忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SASUKE見てたせいでブログが忘却の彼方に逝きそうだったQスケです(´・ω・)

皆様、明けましておめでとう

大晦日に画像使いすぎたせいで新年用のが無いよー。


・Web拍手のお返事
>ブログ閉鎖騒動の時に恐らく一番心配していた私が通りますよ(´・ω・)
>ぃゃホント、マジで泣いてしまいましたからww 
>まぁその話は置いといて、1年 間お疲れ様でした(`・ω・) 
>『理系使い』『4コマ漫画好き』と共通点が多い
>キューさんの記事を毎日楽しく読んでいました。
>来年もQMAプレイヤーと して、漫画愛好家として、
>くれぐれも無理はしないで頑張って下さい(=ω=.) 
>それではこれからも宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/
>P.S.ぎょう子の代わりにライチで勘弁して下さいwww

ご愛読ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)
その件は本当お騒がせしました。
確かに私の本棚は「4コマ漫画>ラノベ>普通の漫画」
になってますからね。
4コマ漫画の人気がもっと上がりますように・・・。
(『らき☆すた』は読むまで4コマと知らなかったのは秘密)

あのライチじゃ完全に処方箋じゃないですかー

>東京の読者です。大晦日は2回マッチしました。
>今年も問題楽しみにしています。活躍を期待しています。

問題はともかく
昨日の為体を見ちゃったのなら活躍の方は期待しないで下さい・・・。


・初詣
朝から豪雪の中行ってきてしまった。
鷲み・・・じゃなくて近所の神社に。

おみくじは末吉
QMAプレイヤー的に一番気になる「学問」は
危うし全力を尽くせ」だって。
ちなみに「恋愛」では「片思いあきらめよ」という死亡フラグが・・・。

しょうがないんで帰りにレンタルビデオ屋で
返却&新たに借りる

残りの『らき☆すた』を借りても貸出上限に1本届かないので
『ローゼンメイデン』(なぜこのチョイスなのかは後述)を借りようとしたけど
置いて無い
あれ?アニメ化されてたはずだよね?

仕方が無いので過去の「笑ってはいけない○○」シリーズにしようと思ったら
全部貸し出し中だったし・・・もういいや。


・笑禁ホテルマン
面白かったけど6時間は長いなー。
しかし紅白を1秒も見なかったことに関しては後悔はしていない。
白組が勝ったみたいだけど。

隣の部屋の人も私と同じのを見ていたようで。音が漏れてるし
でもアナログとデジタルの差で互いの笑い声に3秒くらい差がつくという珍現象が。

様々なゲスト(仕掛け人)が出る中で
中村玉緒さんだけ「何でお尻叩かれてはるの?」って言ったのはめっちゃ笑ったなー。

他には・・・

ででーん! Qスケ、アウト

えっ!? Σ(・ω・|||

100101-1.jpg











まだ見てない人もいるかも知れないから
あまりネタばらしはするなということですね・・・(´・ω・)


・今日のカルテ
(↓ニコ動です)
らきすためいでん コンプリート プラス

タイトルからわかるようにアレとアレのミックス。
クオリティの高さに驚いた。
これなら赤い悪魔殿も喜んでいただけるはず・・・
え?既出?(´-ω-) ウーン・・・

ちなみに私のぁぉぃゅ全開の友達に年賀メールとして
過去にここで上げた『らき☆すた』のニコ動URLを送ってみたら

「ニコ動のアカウントが無いから見れん」

という返事が返ってきた・・・そりゃないぜ。


・お年玉
不況だから少ないけど勘弁して下さい(´・ω・)



四択

問: 1955年にハンバーガーチェーンのマクドナルドのフランチャイズ店第1号店がオープンしたのは何州
択: モンタナ州/フロリダ州/ミネソタ州/イリノイ州
答: イリノイ州

問: ヨーロッパの国・ルーマニアの通貨単位は?
択: トキ/ラオウ/ジャギ/レイ
答: レイ

問: アルメニア共和国の通貨単位は?
択: ピアノ/ドラム/ベース/ボーカル
答: ドラム

問: 2009年6月に、新興4カ国「BRICs」による初の公式首脳会議が行われたロシアの都市は?
択: サンクトペテルブルク/イルクールク/エカテリンブルク/カリニングラード
答: エカテリンブルク

