忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマの最終回の番宣がやたら多い理由が知りたいQスケです(´・ω・)
普通、最終回だけ見る人って居ないだろう・・・?


・Web拍手のお返事
>今月の電撃は買うの多くて財布がヤバスOTL
>可愛くない妹とか、ニートの探偵とか、分厚さに定評のある武蔵奮闘記とか。

『神様のメモ帳』は読もうと思ってたらいつの間にか巻数がかなり増えたんで
手が出せなくなっちゃいましたね・・・。
「武蔵奮闘記」って何だろう・・・ホライゾン?

>西洋ショウロ…トリュフ(ry

こういう手法で例のタイピングの分岐を覚えていくという寸法です。
今思いつきました。


・昨日のQMA
110917-1.jpg











大変です、IIDXの神様が御怒りです。

折角「クイズに答えてプラチナメダルを当てようキャンペーン中」なのに
今のところプラチナ獲得枚数ゼロ

まずチーム分け何故か芸能マルチ問が多めに出題されてAceが取れない。
Aceを取れたとしても芸n(ry

これは多分神様からの天罰です。
ってかそうとでも思ってないとやってらんねぇ・・・。

・・・QMA9で芸能無くらないかなー。

挨拶コメント変更して「銀のタカ」からの卒業。
110917-2.jpg






どうせ今作も九段ラストはムンチャで苛めるんでしょ・・・。

<17万分の1の問題>
110917-3.jpg







最近はIIDX待ちで問題や記事を書いたりとまた出番が増えそうなポメラ様。
累計販売台数17万台(テレ朝の『雑学王』より)の大ヒットらしいのに
認知度は正解率の通り・・・。


・昨日今日のDJ Q-SUKE
とりあえず空いてる時間にユビートも引継ぎ。
110917-6.jpg





名前とかまた入力しないといけないのが面倒くさい。
(IIDX等では変えるか否かの選択肢が出る)

で、最初の選曲でマッチング待ちしてたら
「ユビートとはけしからん」と言わんばかりにIIDXの神がまた力を発揮。
110917-7.jpg











(多分)貴重なユビートの強制再起動シーン
わかったよ・・・Lincleやればいいんだろう?

というわけでIIDX。
神様のご機嫌を取るために今日は開店から突撃。
・・・空いてる時間を狙っただけだけど。

新曲のHYPER譜面は亜種フルメタ以外は全部HARD以上のクリアで埋めた。
これで神様も少しは機嫌直してくれるだろう・・・。

あとは今作から登場の「EX HARD」があるからちょっとずつ旧曲もプレイせな・・・

しかし、今日のプレーでこのEX HARDはかなりの食わせ物ということが判明。
「HARDが余裕でクリアできるから大丈夫」なんという甘いスタンスで挑むもんなら

「EX HARD」<はぁ?お前俺舐めてるの? とりあえず 死 ぬ が よ い

っていう声が聞こえてくるような落ち方するよ。
現にレベル7ですら2曲ガチャーンしてるから。

私が体を張って学んだ「EX HARDのクリアのために」
・ミスカウントはトータルノーツの0.7%未満(小数点以下切り上げ)。
・ミスの分布が譜面全体である(1箇所に集中しない)。
・レベルを信用しない(7でもできないものはできないし10でも簡単なのは簡単)。

0.7%でも厳しいかも。理想は0.5%未満?
あと30%補正(ゲージ30%を下回ると減少率が下がる)はEX HARDに無い。

いやー、本当マゾイこのオプション。

<原曲ブレイカー>
110917-8.jpg






「秋葉工房」 能力:良曲を駄曲に作り変える程度の能力
ちょっとテンポを上げてユーロっぽくしただけという同じようなRemix乙ですな本当。
これだからIIDXのRemix曲=改悪・下位互換とか言われるんだぞ・・・。

<本当は恐いIIDX>
110917-4.jpg









ムービー中のセーラー服の女の子が曲との相乗効果でなんか怖く感じる。
「EX HARDより怖いか?」と言われればそんな事はないけど。

<限定e-pass>
110917-5.jpg









IIDXで限定e-passって初めて?







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]