忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやらキーボードの「→」キーが壊れてしまったQスケです(´・ω・)
そろそろ潮時なのかな・・・「↓」が壊れたら絶対交換しよ。超不便になるし。

・・・ひと通り記事を書いてみて気づいたのは
長文を変換するときに「→」が使えないのはかなり不便だということが分かった。
毎回思い通りに変換してくれればねぇ。


・Web拍手のお返事
>アオミドロは植物だったような気が(;^ω^)

はい、ちゃんと画像見てませんでしたごめんなさい。
とりあえず前回の記事は速攻で修正しました。


・土日のQMA
土曜日のQMAは中途半端な成績の連続だったから特に書くことはないかな・・・。
強いて言うなら友達のカードはニュース問がよく出て羨ましいなぁ
ってことくらいかな。

一方、日曜日はと言うと・・・
道央地方は午前中から豪快な雷雨に見まわれQMAどころじゃないです。
雷が鳴ってるのに外出とか無理。

そんな中何をしていたというと友達のPSPを使って
『ティンクル☆くるせいだーす GOGO!』を延々とプレイしていたとさ。
(↑QMA的には成句順当で出るらしい)

いやぁ、このゲームはいわゆる「ギャルゲー」&「キャラゲー」なんだけど
戦闘システムがかなり面白くてついつい延々とハマっちゃうね。
もうこの戦闘に特化してストーリー組んでくれないかなって思っちゃう。
(戦闘だけできるモードはあるんだけど。)

まぁプレイしているうちに午後になって雨も上がってきたんだけど
どうしても主人公のシンと幼馴染のナナカがどーなっていくのかが気になって
QMAどころじゃないんだわコレが。
私、幼馴染系とかいわゆる「形式美」(ありがちとか言うなし)の
ラブコメが大好物だからもうたまらんですわ2828ぶりが。

気がついたら2人のエンディングまで見ちゃった上に
もう『笑点』が始まる時間だったよ。

久々にキャラが魅力なゲームを見っけちゃったから欲しいわー。
でも私PSP持ってないしなぁ・・・となると目をつけるべきは「PC版」か。
「市」が付いてるとはいえここは田舎だから売ってる所があるのか疑問だけど
聞いてみると一応はあるみたいだね。今度行ってみるか。


・・・うん、QMAと関係ない話ばっかりだ。
何故か画像ネタも全くないからこういう話でもしないと5行で終わっちゃうんだよ。


・土日のDJ Q-SUKE
だから日曜はやってないじゃん。だから土曜だけ。

流石に連日HARDクリアは途切れたか・・・。
でも通常クリアとはいえコレは大きいかな。
120617-1.jpg












蠍火のラストなんて運ゲーだと思ってました。
でも間違いでした、「左手のガッツ全力連打」が正しいです。

「HARDの方が楽」という説があるけど
私には中盤の階段&スクラッチの部分で多分落ちるんで。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]