問: 2009年10月に、日本で初めて天下りした議員の数を公表した省庁は?
択: 国土交通省/経済産業省/農林水産省/厚生労働省
答: 農林水産省

問: 1912年、日本最初といわれる「女性専用車両」を導入した鉄道路線は?
択: 山手線/常盤線/総武本線/中央本線
答: 中央本線

問: 日本の首相で就任時に満77歳2ヶ月と最も高齢だったのは?
択: 西園寺公望/鈴木貫太郎/清浦奎吾/大隈重信
答: 西園寺公望

問: 日本の首相で退任時に満78歳6ヶ月と最も高齢だったのは?
択: 清浦奎吾/西園寺公望/大隈重信/鈴木貫太郎
答: 大隈重信

問: アフリカにある53の国と地域が加盟する、AU(アフリカ連合)の本部がある都市は?
択: カイロ/ナイロビ/ヨハネスブルク/アジスアベバ
答: アジスアベバ

問: アメリカのオバマ大統領が大統領就任式で宣誓する時手に載せていたものはどれ?
択: 夫人の手/聖書/独立宣言書/剣
答: 聖書

問: 2009年11月に、アジアで出身で初の国際赤十字・赤新月社連盟の会長に就任した近衛忠輝は元首相である誰の弟?
択: 宮沢喜一/安倍晋三/小泉純一郎/細川護煕
答: 細川護煕

問: 別名を「板付空港」という日本の空港はどこ?
択: 大分空港/宮崎空港/長崎空港/福岡空港
答: 福岡空港

問: 政界に数多くに人材を送り出した育成機関「松下政経塾」の本部がある神奈川県の都市は?
択: 伊勢原市/茅ヶ崎市/横須賀市/逗子市
答: 茅ヶ崎市

問: 現在、参議院議長を務めている政治家は?
択: 江田五月/河野洋平/横路孝弘/扇千景
答: 江田五月

問: 2009年12月に約20年ぶりに復活した、かつての全日空の飛行機で一般的だったデザインの通称は?
択: パーマネントジェット/モヒカンジェット/ソバージュジェット/リーゼントジェット
答: モヒカンジェット

連想

問: 南アフリカ共和国の政治家/1993年にノーベル平和賞受賞/アパルトヘイト関連法を廃止/白人体制最後の大統領
択: スティーヴ・ピコ/フレデリック・デクラーク/タポ・ムペキ/アルバート・ルツーリ
答: フレデリック・デクラーク

問: ポルトガル語/中心地はフンシャル/別名「大西洋の真珠」/ワインの産地
択: パレイアス諸島/キクラデス諸島/マデイラ諸島/カナリア諸島
答: マデイラ諸島

問: 滑川市/砺波市/氷見市/高岡市
択: 茨城県/島根県/富山県/沖縄県
答: 富山県

問: 六角牛山/石上山/早池峰山/岩手県にそびえる
択: 遠野三山/南日高三山/常陸三山/奥多摩三山
答: 遠野三山

問: ジャーナリスト/元・共同通信の記者/関西テレビの番組『アンカー』/独立総合研究所の社長
択: 青山繁晴/西村幸祐/大谷昭宏/重村智計
答: 青山繁晴

問: 湖東町/永源寺町/五個荘町/2005年に新設合併で誕生
択: 丹波市/東近江市/甲賀市/京丹後市
答: 東近江市

問: ベクトルX/新・プラウド-R/ステイタスM/おまかせください
択: 三井生命/明治安田生命/第一生命/日本生命
答: 三井生命

問: Myアニバーサリー/健康充実宣言/ふれ愛家族/ロングラン
択: 日本生命/住友生命/明治安田生命/三井生命
答: 日本生命

問: プロレスの元コミッショナー/吉田茂内閣で北海道開発庁長官/地元に新幹線岐阜羽島駅を誘致/自民党の初代副総裁
択: 奥田敬和/大野伴睦/柿澤弘治/鳩山一郎
答: 大野伴睦

問: シンドラーエレベータ/ビクトリノックス/ネスレ/スウォッチ
択: オランダ/スウェーデン/オーストリア/スイス
答: スイス

文字パネル

問: イラン北部にある同国の最高峰でその美しい姿から「イラン富士」とも呼ばれているのは○○○○○山? (文字列: モエカマベノグデドン)
答: デマベンド

問: 2004年10月に即位した現在のカンボジアの国王はノロドム・○○○○? (文字列: ハニコモミロシヌエク)
答: シハモニ

問: 通常兵器や軍事技術について特定地域に対して輸出を制限する国際的な申し合わせは○○○○○・アレンジメント? (文字列: ッブジュナーワセリネ)
答: ワッセナー

問: 背表紙の星の数で価格を示すシステムで知られ、岩波文庫も模範としたドイツの文庫といえば○○○○文庫? (文字列: ケレポンムラペギーク)
答: レクラム

問: 旧約聖書の『創世記』によると箱舟を作ったノアは、洪水が起きた時は○○○歳だった? (文字列: 960758)
答: 600

問: 旧約聖書の『創世記』によると箱舟を作ったノアは、亡くなった時は○○○歳だった? (文字列: 506978)
答: 950

問: 2001年に廃止となったのと鉄道七尾線の終着駅だった輪島駅の駅名標で、日本海を指す方向に書かれていた地名は? (文字列: ユラーリムンアベルシ)
答: シベリア

