忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なか卯の「角煮つけそば」が旨すぎて困ったQスケです(´・ω・)
その時、歴史は動いた -今年の年越しそばが決定した瞬間-


・今日のQMA
091226-3.jpg













こんな格好でどこに行くのか・・・答えはオンオフです。
今回はアニゲー先生こと「はにゃけん」殿です。
キャーハニャケンサーン
(名前出しても大丈夫かな・・・怒られてから考えよう)

今回はサングラス&ピコピコハンマー(通称内P装備)が固定装備。
黒っぽい服装だと尚良いらしいのでタキシードを着用。

頭は何にしようかなー
ん?「マジックハット(アメリアモデル)」なんていつの間に手にいれたんだ?
QMA5のクエストだろうか、全然気付かなかった。
「アメリアモデル」という響きに惹かれたのでこれで。

以下、オンオフ回想録。
興味ない方は飛ばして・・・って、これ飛ばされると殆ど読むところ無いですが。

<1回目 14:00>
失敗。多数のCOMが混じっていたので明らかに遅れたな。
同志(私と同じ内P装備)が1人。
準決勝で「チコクシマシタ」って打ったら
その方から「ハジカレマシタ」と返ってきた。

<2回目 14:20>
失敗。遅すぎたのか・・・?
同志はいたと思うけど人数はメモってない。

<3回目 14:40>
また失敗。同志3人
準決勝で調子良かったのに
順番当ての成句問でタイポしたせいで2点差で賢神を仕留め損なう。
(賢神4位で通過)

<4回目 15:00>
失敗。同志3人
この頃からオンオフの開催自体を疑い始める・・・。

決勝で黄玉賢者@ヤンヤンの方から「ブログミテマス」と呼びかけ。
私宛なら有難うございます(´・ω・)(´_ _)

<5回目 15:20>
遭遇。同志3人
タイピング系が来たのでお決まりの挨拶を。
でもはにゃけん殿は予選で敗退・・・悲しきかな。

準決勝に行ったとき
「あれ?もしかして今まで準決勝全部芸能じゃないか?」という事実に気づく。

<6回目 15:40>
失敗。
代わりにジニ氏(のサブカ)と遭遇
しかしジニ氏は予選で別れることに・・・。
呼びかけしたいときに限ってタイピングが・・・出ない。

そして準決勝はまた芸能。そろそろいい加減にして。

<7回目 16:00>
失敗。しかし同志が何と11人
その中にはジニ氏の姿も。
↓折角なので記念写真。
091226-2.jpg











準決勝、芸能からは開放されるもノンジャンルマルチとは・・・。
気づいたら全員内P装備だったのでさらに記念写真。
091226-1.jpg









うわ、端から見るとガラが悪い・・・。

しかし、こんなに人数が多いのにはにゃけん殿の姿がないとは・・・。
もしかしてフェニ組に落ちたのではないか・・・?
と思ったら当たっていたことが当人のブログで判明。
でもそのまま8回目に突入。

<8回目 16:20>
失敗。慣れてきたのか確実に遅かったとわかる。
決勝まで行ったけど久々にタライ食らった(´・ω・)
1問目↓単独不正解だとそのままズルズルいっちゃう癖がまた・・・。
【香車】
きょうしゃ→将棋の駒
こうしゃ→美麗な車(香木を用いた車から)
読み方違うのかー・・・。

<9回目 16:40>
気づいたら16:41だったので潔く諦める。
油断した・・・。


事前に告知されていたのはココで終了なんだけど
帰宅後に一時間延長されていたことが判明。
リアルタイムで更新されていたみたいだから
携帯の方にもアクセスできるようにしておけばよかったよ。

以上、オンオフ終わり。
まぁ、こんな短期間に2回もあったわけですが
問題点は「私の時計と主催者との時計がどれだけずれているのか?」かな。

何が基準なんだろう?117?
私はとりあえず「ミク時計」を使って合わせましたが・・・。

Web拍手タグ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]