忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は普段から1日10時間くらい寝たいと思ってるQスケです(´・ω・)
私はきっと慢性的なセロトニン不足なんだ。


・Web拍手のお返事
>問題集かー。ライスタ本があるなら黄玉魔神用にほしいものだが…
>まあ前提として北海道から飛ぶような財力も連休も無いんだけどね!(゜∀ 。)

北海道住んでるとこういうイベントも地理的に行きにくいですよね。
在住の友達も「津軽海峡が最大の敵」と言っております。


・今日のQMA
110807-1.jpg






1回だけ魔神戦。
予選落ちしないだけ昨日よりかはマシだがどうしても準決勝越せない・・・。
110807-2.jpg









当然失敗
真面目にやってるけど成功できるとは思ってない・・・だってスポーツだもん。

サブカを魔神トナメで賢者。
久々に見るスタッフロールは長かった・・・。
110807-4.jpg








これでQロッド持たせられるよ。
・・・別にメインと違って余り装備させる意味はないんだけどね、CN的には。

トナメ
110807-6.jpg





ギリギリマスターついにギリギリアウトの領域へ。
フェニ落ちしたら即効でアイス起こるし。
QMAサーバーは相変わらずだらしない。

<最近学んだこと>
漫画『プロゴルファー猿』で猿の本名は「猿谷猿丸」。
岐阜県の木はイチイ。
ウェリントンはニュージーランドの首都。
デンマークの国旗の愛称はダンネブロ。
カナダで最も大きい島はバフィン島。
参議院の議員定数は「242」。
鎌倉の大仏に大仏殿が無いのは台風で倒壊したから。
基本的なGoogleのロゴで最初のGは青。
「百日紅」の読みは「サルスベリ」。
タバコはナス科。
九州の7つの県は県名と県庁所在地名が同じ(沖縄は違う)。
ハワイの料理「ロコモコ」で使われるソースはグレービーソース。
世界最長の山脈は南米のアンデス山脈。
映画版『金色のガッシュ』 ○メカバルカンの来襲 ×メカバルカンの襲来
聖徳太子の「冠位十二階」の後に「冠位十三階」も作られた。
通常の官製はがきも往復はがきも第二種郵便物に区分される。
JTBのパッケージツアーで「ルックJTB」は海外旅行、「エースJTB」は国内旅行。
アニメ『ミンキーモモ』の3匹のお供はモモだけに犬・猿・雉である。
アニメ『あらいぐまラスカル』のラスカルはオス。
自民党の幹事長に任期は1年。
「ノロウイルス」の由来となった都市ノーウォークがあるのはアメリカのオハイオ州。
ギリシア神話のヘラに相当するローマ神話の神はジュノー(ユーノー)。

<人名録>
110807-3.jpg



友達が『Evans』と『ALBIDA』は同じ曲だと言ってききません。
どうしま・・・いや、これには私も概ね同意だけど。

しかし『era』の<nostalmix>と<step mix>まで同じだと言いやがる。
さすがにこの暴言は怒ってあげた。


・今日のDJ Q-SUKE
『Linkle』稼働直前にしてようやくTour完了。
110807-5.jpg




DELLERがジンバブエドルの如くインフレしたからなのだが。
持ってる人は余剰DELLERが10万以上とか・・・。

今日のプレーは『WE LOVE SHONAN』のHARD落ちでフィニッシュ。
1小節×4回降ってくる「訳のわからないもの」が捌き切れない・・・。








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]