忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [636]  [635]  [634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう『笑点』はオワコンだと思うQスケです(´・ω・)
これじゃあ偏屈爺さんが気分次第で座布団を取り上げる番組じゃん。
しかし今週は特に酷かった・・・。

圓楽(旧称:楽太郎)が爺さんを罵ってくれるからまだいいものの
楽しみがそこなのもどうかと思うし・・・。


・Web拍手のお返事
みんなちゃんと押してくれるその律儀さに涙。
しかし、押してくれてない人が何人かいるみたいだ。
ならばオーストリッチ的なノリで「押すな」とでも言ってみようか。

>オランダカイウは確かカラーだったような(ry

君がツッコミを止めるまでボクは正式名称を呼ばない!

>「お疲れ様」のシンボルチャットは、どのキャラも可愛いと思うんよ・・・

しかし協力プレイに関心のない私は
バナーを作り始めるまでシンボルチャットなるものを知らなかったとか何とか。

>早速Web拍手ボタンを押してみました。うまく送れていますでしょうか?

OK、完璧です。
テストにご協力いただきありがとうございます。


・今日のDJ Q-SUKE
<七つの大罪>
キリスト教において人間を罪に導く可能性があると見做されてきた欲望や感情。
傲慢・嫉妬・憤怒・怠惰・強欲・暴食・色欲」の7つを指す。
はい、これQMAに出るよー(多分)。

これら七つの大罪を模した悪魔が祀られている場所がこちらである。
111002-5.jpg





大罪のダンジョンで何かしらの譜面を解禁させるとこのダンジョンが登場。
開始時にこのダンジョンを選ぶとEXTRA STAGEとして大罪曲(ボス曲)が登場。
111002-2.jpg












EXTRA STAGE出現条件を満たしてなくても出る。バグなのか仕様なのかは不明
コナミのことだからバグでも仕様と言い張るから仕様だと思われ。

迫力と演出に戸惑って譜面難易度の切り替え操作法が出て来なかったのは内緒。
いつもと同じだっつーの。

大罪その1:Mamonis(強欲)
111002-3.jpg









真ん中のムービーはいかにも「強欲」っぽい小沢○郎のようながめつい禿男。
でも小○一郎ってそんなに禿げて無いっけ?
ミスすると札束のようなもので攻撃されるようなモーション。極めて不快。
でも強欲だからしょうがない。

曲は『FIRE FIRE』をダサくアレンジしたような感じ。三倍アイスクリームは言わない。
もう少し曲に対して強欲になっても良かったのではないかと・・・。
NORMAL以外はCN、BSS共に完備。
NORMALだとCNは無いけどBSSはあるという珍しい譜面になる。

大罪その2:Ashemu(色欲)
111002-4.jpg









真ん中のムービーは色っぽい女の人。
「色欲」だけどそんなに婀娜めく感じはない。中・高校生なら・・・レベル。
(当然やりすぎると色々まずいからなんだろうけど)

曲は一度しか弾いてない上にEX HARDつけちゃったのでゆっくり聞いてる余裕なし。
CN満載の譜面。BSSもあるけど最後だけだったはず。

この2曲をプレイした所で今日はおしまい。
現在レベル20、DELLERは昨日よりいっぱい。色欲曲HYPER譜面まで解禁。
「色欲の洞窟」の取得経験値が低いのなんの・・・DELLERより経験値よこせ。
レベル20になったので「怠惰の氷山」が探索可能に。次はここだね。

あとIIDXに深刻なバグ(という名の復活曲)が
111002-1.jpg








なんとANOTHER譜面が追加されてやがる。
初見EX HARDで突っ込んだら見事にデバッグ失敗だったよ。
何故初見で突っ込んだし。


・見習いシューターの東方地霊殿
見習いなのはシューターもそうだけどそれ以上にPC知識の方。

紅魔郷のマニュアルか何かに
「正しく動作しない時はグラフィックボードのドライバの更新を云々~」
っていうのを思い出して、グーグル先生片手に更新を頑張った。

何とか更新は成功したみたい。これだけで半日くらいかかった。
でも色々経験値はもらえたよ。例えば自分が使ってるグラフィックボードの名前とか。
「ATI RADEON XPRESS 200 Series」というらしい。
あとVRAMの値もわかったのが大きいね。64MBだって。

そんなわけでテストプレイ。するとどうでしょう、
今までは30~40台だったfpsが今ではほぼ60fpsではありませんか。
ただ「三歩必殺」だけは相変わらず重い。更新前より遙かにマシになったけど。

とりあえず5面まで見た。
やっぱり難易度高いわ。この作品だけHARDやらされてる気分だもん。
コンテニューがステージの最初からっていうのがかなり痛い。
5面のプラクティスが出せません。

今のところ1面でどれだけグレイズ数を叩き出せるかというゲームになってる。
現在の最高記録は800ちょい。


・六つの大罪
↓上記七つの大罪の内、六つが集まる場所。
111002-6.jpg










憤怒だけはどう考えても私ら。
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]