忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[756]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ借りてきたまどマギに延滞料金が発生しそうなQスケです(´・ω・)
早く見て返さないと・・・夜中に見るのキツイなー。


・Web拍手のお返事
>壊れかけのレディオ♪

正確に言うとラジオ機能は異常は無いんですよ。
カセットの再生・録音機能か完全に逝ったので実質用済みのラジカセに・・・。


・今日のQMA
ノンジャンルの星付けが終わった。
120411-5.jpg










これでサークル戦で投げるものに苦労をしない・・・んだけど、
そのQMA8時代に足繁に通ったサークルが今作になって定例会をやってないみたい。
果たしてどうなることか・・・旧称「ドラフェニスパイラルクラブ」は。
もう別のサークルを探したほうがいいのかしら。

ま、それはさておきトナメ。
今日は・・・1回も決勝に行けなかったのぜ。
それどころか3回連続で予選落ちしたのぜ。
ノンジャンル四択なのに芸能のニュース問が2問も出たらダメだって・・・。
正解率70%オーバーでもAKBとか分からないんだってば。

あと、3回連続で予選落ちにも関わらず組経験値が全く減らなかった
もうドラLV5になった奴は一生ドラで生活して下さいってことか。

私は別にそれでもいいんだけど・・・それを知らずに
うっかりドラLV5に上げちゃった人がこの事実を知ると
下手するともうトナメ来なくなるんじゃないかな・・・?
トナメが過疎る一因にならなければいいが。
120411-1.jpg













尤も、勝てないからって理由で協力に逃げてる人なんて来なくていいとは思うけどね。

<たまに日本語がおかしく感じる瞬間>
120411-3.jpg









答: そとでん
25%なのに単独不正解に近いってのがムカつくね。

それ以上にこの手のエフェクトって本当にムカつくわ。
超絶単純計算だと70%以上の人はこれを「がいでん」って読むわけで
辞書で「がいでん」が読みの「外電」を引くと「外国発信のニュース等」って
意味らしいけど、2番目の意味としてこのエフェクトの本文にすれば
「がいでん」だっていいんじゃね?

「外伝シルバーホークと混同するからダメ」って言われれば認めざるを得ないけど。

<第二の凛花>
120411-4.jpg















問: 次のBEMANIシリーズのうち、『only my railgun』が収録されたことがあるものを全て選びなさい
択: beatmaniaIIDX, pop'n music, Dance Dance Revolution, GuitarFreaks, jubeat, REFLEC BEAT
答: pop'n music, Dance Dance Revolution, jubeat

「移植され率異常」の曲。オリジナル曲でも無いくせに・・・。
BEMANIシリーズに入ってなかったらまず答えられなかった。

jubeatやREFLEC BEATのJ-POP版権曲はQMAに結構出るという事実を発見した。
まぁ覚える気があるかどうかは別の話。


・最近のDJ Q-SUKE
e-GATEと筐体のMyBestランキングが違う件。
120411-2.jpg




















e-GATEの方なんて315円払ってないと見れないのにこの有様です。
「お前の筐体のランキングの4位だっておかしい」とかちょっと意味がわからないですね。

最近サンボルばっかりなので腕が鈍らない程度に。
腕もそうだけど目がちょっとついていけてない気がするな。
早いor遅く見えてダメとかじゃなくて・・・疲れ目?
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]