問: 個人や法人の資産の組み合わせを最適化し、価値を最大限に高めることを目的とする金融ビジネスの分野は○○○○マネジメント? (文字列: トータコリアルセバッ)
答: アセット

問: 1983年に日本で初めてウィークリーマンション事業を開始した不動産会社は○○○都心開発? (文字列: バナカサタツ)
答: ツカサ

問: それまでの205系に代わり2000年から導入された、現在の山手線の車両は○○○○系? (文字列: 37120E6985)
答: E231

問: 新潟県の六日町駅と犀潟駅を結ぶ第3セクターの鉄道会社・北越急行の路線は○○○○線? (文字列: きんどうほたはくべか)
答: ほくほく

問: ジェイアール関東と富士急静岡バスが運行する、東京駅と富士宮駅間を運行する高速バスの愛称は○○○○EXPRESS? (文字列: ヤタコキモバザソルリ)
答: ヤキソバ

スロット

問: 1994年1月に武装蜂起を開始したメキシコのチアパス州を中心に活動する「EZLN」とは○○○○○○民族解放軍?
答: サパティスタ

問: 1982年9月の取締役会で三越の社長を解任された人物でそのときに発した「なぜだ!」という言葉は流行語になったのは?
答: 岡田茂

問: 中国の自動車メーカー・吉利汽車に買収されることになった、スウェーデンの大手自動車メーカーは?
答: ボルボ

問: 電照菊やメロンの栽培が盛んである、太平洋と三河湾に挟まれた愛知県の半島は○○半島?
答: 渥美

問: 林羅山による「日本三名泉」の一つとされる温泉のうち兵庫県にあるのは○○温泉?
答: 有馬

問: 山形県、鳥取県、長崎県で「県の鳥」に制定されている鳥は?
答: オシドリ

問: 鉄道博物館にも展示されている1966年に鮮魚を輸送するために製造された、国鉄の冷蔵車は「○○○10000系」?
答: レムフ

問: 2007年の参院選で民主党の新人・姫井由美子に敗れ「姫の虎退治」と揶揄された、当時の自民党参議院幹事長といえば?
答: 片山虎之助

問: 与野党による連立政権の成立により立場が危うくなっている独裁者として有名なジンバブエの大統領はロバート・○○○?
答: ムガベ

問: 善悪を見分け、正義を守る韓国の伝説上の動物をモデルとした2009年に誕生したソウル市のシンボルキャラクターは?
答: ヘチ

問: 戦前は日本無産党の院長を務め、戦後は芦田均内閣の労相に就任するなど、労働問題に尽くした政治家は?
答: 加藤勘十

問: 革命の指導者にちなんだ「ボリバル」を通貨単位とする南アメリカの国は?
答: ベネズエラ

問: 1984年にノーベル平和賞を受賞した南アフリカ共和国の平和運動家はデズモンド・ムピロ・○○?
答: ツツ

問: 官民共同の開発が予定されたが2009年の事業仕分けの結果を受け計画が中止されたのは「○○ロケット」?
答: GX

問: 1970年に日本で初めてシージャックされた船の名前は○○○○号?
答: ぷりんす

問: 1978年にアブドラ・オジャランが結成し、トルコ国内でテロ攻撃をおこなった反政府ゲリラ・クルド労働党の通称は何?
答: PKK

タイピング

問: JRの駅で、「0番乗り場」ならぬ「霊番のりば」があるのは「○○駅」?
答: よなご(米子)

問: アメリカの合衆国憲法で、市民が武器を保有・携帯する権利を認めているのは「修正第○条」?
答: 2

問: マツダの創業者は松田○○○?
答: じゅうじろう(重次郎)

問: 2003年に開業した沖縄都市モノレールの愛称は「○○レール」?
答: ゆい

問: 元首相。中曽根康弘の長男で2008年には麻生内閣で外務大臣に就任したのは中曽根○○?
答: ひろふみ(弘文)

問: 空海が改修したことでも知られる香川県にある日本最大の灌漑用溜め池は「○○池」?
答: まんのう(満濃)

問: JR肥薩線を走る観光列車「しんぺい」の名の元になった鉄道院の元総裁は○○新平?
答: ごとう(後藤)

問: ベルサイユ宮殿にある、かつては儀式や外賓の謁見に利用された有名な部屋は「○の間」?
答: かがみ(鏡)

問: 日本で最も水面標高の高い湖・中禅寺湖があるのは○○県?
答: とちぎ(栃木)

