忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

問題整理を急ピッチで進行中のQスケです(´・ω・)
お陰で日付が変わってから更新しちゃったぜ。


・ライトノベル品評(?)会
問: そもそも、どうしてこんなのを始めたんだ?
答: 皆にラノベを読んでほしいからさ。
問: 逆効果じゃね?
答: (´・ω・)

『探偵失格』 著:中維 電撃文庫

暇つぶし枠その1。
たまには探偵物もいいかなと思ったけど、
読んでみると間違いなく「なんちゃって探偵物」。
一応探偵っぽく推理するパートもあるんだけど解決しきれないので
最終的にはバトルで解決する。

タイトルが悪いねぇ。探偵というよりは現代風ファンタジーラノベ。
非現実的な事柄で推理を始められても読んでる私は置いてけぼり。
バトルも中途半端な感じが。全然分からないし。
ってかガチ探偵物を読みたかったらラノベじゃなくて
西村○太郎や横溝○史を買うべき。

強いて良いところを上げると
結構厚めなのに600円を切るので値段的にお得な所かな。

『あやかしマニアックス!』 著:夏希のたね GA文庫

暇つぶし枠その2。
岐阜に戻る移動中は暇でねぇ・・・。

一応、変態度的に一癖も二癖もある妖怪を捕まえるっていうストーリーだけど
そんなのはで飾りでギャグがメイン。

ストーリーがおまけな分、
キャラとかギャグにもっと力を注いで欲しかったかな。
メインキャラが比較的普通で魅力が足りないんだよなぁ・・・
敵のはずの妖怪のほうがいいキャラしてるじゃん。

だが最後の最後での「どうしてこうなった」的なオチが秀逸。
これだけは唯一かつ最高に良かったところ。
しかしこれだけだと続巻に期待が持てないかな・・・?


・今日の復習
ニュース問題編・・・少なっ!

<注釈>
12/30~1/9の間に私が遭遇したニュース問タグの付いた問題が対象。
・ジャンルは各々が雰囲気で判断してください。
・マルチセレクトの選択肢は回収できたもののみです。


四択

問: 2012年1月にサッカー選手の三浦知良が1試合限定でプレーするFリーグのフットサルクラブは?
択: エスポラーダ北海道/バルドラール浦安/デウソン神戸/ペスカドーラ町田
答: エスポラーダ北海道

問: 2011年11月に、市長のボーナスを市民の採点で決めるという日本初の取り組みが行われた東京都の都市は?
択: 西東京市/東大和市/東久留米市/東村山市
答: 東村山市

並べ替え

問: 2011年に豊田自動織機の技術者により開発された、空気を動力源にして走る「空気エンジン車」は?
字: : K N I U R
答: KU:RIN(クーリン)

問: 2011年にNASAが宇宙望遠鏡で発見したことを発表した、太陽系外の600光年彼方にある、地球に似た惑星に付けられた名前は?
字: 2 ケ ー プ b 2 ラ
答: ケプラー22b

文字パネル

問: 世界中に出現した鉄鋼虫に戦いを挑む、2011年12月に稼働を開始したコナミの業務用ゲームは『○○○○○クロニクル』? (文字列: タルグームィスブンテ)
答: スティール

エフェクト

問: 『家政婦のミタ』で阿須田家の次男を演じた子役タレント:[綾部守人]
答: あやべしゅうと
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]