忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風で建物が揺れて非常に寝にくかったQスケです(´・ω・)
地震計があったら震度1くらいは指していたかもしれない。


・Web拍手のお返事
>正直者の死はビームSE聞こえる→ビームに向かってちょんよけで大体おけ。
>事故ったら(´・ω・)
>むしろ自分は後半の通常が未だにムリゲー。

潔く突っ込まないとダメみたいですね。今度からやってみます。
後半に行ける確率は未だに1割未満です。

>そんなアナタに正直者の死大回転という変態プレイをですね・・・

回ったら難易度が跳ね上がった気がします。どういうことなの・・・。


・遅く起きた朝(日曜日)は
遅起きの主な原因は二度寝なわけですが・・・。
起きて超絶豪雨だったらもう寝るしか無いよね。

そんな訳で昨日は豪雨のためノーQMA。
ブログに書くネタもねぇ。

石原良純は「雨の何が悪い天気だ」って言うけど
やっぱり雨はヤダね。
雨の日って体もなんとなく重いし腰もいつもより痛いし。

あと『前略。ねこと天使と同居始めました。』の4巻を読んで2828してた。
『ねこ天』はラブコメラノベの中では最強だね。


・ティービータッコゥー
月曜の楽しみがこれの時点で色々と私末期。

野田総理支持率が62~56%らしい。
なんでまだ何もしてないのにこんなに支持率が高いのか。

主な理由は
「これまでの内閣よりよい」→だから発足してばかりなのに(ry
「首相が信頼できる」→首相になるまで名前知ってた?
「政策に期待できる」→そんなに消費税率を10%にしたいの?
これは1ヶ月後に半減して無駄に大騒ぎするフラグですね。わかります。

ちなみに私は首相選挙の選挙権的なものをもらわない限り
どの首相も支持する気はさらさら無いです。

でも、↑を抜きにしても今日のTVタックルを見る限りでは
支持できる理由がひとつも見つからない。絶対この総理も口だけだわ。


・今日の復習
ニュース問題編
スポーツばっかり予習してたのでスポーツ過多。

<注釈>
8/31~9/3の間に私が遭遇したニュース問タグの付いた問題が対象。
・ジャンルは各々が雰囲気で判断してください。
・マルチセレクトの選択肢は回収できたもののみです


四択

問: 2011年のラグビーW杯で日本代表に選出された30人のうち、外国出身の選手は何人?
択: 10人/20人/5人/15人
答: 10人

問: 2011年8月に配信限定シングル『Happy Birthday to You』で歌手デビューを果たした女子サッカー選手は?
択: 川澄奈穂美/丸山桂里奈/安藤梢/鮫島彩
答: 丸山桂里奈

問: 2011年8月にスノーボード選手・鶴岡剣太郎と結婚した、五輪・女子柔道の金メダリストは?
択: 上野雅恵/塚田真希/谷本歩実/阿武教子
答: 谷本歩実

問: 2011年10月より放送されるTVドラマ『妖怪人間ベム』で主人公・ベムを演じるKAT-TUNのメンバーは?
択: 田中聖/亀梨和也/中丸雄一/上田竜也
答: 亀梨和也

問: 2011年8月には書籍化もされたゲームデザーナー・井上純弌と異国から来た妻との日常を描いた人気ブログは?
択: 『中国嫁日記』/『韓国嫁日記』/『台湾嫁日記』/『香港嫁日記』
答: 『中国嫁日記』

文字パネル

問: 現役時代はガンバ大阪でプレーしたこともある、現在のサッカー・パラグアイ代表監督はフランシスコ・○○○? (文字列: ンリマロルセオア)
答: アルセ

問: 中京大学女子付属高校を前身とする、2011年に「夏の甲子園」初出場を果たした愛知県の高校は「○○○高校」? (文字列: 館如以士国水至学)
答: 至学館

タイピング

問: 2011年に、国際柔道連盟により「史上最優秀女子選手」に選出された元柔道選手は?
答: たにりょうこ(谷亮子)

問: 2011年に5年ぶりに復活した徳大寺有恒の著書といえば『間違いだらけの○○○選び』?
答: クルマ

エフェクト

問: 2011年のラグビーW杯で日本代表に選出されたWTB:[宇薄岳央]
答: うすずきたけひさ

キューブ

問: 2011年のシーズン中にザスパ草津からガンバ大阪へ移籍しました
字: ャ ラ ー フ ィ ニ
答: ラフィーニャ

問: 2012年6月、東京・お台場にオープンするテーマパーク
字: E G L L A O D N
答: LEGOLAND

線結び

問: 次のサッカー選手と2011-12シーズンよりプレーするドイツのクラブの正しい組み合わせを選びなさい
左: 乾貴士,大津祐樹,宇佐美貴史
右: ボーフム,ボルシアMG,バイエルン・ミュンヘン
答: 乾貴士-ボーフム/大津祐樹-ボルシアMG/宇佐美貴史-バイエルン・ミュンヘン

一問多答

問: 次のうち1974年のセーブ制定以降、チーム通算1000セーブを達成しているプロ野球チームを全て選びなさい
択: 読売ジャイアンツ,中日ドラゴンズ,阪神タイガース
答: 読売ジャイアンツ,中日ドラゴンズ










PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]