問: スウェーデンの補助通貨単位は○○○?
答: オーレ

問: 刑法の条文で殺人未遂罪を制定しているのは第○○○条?
答: 203

問: 2003年に女性で初めて国家公安委員長に就任した政治家は○○○○?
答: おのきよこ(小野清子)

問: 2007年8月にジャスダック証券取引所内に設立された新興企業向けの株式市場は「○○○」?
答: NEO

問: 小泉純一郎内閣において国土交通大臣を務めた政治家をフルネームで1人答えなさい
答: おおぎちかげ(扇千景),いしはらのぶてる(石原伸晃),きたがわかずお(北側一雄)

問: ルクセンブルクと国境を接している国を1つ答えなさい
答: ベルギー,ドイツ,フランス

問: 衆議院選挙の比例区は全国を○○のブロックに分けている?
答: 11

問: 1987年にノーベル平和賞を受賞した、中米コスタリカの大統領はオスカル・アリアス・○○○○○?
答: サンチェス

問: 日本の都道府県で富士吉田市があるのは○○県?
答: やまなし(山梨)

問: 2009年に日本初のプルサーマル発電を実質的に開始した発電所は「○○原子力発電所3号機」?
答: げんかい(玄海)

問: 日本の在来線で最も早い最高速度160km/hで運転しているJR西日本と北越急行の特急列車は○○○○?
答: はくたか

エフェクト

問: 甲南大学の創立者でもある日本の実業家は平生○○○?:[釟三郎]
答: はちさぶろう

問: 自らの身分や資格を表すため身に付ける記しのこと:[徽章]
答: きしょう

問: 仏門に入り、僧となるための儀式のこと:[得度式]
答: とくどしき

問: 大阪府知事・橋下徹の支援を受け2009年の堺市長選に当選しました:[竹山修身]
答: たけやまおさみ

問: 1995年に大規模な崩壊が起きた韓国・ソウルの○○百貨店?:[三豊]
答: サムプン

問: 1980年にデンマーク大使に就任し日本初の女性大使となりました:[高橋展子]
答: たかはしのぶこ

問: 2009年の衆院選・愛知9区で元首相・海部俊樹を破りました:[岡本充功]
答: おかもとみつのり

問: 福岡・博多にある東雲堂の代表的な銘菓:[二○加煎餅]
答: にわかせんぺい

問: 株式市場において全ての銘柄が急速に値を下げること:[瓦落]
答: ガラ

問: 初代岡山市長の端連を父に持つ明治、大正期の外交官:[花房義質]
答: はなぶさよしもと

問: 鵜飼いで、鵜を操るための縄のこと:[手縄]
答: てなわ

問: 売買単位が1株に満たない株式のこと:[端株]
答: はかぶ

問: 福岡市に本社を置く大手ガス会社は○○ガス?:[西部]
答: さいぶ

キューブ

問: 静岡空港を拠点とする地域航空会社は「?エアラインズ」
字: フ リ ム ジ ー ド
答: フジドリーム

問: 1980年代にレーガン大統領が行った一連の経済政策
字: ク ー ノ ガ レ ミ ッ ス
答: レーガノミックス

問: 対テロ要員などが使う、目の部分が開いた覆面帽のこと
字: ラ バ ラ バ ク
答: バラクラバ

問: 1993年に千葉県船橋市にオープンした屋内スキー場
字: S S W A S
答: SSAWS(Spring Summer Autumn Winter in Snow)

問: アメリカのモトローラ社が開発した生産管理システム
字: ス マ グ シ ク ッ シ
答: シックスシグマ

問: イタリア共和国の第2代大統領を務めた政治家
字: イ エ ィ ナ ウ デ
答: エイナウディ

問: モンキーレンチでは最大手である東大阪市に本社を置くメーカー
字: ブ テ ク ロ ス ッ
答: ロブテックス

問: 2009年のサントリーが買収したニュージーランドの飲料メーカー
字: ア フ コ ル
答: フルコア

問: 現在使われている、一般的にイギリス連邦をさす用語
字: コ ス ル ウ モ ン ェ
答: コモンウェルス

問: 独立行政法人・日本貿易振興機構の略称
字: J R T E O
答: JETRO(Japan External Trade Organization)

問: コンピューターの診断ソフトなどを提供する日本のIT企業
字: ッ ス ク ウ ト ラ ル エ
答: ウルトラエックス

問: 粉末冶金用鉄粉の製造で知られる千葉県柏市に本社を置く企業
字: ク ー パ ッ ウ テ ダ
答: パウダーテック

問: 漢字では「大宇」と書く韓国の企業グループ
字: E O A O W D
答: DAEWOO


年賀Web拍手募集中
Web拍手タグ






PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]