孝信。
漫画『はじめの一歩』で一歩がプロのリングで2度対戦したのは千堂武士。
アニメ『一休さん』に登場する蜷川新右衛門の役職は寺社奉行。
『8時だよ全員集合』がかつて放送されていたのは毎週土曜日。
2012年のロンドン五輪のマスコットの名前は「ウェンロック」。
作家・山村美紗はソウル生まれ。
野球の投手が白いグローブを付けて登板するのはルール違反(投手以外はOK)。
松田優作と中村雅俊が共演した刑事ドラマは『俺たちの勲章』。
キリシタン大名・高山右近が追放された先はフィリピンのマニラ。
ハンマーパンチは藤猛、カミソリパンチは海老原博幸。
「ピテカントロプス・エレクトス」といえばジャワ原人に対する通称。
十種競技で一番最初に行われる種目は100m走。
「スーパークエスト文庫」をかつて刊行していたのは小学館。
加藤大治郎にちなんで現在は永久欠番となっているゼッケンNo.は「74」。
かつてのNECのマスコット「バザールでござーる」はザイール出身。
「働かざる者食うべからず」の出典は新約聖書。
沖縄の方言で「頭」は「チブル」という。
北京五輪で「中東の笛」による予選のやり直しが行われた競技はハンドボール。
グレゴリオ暦を制定したローマ教皇はグレゴリウス13世。
北島康介が所属契約している企業はコカ・コーラ。
ラグビーの早慶戦が初めて開催されたのは大正時代。
AP通信はアメリカ、ロイター通信はイギリス。
相撲の決まり手は非技5手を含めると現在「82手」。
ニューディール政策で設立された民間資源保存公社の略称は「CCC」。
プロレスの技・バックドロップを日本語で言うと「岩石落とし」。
橋本真也の長男であるプロレスラー・橋本大地のデビュー戦の相手は蝶野正洋。
フジツボは甲殻類。
日本のプロ野球で本塁打王と盗塁王を同時に受賞した人はいない。
第1回WBCで胴上げ投手は大塚晶則。
大相撲で魁皇に次ぐ歴代勝利数2位の力士は千代の富士。
東京大学医学部の通称は鉄門。
ウルトラマンが2番目に倒した怪獣はバルタン星人。
2009年の本屋大賞を受賞した湊かなえの小説は『告白』。
女優・吹石一恵の読みは「ふきいしかづえ」。


・見習いシューターのダライアスバーストAC
本当は今日も「遅く起きた朝は」状態だから
積ん読状態のラノベを消化しようかなと思ってた。
でも、Twitter見たら

岐阜漁師募集。
今日クロニクルモード100%達成に向けて最後の追い込みするぞー。


なツイート(意訳)があったので
これはネタの予感と思って様子を見に。

筐体の後ろで見てたらプレイヤーに
「人が足りないからお前も漁に出ろ」的なことをやんわり言われた。
うん、私間違いなく顔を覚えられてるね。

私が到着してから漁をすること2時間くらい?
ようやく最終エリア。
110911-1.jpg








最後の捕鯨。
Twitterでも最後は捕鯨で締めるというグループが多い不思議。

ちなみにこのエリア、「3人限定ルール」だったので
私は漁に出ずに戦場カメラマン。

で、私以外のお三方の頑張りで無事捕鯨。
撃破してるように見えないね・・・タイミング悪かった。
110911-2.jpg









最終エリア開放
110911-3.jpg










そしてクロニクルモード100%。
110911-4.jpg




あー・・・2時間も漁してると疲れた。
まぁ何はともあれ、これで私も心置きなく本職でもあるIIDX最新を迎えられる。

・・・と思いきや
私の知らない間に岐阜に新規ダラバー設置店舗が出来たらしい。
ベルサー軍もちょっと自重してください。


・6桁
今日(実は昨日?)でこのブログは
10万アクセスを突破しました。
これで少なくとも1年半くらいはカウンターの1桁目がマヤ常駐だよ!

達成しそうなことに気づいたのが2,3日前なので
何も特別なことは考えてない。ま、いっか。

というわけでこれからも私のブログをどうか冷めた目で御覧下さい。
よろしくお願いします。







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]