忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビを見せるとつい早送りを押してしまうQスケです(´・ω・)
DVDに録画してから見るのが当たり前になってる証拠。
そしてCMは飛ばすもの。


・Web拍手のお返事
>デュアルコアの分散処理前提じゃない限り、
>シングルでも周波数2GHz以上あれば大丈夫…なはず。
>ないとメモリ増設してもちょっと厳しいかも…?
>マイコンピューター→システムのプロパティから
>動作周波数も見れますのでご参考までにどぞー。

画面が上下に分かれてるんで分散処理前提・・・かもしれません。
動作環境をわざわざデュアル指定なのが怪しいです。
ちなみに私のPCはCeleronの3.07GHzみたいです。

>買い換えることをオススメします。
>すでにCore2Duo自体が二世代前くらいの代物です。

今はクアッドコアでも普通な時代ですからねぇ。
ビックカメラの長期保証(5年)も既に切れてますし。
買い換えるにしても先立つモノが・・・。

>幸せを かぞ~えたら~ かたて~にさえあまる~
>ばんばひろふみでしたっけ

私に芸能を聞いてはいけません。
元ネタは某ラジオのコーナー「CD田中」。


・今日のQMA
午前から突っ込んで気がついたら午後5時だったでござる。
プラチナメダル10枚分頑張った気分。実質はその半分以下だけど。

今日は寝坊したから開店からじゃない。
朝起きたら眠いし面倒感が出てきたから
1クレ100円の岐阜でちゃちゃっと済ませちゃおうかと思ったけど
コナミの公式大会があるからまともにプレイできないことを思い出したんで
眠い体を引きずって名古屋行き。

ちなみにその大会は最初っから出る気はない。
プラチナモードと被ってるのが悪い。
タイトル詐欺?残念ながらこのブログでは良くあること。

今日は最終日でそれなりに頑張ってみたけど
まぁ出だしの調子が悪い。

特にタイポ関連が酷い。
「マ」と「ア」を間違えたり濁点じゃなくて「ゃ」とか当たり前のものはもちろん
ヒントと間違えて増数を押すとか即死フラグ立てちゃったし。

ちょっと自身を落ち着かせる目的で超久々に「一人店対」やったら
110828-1.jpg











COMに負けた・・・だと?
芸能多答がいくら汚いとはいってもこれは酷い。

<(これからが)気になる問題>
110828-3.jpg












そういえばこんなことも言ってたっけ・・・。
こんな問題が増えても困るんで
次の人は普通に定型文で会見を済ませてほしいね。

2010年6月って、こいつ何だかんだで1年以上だと・・・。
さっさと紫のふくさ出せよ。


・今日のDJ Q-SUKE
Lincle稼働日も9/15に決まったから今のうちに指慣らしとか
QMAの気分転換とか眠気覚ましとかで数クレ。

Resort Anthem終了直前でプレイ回数4桁突破。
110828-2.jpg








1000DELLERゲット。もういらないけど

指慣らしはレベル10でも難しいのを中心にノーマルゲージで。
ちょっとHARDつけるのは怖い。

4曲目はHARD埋め。
『Sphere』,『NEW GENERATION-もう、お前しか見えない-』のANOTHER譜面と
『Go Beyond!!』HYPER譜面の
3曲を新規HARDクリアと久々の大収穫。

でもこれでブランクを取り戻せたかというとそうでもなくて
まだ指も硬いし目の慣れがどっかに行った様で譜面が速く見える。







PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]