忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はお酒飲んで寝ちゃったQスケです(´・ω・)
飲酒ブログは危険なのでねー。
091223-3.jpg











※Qスケはワインが飲めません


・今日のQMA
今日はオンオフがあったので格好を専用装備に変更。
詳細はこちら(ジニ氏のブログ)
宣伝可って書いてあったのでリンクしても怒られないかなと判断。
091223-1.jpg












「天使の輪」と「天使の羽」が必須装備。
輪っかが頭部アクセ扱いなので泣く泣くツインテールを手放すことに・・・。
ウイッグってQMA6の目玉の一つのはずだったのにイマイチ使い勝手がなぁ。

オンオフ前に記録を更新
091223-10.jpg

お、地味に過去最高記録くさい。

14時になったのでオンオフへ。
以下「オンオフグダグダ回想録」が書かれているので
興味のない方は適当に飛ばして下さい。

14時台はキマイラ組なのでサブカで特攻。
<1回目 14:00 inキマイラ組>
・・・どうやら失敗したらしい。となると真面目にやるか早々に落ちるか・・・
とか迷いながらプレイしていたら予選で時間差負け。

<2回目 14:20 inキマイラ組>
心遅めに接続。しかしまた失敗したようだ。
確か準決勝で落ちたはず。
ここで次の時間までにつなぎでやったミリ検がサブカでもSランクになる。

<3回目 14:40 inキマイラ組>
今度は心早めに接続。そしてジニ氏出現
タイピングで呼びかけ・・・と思ったらタイピングが降ってこない。
ししてジニ氏は予選で敗退(´・ω・) ショボーン

15時台はドラ組になるのでメインに交代

<4回目 15:00 inドラ組>
マッチング成功
でも相変わらずタイピングが降ってこない。
私は理系で一問しくじっちゃったのが原因で予選落ち(´・ω・)

<5回目 15:20 inドラ組>
マッチング成功。さすがは全国大会裏のドラ組、よく成功する。
まだタイピングが降ってこない。
パネルじゃ呼びかけは無理だしなぁ。

地味にこの回でプラチナゲット。
091223-8.jpg
















<ラスト 15:40 inドラ組>
指定装備の方は結構いるものの、肝心のジニ氏がいない。
これは失敗・・・だよな。

準決勝でやっとタイピングが降ってきたので
参加者の方に軽く挨拶。そこで準決勝落ちしちゃいました。

※(追記)失敗かと思ったら
ジニ氏は「誰も知らないサブカ」という名のステルス迷彩で参加していたらしい。
校名くらいチェックしておくんだった。

オンオフ終了、めでたしめでたし。
結局ジニ氏と一回も決勝に行けなかったという悔いが残る。
最近理系を頑張っているジニ氏のために
理系マルチをプレゼントしようと思ったのに・・・HARDで。

そして土曜日もこの装備でとある方のオンオフに赴く予定。
091223-6.jpg












サブカの方はか○み装備に戻っています。

オンオフ終了後にサブカが青銅賢者に昇格
091223-11.jpg





そういえば今日も誰にも見つけられてない・・・はず?
今日は他の方のタイピングの答えをあまり見ていなかったからなぁ。
見逃してたらごめんなさい(´・ω・)


・世間の常識は私の非常識
アニゲマルチにて
「次のうちゲーム『To Heart』第1作に登場していたキャラクターを全て~」
の問題で10人中ほぼ単独不正解とは・・・。
美少女ゲーは『悠久幻想曲2ndAlbum』『Kanon』『Air』位しか知りませぬ。

アニゲが芸能の次に単独不正解が多いジャンルだしなぁ。
何から潰していけばいいんだろうか・・・。

まぁほぼ単独不正解後に
「アニゲなんて『らき☆すた』しかしらねーよー」
とか不貞腐れていたら

らき☆すたの問題きたー・・・けど
091223-4.jpg












アニメ版は見てない・・・ってか見てても挿入歌のタイトルまでは
意識しないだろうなー。
↓とりあえずこのシーンを思い浮かべればすぐに1つは繋げれる。
091223-2.jpg











ちなみに他は
けいおん!-ふわふわ時間
涼宮ハルヒの憂鬱-God knows...


・今日のDJ Q-SUKE
最低だったなー。

とりあえず調整中なのは解消された。
でもモニタが丸々変わっている。
ということはまた判定が若干変わってしまうとうことになるんだけど・・・。

まぁその辺は慣れで、それまではせいぜいAA判定がBになるくらいでしょ。

と、タカをくくってプレイすると
今までの感覚でジャストGREAT取りに行ったら殆どBAD判定とかひどいことに・・・。

リザルト画面でGOODが1000以上とか初めて見たぞ。

『Dreamin' Sun』のANOTHERとか2連打の多い譜面だと
BADが出やすいから危ない・・・ってか8レベルなのにHARD落したよバーカ_| ̄|○
2連打だとタイミングが早いのか遅いのかも分からない・・・

もうあそこでIIDXはできんかもな・・・。


・謎の書き置き
オンオフの待ち時間のマイルームで待機していた時に発見。
091223-7.jpg




「雨 アメリア お仕置き」?
とりあえず古○警部補に届けないと・・・。

Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]