忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [676]  [675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私もコミケでゲームを買いたかったQスケです(´・ω・)
そろそろ『サナエチャレンジ!FUSION』以上のゲームが欲しい・・・。


・今日のQMA
世の中はコミックマーケットで盛り上がっていますが
北の僻地にいる私には関係なかった。

しかしQMA内では私にとって興味深いイベントが。
という訳で今日は「紫宝魔人戦~理系学問ブート~」のお話。
「魔神」じゃなくて「魔人」です。ぶっちゃけ魔神より強敵。

まずはこいつを見てくれ、こいつをどう思う?
111230-7.jpg





とても・・・多いです・・・。
流石に巨大サークルだけあって参加人数も膨大。
待ち時間が無しですぐにメンバーが集まるのはいいね。

時間と携帯の電池の関係でトータルで30クレ弱。
結果、1勝。
111230-8.jpg









たった1勝?いいえ1勝できたことすら予想外。
他に2位がそれなりで3位はあまりなく4位がいっぱい。

主な敗因は
迷った挙句間違える並べ替え。
ど忘れ警報発令中タイピング。
知らない選択肢が混じりすぎ順番当て。
あれー?これって○○科だったなあ?多答。
みんな早すぎだからつられて自爆する連想。
あと忘れちゃいけないタイポ。

こんなところ。
先日と当日に自作の問題Excelマクロでシミュレーションはしたけれども
やはり2日程度でなんとかなるものではない・・・。
どう見ても三流理系使いです、本当に(ry

まぁ私瑠璃賢者ですから。
・・・また便利な言い訳をみつけましたな。

でもやはり理系オンリーは楽しすぎて困る。
というわけで次回のブートを・・・まだやりたりねぇ。

<(皿を)擦ること>
111230-5.jpg







たまに常時オートスクラッチでプレイしてる人がいるけど
IIDXにとってそれは許されざる行為だよね!

<○×最強説>
ついでに理系ブートの合間に遊んでた友達のキャラも晒しあげ(名前は隠すけど)。
111230-2.jpg















今でも○×は最強形式なのかな?
昔はかなり猛威を振るったと聞いているが。

<人名録>
111230-3.jpg





QMADS3はクイズに答えることで意中のQMAキャラと懇ろになるという
システムだと大変好評になると思われ。

これでマヤとミューとアイコを落としたい私の願望とかはどうでもいいね。

<アイテム配信>
いつの間にか新しいアイテム配信があったので羽を交換してみた。
111230-6.jpg










全然違いが分からないのですが?

ちなみに宝石に昇格した時のアイテムはガン無視です。
私にはQロッドがあればいいのさ。


そして今年のQMAは今日でお終い。
111230-4.jpg


と言う訳で良いお年を。
明日は更新しないかも知れないから今のうちに。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]