忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

QMAをしてないと意外に暇だと気づいたQスケです(´・ω・)
やっぱりサークルは出ないと駄目だ・・・。

(真の挨拶)
もう14年くらいは池沼をやってるQスケです(´・ω・)
どこぞで「音ゲーやる人は頭がイカれてる」とあったのでその腹いせに。

どうも言ってるのは格ゲー勢らしい。
だったら反撃で「格ゲーやる人は戦争主義者」とでも言えばいいのか?
嗚呼、大人気ないしアホ臭い。



・今日のQMA
新Web拍手の素材が欲しかったから仕方が無く1クレ。
110930-2.jpg













QMA8で初の協力プレー・・・。
ソロだから正しくは協力(?)プレーだな。
オンラインじゃないからオランダカイウ・・・だっけ?なんて使ってないぜ。
無事に2階まで踏破したけど特に何もなかった。当たり前だけど。

久しぶりのプレーは新鮮だったよ。
でも一人でこのモードはなんかこう・・・切ない。
明日早起きしたら名古屋でまたQMAろうかと思ったけど寝坊しそう。


・今日のDJ Q-SUKE
隠し曲を出すべく今日も「Lincle Kingdom」のダンジョン潜り。
ってかSTANDARDモードだと嫌でもやらされるんだけどね。

そういえば仮にもLincleのメインのはずなのにロケテ時の情報には無かったよなぁ。
だったらロケテとは一体何だったのか・・・。

仕方なくやらされているのを好評と勘違いするコナミがいないか危惧。

以下Kingdomの話。
レベルが上がると「同じバージョン」とか「同じジャンル」とか選曲縛りの
ダンジョンが出てくるので
無駄クレが出ないように昨日ちょっと纏めてた。
見たい人はカテゴリの「未分類」から見れる・・・けど
同じようなものがBEMANIwikiでもう作られていた。
所詮個人の力は無力。

これを纏めてたから昨日記事を書く時間がなくなったんだっけ・・・。

隠し曲のANOTHER譜面まで出そうとすると1曲につき最低15クレとなかなか大変。
でもレベルも並行して上げられるのが救い。
疲れたらいつの間にか解禁されてる復活曲とかCS移植曲とかを楽しめばいいし。

情報を見てる限りではLincleはCS移植祭りになりそう。
復活曲にもっとスポットを・・・。


・現代用語の基礎知識
アクセス解析を覗いてたら「豚寺」の検索ワードで来る人がチラホラ。
そんなものを書いた記憶がないのだが・・・。

調べてみると要はプレイ難易度がそのまま羞恥レベルに変えられる曲こと
「萌系ムービーのIIDX曲」を指す言葉らしい。
代表例を出すと『LOVE SHINE』や『恋する☆宇宙戦争っ!!』とか

それにしても豚はちょっと酷くねぇ?と思っていたが
最近は「ブヒる」という言葉が「萌える」と同じ意味合いだとか何とか。

人類が早すぎて私がついていけない・・・。


・買った冊数だけ貰ってあとで自分でつければいいじゃん?
110930-1.jpg








↑をリアルでやられると店員さんはウンザリするだろう。
そしてこの行為は後ろで並んでる客
っていうか私がウンザリするのを忘れてはならない

パッと見7冊だったかなぁ・・・長かったわー。

結構イラッときたんで私の番になったらその客に聞こえるように
聞かれてもないのに「カバーはいらん」と露骨な不機嫌な声で言ってしまう。

多分その客にダメージはいってないんだろうな・・・
店員さんに苦笑いで「すみません」って言われたよ。
ごめん、職務を忠実に全うしてくれた貴方を責めたわけでは・・・。

このイラッ☆を収めるために早速今日買ってきた
タイトルホイホイ全開の新刊ラノベを読んで抑えることにしようか。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]