忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪をバッサリ切ったQスケです(´・ω・)
かなり短くしたからこれで数ヶ月切らなくていいな。


・Web拍手のお返事
>QMAに関係ないけど、
>何の食べ物が好きで、何の食べ物が嫌いですか?

魚、特にサーモンが大好き。
私にはサーモン>>>マグロです。

嫌いなのは生野菜全般ですかね。
生だとキャベツやレタスじゃないと食べれません。
刺身もあまり進んで食べないですがサーモンは例外です。


・最近のQMA
e-passの剥がれが酷くなってきたので新しいのに張り替え。
110901-1.jpg










モットーを忘れないように。ネタだけど。

久々のトナメ。そりゃあそうだ。
そしていい所でアイスが起こるのは変わらず。
だらしねぇなサーバー。

予習☆付け全部終わり。
110901-2.jpg














↑のクマフィー、
わざわざ全ジャンルのキューブだけ☆4・合格3回で止めて調整してまで
全部同じ日に取ったんだぜ・・・。
取得年月日も書いてればあればいいのに。

購買部を覗いてたらいいのが思いついたので
挨拶コメントを変えようか・・・と試みたけど
110901-3.jpg



元ネタを分かってくれる人がまず居ない件。
この挨拶コメなら苦手な芸能も克服的なテイストになりそうなのだが。

先月(8月)は魔法石15000個くらい稼いでるらしい。
今月は「9月15日の政変」があるから頑張れるうちに頑張らないとね。

ちょっとメモ帳を貯めすぎたから消化しないと・・・。

<最近学んだこと>
「中華民国」とは台湾のこと。国連に未加入。
「おまちどおさま」と「おまちどうさま」正しい表記は「おまちどおさま」。
メリークリスマスの「メリー」はおめでとうという意味。
大分トリニータのマスコットである亀の名前は「ニータン」。
ミハエル・シューマッハがFIデビューしたのは1991年のベルギーGP。
コーヒーが日本に伝わったのは江戸時代。
金印が見つかった福岡県の島は「志賀島」。
タヒチはフランス領。
牛タンの元祖といわれる仙台の店は「太助」。
漫画『NARUTO』でバキ、カンクロウといえば砂隠れの里。
「リーフレット」とは宣伝・案内などを一枚の紙に刷られた印刷物のこと。
「かもめの玉子」は岩手県の銘菓。
はとこは自分から見て6親等。
LISMOはKDDIのサービス。
水沢うどんは群馬県。
ゲーム『天外魔境ZERO』の隠れキャラで登場する芸人は今田耕司。
「王貞治ベースボールミュージアム」があるのは福岡のヤフードーム。
映画『ゴッドファーザー』シリーズは全てフランシス・コッポラが監督している。
大阪府の都市「箕面市」の読みは「みのおし」。
太平洋戦争終了時の日本の首相は鈴木貫太郎。
水戸ホーリーホックの「ホーリーホック」の意味は葵(水戸藩の家紋から)。
アイルトン・セナが事故死したサーキットは「イモラ・サーキット」。
東京穀物商品取引所で72年ぶり復活したのはコメの先物取引。
タレント・逸見政孝は元フジテレビのアナウンサー。
「斥候」の読みは「せっこう」。
屋久島にある有名な巨大切り株は「ウィルソン株」。
かつて『学習』『科学』を出版していたのは学研教育出版。
映画『メジャーリーグ』で主人公のチームはクリーブランド・インディアンス。
オスカー・デ・ラ・ホーヤが最初に世界王者となった階級はフェザー級。
子役出身の俳優・坂上忍は男性。
演歌歌手・氷川きよしの「氷川」は東京の氷川神社に因む。
山手線の駅・恵比寿駅のローマ字表記は「Ebisu」(YE~ではない)。
アントニオ猪木とモハメド・アリの戦いの会場は日本武道館。
アメリカは州ごとに独自の憲法を持っている。
花園大学がある都道府県は京都府。
タレントの青木さやかとTBSの青木裕子アナは親戚同士。
『メタルギア』シリーズでスネークが吸ってる煙草の銘柄は「ラッキーストライカー」。
シボレー、キャデラックといえばアメリカのゼネラルモーターズの車。
枝豆は未成熟な大豆を収穫したもの。
カキを使ったお好み焼きこと「カキオコ」は岡山県の料理。
「及」は3画の漢字。
クルチオ夫妻が組織したテロ過激派は赤い旅団。
漢字検定一級に10歳未満で合格した人はいない(最年少が10歳)。
「月が出た出た」歌い出しで有名な民謡は『炭坑節』。
サイドミラーに使われているのは凸面鏡。
チャノキはツバキ科。
「キニエラ」はスペイン・リーガエスパニョーラのサッカーくじ。
全日本女子プロレスのタイトル・オールパシフィック王座の通称は白いベルト。
2007年に日本レコード大賞金賞を受賞した氷川きよしの曲は『きよしのソーラン節』。
パラグアイの国旗の裏側に描かれている動物はライオン。


・最近のDJ Q-SUKE
『I am』『FEEL IT』『Feedback』ANOTHER譜面をHARDクリア。
ちょっと前まで超手こずってたのが嘘のように1発クリア。

でも相変わらず『WE LOVE SHONAN』の訳のわからないもの×4回が捌けない。
クリアレートも70%以下だから簡単にはできないのは分かってるけどさ。


・見習いシューターのダライアスバーストAC
外伝シルバーホークが面白すぎる。
ダライアスなのにボムゲーと化すとか熱いね。

ブラックホールボンバーでカサゴのファンネル全破壊して
丸裸にするのが癖になりそう。
ファンネル剥ぐ度に緑色のビームが飛んできて大変だけど。

岐阜ホームのゲーセンが
Twitterでクロニクル4人限定に参加してくれる漁師募集してるけど
あんな僻地にそんなに人が集まるのかね?かなり疑問。







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]