忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残暑に苦労しそうなQスケです(´・ω・)
この周辺に立秋設定したやつちょっと顔出せや。


・脱帰宅部のエース
『帰宅部のエースくん』なんてラノベがあったよねぇ・・・。
ちょっとベクトルは違うけどよくある青春モノだったような記憶がある。

それはさておき

QMA7の予習は従来と比べて☆5でも簡単じゃないのかと薄々思っていたが
QMA8になってそれが一層強くなっている気がしてならない。
まるで「予習やるよりサークルやれやぁ!」と言わんばかりに。

というわけで、とうとうサークルに加入しました

QMA8の第1回全国大会の頃にサークル入ろうかーなんて話はここでもしてたけど
どこぞの政治家の得意技のごとく先延ばし先延ばしで今に至る。

実に1ヶ月以上ぶりにe-GATE覗いたら
メンバーの多い順検索などグループの探し方がそれなりに便利になってたので
とりあえず良さ気なのを3つほど見つけて入れさせてもらいました。

何のサークルかはとりあえず秘密です。
ひょんな事でマッチングしたらよろしくお願いします。

定例会とかにはひょっこり顔を出すと思うけど
時間合わせが面倒とかいってそんなに顔はださないかもしれない。

あー・・・あと携帯でアクティブサークルの変更の仕方を覚えないとな。
IIDXのライバル登録でも5人アクティブにできるのになぁ。


・今日の復習
ニュース問題編。
なでしこ無双かと思ったらそうでもないねぇ・・・。

<注釈>
8/3~8/7の間に私が遭遇したニュース問タグの付いた問題が対象。
・ジャンルは各々が雰囲気で判断してください。
・マルチセレクトの選択肢は回収できたもののみです

<改訂履歴>
2011-08-11 阪神タイガースの賞の人の名前が間違っていたので修正。



四択

問: 日本代表が優勝した2011年のサッカー女子W杯・ドイツ大会の益子とキャラクター、カーラ・キックはどんな動物?
択: クマ/ライオン/キツネ/ネコ
答: ネコ

問: 2011年に阪神タイガースが創設する、野球人として優れた見識を持った所属選手に対して与えられる賞は?
択: 藤村富美男賞/松木謙治郎賞/若林忠志賞/景浦將賞
答: 若林忠志賞

問: 2011年6月に開業した中国新幹線は北京-上海間を最短何時間何分で走る?
択: 4時間48分/5時間48分/3時間48分/2時間48分
答: 4時間48分

問: 2013年をめどに旧ユーゴ諸国ではスロベニアに次いで2番目のEU加盟国になることが決まった国は?
択: クロアチア/モンテネグロ/マケドニア/ボスニア
答: クロアチア

問: 2011年7月7日に日本一面積が広いブックオフの店舗がオープンした愛知県の市は?
択: 小牧市/碧南市/岡崎市/豊田市
答: 岡崎市

連想

問: 2011年7月放送開始/地下鉄/ペンギン/「生存戦略」
択: 『輪るピンクドラム』/『セイクリッドセブン』/『BLOOD-C』/『TIGER&BUNNY』
答: 『輪るピンクドラム』

問: 2011年女子W杯優勝メンバー/2008年に日本代表デビュー/2011年よりフランクフルトへ/W杯優勝を決めたPKのキッカー
択: 近賀ゆかり/海堀あゆみ/熊谷紗希/山郷のぞみ
答: 熊谷紗希

並べ替え

問: Larval Stage Planningが歌う2011年放送のTVアニメ『バカとテストと召喚獣にっ!』の主題歌は『○○○○○でJUMP』?
字: 謎 君 私 + +
答: 君+謎+私

問: 2011年の世界陸上選手権・男子400m走で、両足が義足ながらも出場権を得た南アフリカの陸上選手はオスカー・○○○○○○?
字: ウ ト ス リ ピ ス
答: ピストリウス

問: 2011年の高校野球・夏の甲子園に初出場を決めた長野県の高校は「○○○○○○○○高校」?
字: 塩 東 京 大 市 学 都 尻
答: 東京都市大学塩尻

問: 2011年7月に、アマチュア天文家の関勉が1989年3月11日に発見した小惑星に対してつけた名前は?
字: A R A G B O U N
答: GANBAROU

文字パネル

問: 2018年の冬季五輪の開催地・平昌にある、韓国の有名なスキーリゾートは「○○○○バレー」? (文字列: ーイコハラムンレドブ)
答: ドラゴン

タイピング

問: 第145回直木賞を受賞した池井戸潤の小説は『下町○○○○』?
答: ロケット

キューブ

問: 2011年にHOYAからリコーへ譲渡されるカメラのブランド
字: ッ ン ス タ ペ ク
答: ペンタックス








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]