忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[757]  [756]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とか延滞料金が発生する前に見終えたQスケです(´・ω・)
返却したついでに最終巻まで借りることができた。
でも1日2話までが限界。じゃないと私のアレが濁っちゃうもん。


・Web拍手のお返事
>e-gateでフレンド申請をしてるんですが届いてますか?

そもそもe-GATEを見ません。
久々にマイページを覗いてみたら相当長い間放置していたようで申し訳ないです。

一応言っておきますが私がe-GATEのマイページを見ることはまずありません。
理由の一つに「重いから」ってのがありますが・・・。
今日も↑の要件で覗いたら正しく表示されなくて更新ボタンを何回押したか・・・。

>見たいし、眠たいし、って感じですね

ただ単に夜中に見るのは怖すぎなんですよ。
下手なホラーより全然キツイです。


・昨日のQMA
準決勝>(予選前半+後半)
120413-3.jpg









アニタイ5問中4問が知らない問題とか稀に見るケースに(しかもニュース問無し)。
後半のライフ早い者勝ちで完全に詰んだかと思ったけど
まぁそこは勘で何とかなった。
結果的に2位で落ち着いたのでそれなりに満足。

ただ調子が中途半端にいいとここに書けるネタがないという正に諸刃の剣。

<都合のいい脳内変換>
120413-1.jpg














パックってボールなのか・・・
と思ってたら完全にアイスホッケーと勘違いしている件。
一般に「ホッケー」と言えば「フィールドホッケー」を指すみたい。
もちろん球状のボールを使うので疑いようが無い。


・昨日のDJ Q-SUKE
EvansのHYPER譜面HARDついたー。
120413-2.jpg










終了時4%だったけどクリアはクリアだ。
でもどう見てもノマゲは無理です。本当に(ry


・見習いシューターのダライアスバーストAC
ウェーブ装備のオリジンシルバーホークで
HEAVY GLUTTONSが出現するとどう考えても絶望な件。

ウェーブ無効の子ピラニアが本体の周りをぐるぐる回ってる中で
どうやってダメージを与えろゆーねん・・・。

倒せないわけじゃないんだけどね。1回やったことあるし。
でもやることは「終始気合避けで敵の自爆待ち」だから。
攻撃パターンが非常にランダム性が強いものになってるから
大抵は自機のアームが亡くなるほうが先。

そういえば「アルカディア杯」の結果発表が・・・ってまた1回しかやってなかったよ私。
レジェンドで93位だったけどこれは私の限界じゃないぞ。
色々ミスってるからそこを突き詰めれば・・・おのれクロニクルモードめ。


・ギャルゲー始めました
『夜明け前より瑠璃色な』のお姫様ルートが終わり。
なかなか下手なラブコメラノベよりストーリーが面白くて良かった。

なんて思っていたら最後の最後で
「そういえば全年齢対象じゃなかったんだっけ・・・」ということ思い知らされた。

ストーリーが良いと逆にこういうの要らないような。
興ざめとまでは言わないけど何かイイハナシダッタノニナー感が。あと恥ずい。
大人しくPS2版を借りれば良かったような気がする。

お姫様ルートが終わると続々と「○○のルートが解禁されました」のアナウンスが。
個人的にはメイドさんルートがすごく楽しみです。


・明日のためのニュース問題予習編
こっちではもうウザいほどニュースになって困る、
北海道初のミシュランガイド三ツ星獲得店舗。

「鮨 田なべ」(札幌)
「日本料理 温味(ぬくみ)」(札幌)
「モリエール」(札幌):フレンチレストラン
「ミシェル・ブラス トーヤ ジャポン」(洞爺湖町):フレンチレストラン

以上四店。少なくて良かった。
出題として怪しいのは多答はもちろんとして
「温味」のエフェクト、「ミシェル~」の成句順番当て、
作りにくそうだけど店とその料理のカテゴリとか?

ミシュランガイド本の価格は2310円だって。
このお金があれば結構うまいものが食えそうなもんだけどな・・・。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]