忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みに入ったので悠々自適なQスケです(´・ω・)
2009年も後数日か・・・。


・永久欠番
借りてきた分のアニメ版『らき☆すた』を見終わったので
返却&続きを借りに。

帰ってきて袋開けたらあらビックリ。6巻が入ってないぞ。
おかしいなぁ、左から順に持ってきたはずなのに。
6巻の身に何が・・・でも話的には支障はあまりないし仮に無くてもいいや。


・年に2回の戦場の有明
尤も、混雑した場所があまり好きじゃない私が自主的に赴く場所じゃないけど。
「目的が無いとただの死地」って誰かさんが言っていたし。

あと岐阜から遠いし。
でも岐阜から東京行こうとするとのぞみ使って約2時間(乗車時間のみ)。
思っていたほど遠くはない・・・というのは私の感覚が麻痺しているのか。

ほぼ(少し短いと思うけど)同距離の
札幌~北見が特急オホーツクで約5時間って考えると
本州は交通の便がいいね。

ちなみに札幌から北見・網走に行く場合は
高速バス「ドリーミントオホーツク号」の方が断然お薦め。
所要時間は約5時間半と特急とあまり変わらない上に
値段が往復で1万円切る(特急だと片道9000円)。
車中で映画を流してくれるので結構快適。

以上、誰得情報でした。
岐阜の前にどこに住んでいたかバレバレじゃーん。


・今日の復習
スポパネ編
野球選手は苗字だけしか埋められないことが殆ど。
ニュースでもフルネームで流してくれれば良いのにねー。


問: 入団1年目の1991年に開幕から中継ぎと抑えにフル回転し、10勝3敗17セーブで新人王を獲得した中日の投手は誰? (文字列: 貴与剛島志森幸田一伸)
答: 森田幸一

問: 「正しいやり方で弓を引けば必ず的に矢が当たる」という弓道における理念の一つを何という? (文字列: 射当正法中八命必殺節)
答: 正射必中

問: ソウル五輪のデュエットで小谷実可子と共に銅メダルを獲得したシンクロナイズドスイミングの元選手は? (文字列: 中本純京村田)
答: 田中京(たなかみやこ)

問: 社会人野球の新日本石油からボストン・レッドソックスに移籍し、2009年にメジャーリーグデビューを果たした投手は? (文字列: 田洋平中一澤孝純司村)
答: 田澤純一

問: 2008年の欧州選手権ではイタリア代表の監督を務めた、現役時代はACミランで活躍した選手はロベルト・○○○○? (文字列: ナノチドニンカーゼマ)
答: ドナドニ

問: 1995年の春のセンバツ高校野球で1試合2本を含む3本の本塁打を記録し、初優勝に貢献した観音寺中央高校の選手は誰? (文字列: 秀嶋森康大也人真聖田)
答: 大森聖也

問: 2000年の全米オープンと2005年の全豪オープンを制しているロシアの男子テニス選手はマラト・○○○○? (文字列: サナィキリフンセマー)
答: サフィン

問: 1982年に中日の優勝に貢献しシーズンMVPに選ばれた捕手で巨人に移籍1年目の1989年にはカムバック賞を受賞したのは誰? (文字列: 介村志人尾島賢孝中義)
答: 中尾孝義

問: 韓国の首都・ソウルに本拠地を置く野球チームで「斗山」といえば○○○○? (文字列: ズアグタツベンルイー)
答: ベアーズ

問: 韓国の首都・ソウルに本拠地を置く野球チームで「LG」といえば○○○○? (文字列: ベルンイズタアグツー)
答: ツインズ

問: 1974年にプロ野球で制定されたカムバック賞の初代受賞者となった当時ヤクルトの投手は誰? (文字列: 田石中俊康村岡英三孝)
答: 石岡康三

問: ウィンブルドンを3回、全米選手権を7回制した往年の名テニス選手はビル・○○○○? (文字列: デーンスチコラルテロ)
答: チルデン

問: 1972年の春のセンバツで優勝した日大桜丘高校の投手で、190cmを超える身長から「ジャンボ」の愛称で呼ばれたのは誰? (文字列: 根伸孝敏村広正本司仲)
答: 仲根正広

問: フィギュアスケートの大会ISUグランプリシリーズのフランス大会の名称はエリック・○○○○○杯? (文字列: ロボダーンサパルメナ)
答: ボンパール

問: 1932年のロサンゼルス五輪で男子100m背泳ぎの金メダルを獲得した日本人は? (文字列: 夫清江河川稔入正憲二)
答: 清川正二

問: 白鵬が横綱昇進の際に述べた口上は「横綱の地位を汚さぬよう○○○○を貫き、相撲道に精進いたします」? (文字列: 心神中意専誠一精集到)
答: 精神一到

問: 1990年代に通算5回もパ・リーグの最優秀救援投手を受賞した、近鉄バファローズの投手は誰? (文字列: 堀繁元赤之塀司男行和)
答: 赤堀元之

問: 高校時代には「夏の甲子園」で大会タイ記録の1試合19奪三振を記録している、現在は巨人に在籍するピッチャーは? (文字列: 人幸和内崇賢伸辻弘本)
答: 辻内崇伸

問: 元プロボクシング世界ヘビー級王者、ロッキー・マルシアノの強烈な右フックに付けられた名前は「○○○○Q」? (文字列: ジンーナクァッフスダ)
答: スージー

問: 野球のルールを元に1922年に考案された、フィンランド式の野球を何という? (文字列: サポグンペピパリタロ)
答: ペサパロ

問: 2010年に開催されるバンクーバー五輪のマスコットキャラクターで未確認動物・ビックフットをモチーフとした男の子の名前は? (文字列: ミンガクチワストーッ)
答: クワッチ

問: 2009年11月、アメリカ競馬最高峰のレース「BCクラシック」をデビュー以来無敗のまま、牝馬として史上初めて制した競走馬は? (文字列: ェヤムゼツキタンッニ)
答: ゼニヤッタ


<メモ帳>
'09-12-29
Web拍手にて最後の問題は「ン」ではなく「ニ」であるとの指摘あり。
現在はWikiと同じ「ニ」にしていますが・・・。

Web拍手タグ







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]