忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[639]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主にアレのせいでまた右手首が痛む気がするQスケです(´・ω・)
関節は鍛えられるのだろうか?


・vsスペック
東方神霊廟が動かなかったので
この機会にどこまでなら動くのか試してみた。
110920-1.jpg




体験版をインスコしたからダブルクリックだ!

テスト結果
110920-2.jpg


























起動したってことは問題なく動きそうだ。
以前この中のどれかが動かなかった記憶は間違いだったのか・・・?
そしてなぜ神霊廟だけは動かないんだ!

というわけで次はこの中から選びたいんだけど何がいいのか?
みんな私に何をやらせてみたい?

Q.ってか肝試しはどうしたんだよ?
A.フジヤマヴォルケイノから先に進められる気配が無い。


・今日の復習
ニュース問題編。
今週は少ないからパスかと思ったけど昨日大量に拾えた。

今回も調べるとき思ったけど
何でTVドラマや映画の公式サイトってわざわざ重くなるように作るの?
とてもイライラするんだけど・・・。

<注釈>
9/16~9/19の間に私が遭遇したニュース問タグの付いた問題が対象。
・ジャンルは各々が雰囲気で判断してください。
・マルチセレクトの選択肢は回収できたもののみです。


四択

問: 2011年12月に「ラノベ文庫」を創刊する出版社は?
択: 新潮社/集英社/小学館/講談社
答: 講談社

問: 2011年の世界陸上選手権・テグ大会の女子マラソンで1位から3位までを独占したのはどこの国の選手?
択: エチオピア/エジプト/ケニア/南アフリカ共和国
答: ケニア

問: 2011年10月に公開される映画『ヴァンパイア・ストーリーズBROTHERS』でヒロインを演じる℃-uteのメンバーは?
択: 岡井千聖/中島早貴/鈴木愛理/矢島舞美
答: 鈴木愛理

問: 2011年8月、女子W杯を制したサッカー・女子日本代表全員に自動車を3年間、無償で貸与すると発表した会社は?
択: ルノー/フィアット/アウディ/フォード
答: アウディ

問: 2011年より、ファッション誌「steady.」の専属モデルを務めているお笑いタレントは?
択: 馬場園梓/黒沢かずこ/渡辺直美/友近
答: 馬場園梓

並べ替え

問: 2011年11月よりリニューアルされる集英社の女性漫画雑誌「コーラス」の新しい雑誌名は?
字: o a c C o n h a
答: Cocohana(ココハナ)

文字パネル

問: ダイハツの「ムーヴコンテ」をベースとする2011年9月発売のトヨタ自動車初の軽自動車は「○○○○ スペース」? (文字列: ーピラッスタブクルシ)
答: ピクシス

問: 2011年にブラジル国立天文台の研究グループにより発見されたアマゾン川の地下にある巨大な地下水脈は「○○○川」? (文字列: ムラハザンーダス)
答: ハムザ

スロット

問: 2011年9月より放送の特撮番組『仮面ライダーフォーゼ』の主題歌『Switch On!』を歌う女性歌手は?
答: 土屋アンナ

問: TBSのバラエティ番組『クイズ☆タレント名鑑』で人気が出た、朝青龍のモノマネなどをする相撲芸人は?
答: あかつ

問: 2011年8月に楽天が開設した電子書籍の配信サイトは?
答: Raboo(ラブー)

エフェクト

問: 『仮面ライダーフォーゼ』で美人教師を演じるアイドル:[虎南有香]
答: こなんゆか

問: 2011年のラグビーW杯で日本代表に選出されたSH:[田中史朗]
答: たなかふみあき

問: 2011年のラグビーW杯で日本代表に選出されたBK:[上田泰平]
答: うえだたいへい

問: 2011年のサッカー・W杯アジア3次予選で日本代表に初召集:[増田誓志]
答: ますだちかし

キューブ

問: 2011年に清水エスパルスに入団した元スウェーデン代表のMF
字: ン グ リ リ ベ ュ
答: リュングベリ

問: 2011年に長澤まさみが舞台に初出演にした作品
字: ー ク レ ー ジ イ ニ ハ
答: クレイジーハニー

線結び

問: 次の文字列を組み合わせて2011年のラグビーW杯に日本代表として選出されたラグビー選手の名前にしなさい
左: 今村,遠藤,田中
右: 史朗,幸佑,雄太
答: 今村-雄太/遠藤-幸佑/田中-史朗








PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]