忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某有名司会者引退も「ふーん」の一言で済ますQスケです(´・ω・)
だってそいつの番組あんまり見てないし関係ない・・・
と思ってたら『なんでも鑑定団』があった件。

後は松尾伴内に任せれば全て解決すると思うので
是非そうしてくださいテレ東さん。


・Web拍手のお返事
>まるきゅーさんって、何時ぐらいにいつもプレーされてるんですか?

最近は平日だと夕方以降、特に水曜日に集中気味。
休日だと朝一から混むor疲れるor電気が切れるまでですかね。
早いと昼前に終わりますし長いと馬鹿みたいな時間まで居ます。


・最近のQMA
ここ最近でプラチナ貰った枚数が4枚くらい。

Ace取ったけど区間賞が3つ取れないのはいつものこと。

Ace取って区間賞も3つ以上取ったけど最終順位が1位じゃないのはCountless。

区間賞も3つ以上取ったけど最終順位の1位なのにAceじゃないのは割と少ない。

守護の魔法には頼らないのはほぼ毎回。
人生は減点法です。

増数の魔法が余る時はAceじゃない時。
使いどころなんて考えてなかった。なぜならAceじゃないから。

区間賞2個取った状態で残り1区間。
増数2個残してるし芸能さえ来なかったらまぁ余裕だろ何て思ってたら
他の人も増数2個残ってたという悲しい結末に泣くこと1回

チーム分けで易問のニュース問落としてAceを逃したのが数回。
芸能なら仕方ない。

チーム分けで全問正解してるのにAceじゃない・・・割とあるあるなのが困る。
とはいえ時間差なら仕方ない。

チーム分け1位が賢者未満は10回に1回くらい。
多くの場合は中身が言わずもがな状態だけど
稀に良くAce取れたなーと思うときもある。

チーム分けでタイポしてAceを逃した回数を数えると本気で泣くのでやめる。


・・・とまぁ幸せを数えたら片手で足りるけど
不幸せを数えたら両手両足でも足りないのです。

あんまり不幸せだとプレイにも影響が出ちゃうので
サークルの例会参加で気分転換して何とかモチベを維持してる。
裏だから来ないかと思ってたけど結構集まるね。

サークルで投げたジャンルは宝石昇格時の色に関係ないらしいから
私が金剛賢者になることはないみたい。
その前に私が宝石賢者になるのかが疑問だけど。


ちなみに今日、私の隣の筐体でプレイしていた割と可愛い系の娘が
紅玉賢者十段」だったのは目を疑った。
女性スポーツ賢者という(多分)稀な存在で、その上プラチナ250枚↑だと・・・?

ちなみに今私が宝石になった場合だと二段(と思われ)。
そう考えちゃうと更に「マジっすかー」感が。


・見習いシューターのダライアスバーストAC
ホームのクロニクルモード攻略率が90%を突破。
こうなると私一人で出来ることがそんなに無くなってくる。

というのも、残ってるエリアの大半は「3or4人限定ルール」なので
物理的に考えてどうあがいても私一人の力ではどうにもならない。
まさか一人で三人分やれとか?・・・無理無理無理。

そんな訳で私のダライアスブームはそろそろ終焉を迎えそう。
あ、でもEXになってからオリジナルモードやってないからそっちでもいいかな。


・やはりスペックオーバーからは逃れられない
動作環境よりメモリが1GB足りない状態で
『東方知霊文』をインストールして動かしてみるとどうなるか?

結果「予想通り重い」。

FPSが20~30ってことは通常より速度が1/2~1/3。
重さに耐えれば何とかなると思ったけど
「問題文が半分くらいしか出てないのに時間切れ」なのは
流石にクイズゲームの体を成してないので断念。

やっぱりランダムアクセスメモリの速さって偉大なんだな・・・。

メモリもそうだけどよく動作環境を読んでみると
「CPU:Core2 Duo 2.00GHz 相当以上」ってことは
2個のコアで2Gってことは
1個のコアだと4G無いとダメって計算・・・だっけ?

そもそも1コアCPUで動かすことが無謀と言われるかもしれない。
だとするとこのソフトはとんだハイスペックだ・・・。







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]