忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もロスト分を挽回中のQスケです(´・ω・)
とりあえずあのUSBメモリはクビにした。


・Web拍手のお返事
>メモリ云々は良く分かりませんが、
>わざわざtxtファイルに書くの面倒じゃないですか?
>私はデジカメで撮った画像の名前を変更するだけで済ませてます。
>手間を減らすのと、問題文を日本語として読むだけではなく
>視覚的にも捉えた方が、覚えやすくなると思います。

私の場合は出題マクロに使うためとか
画像のまま問題をうpするとすぐに容量不足に陥ったり
何より文字化しないと検索に引っかかってくれないというのもあるので。
ファイル名は他のデバイスに移動したときに
強制的に変えやがる時もあるので基本的にはいじらない方向で。

>おそくなりましたが、あけおめ+ことよろです。

あけおめです。誰からも新年挨拶が無かったんでちょっと寂しかった。
こうしてきちんと挨拶してくれる貴方を「読者の鏡」認定いたします。
・・・要らないなら燃えないゴミの日に出してください。

>ニュース問晒しありがとうm(._.)m

今週はちょっと期待できないですね・・・。
ニュース問題も正月休みみたいで。


・今日のQMA
帰って来ました。
120107-4.jpg





こっちは暖かいね!

というわけで今日のメインイベントは
120107-3.jpg





です。
問題をロストさせちゃった分、挽回したい。

メインは宝石だから石積んでも意味ないということで
サブカで4時間くらい(内1時間サークル)頑張った結果、
120107-1.jpg


















5戦5敗。

いや、こいつ全くデレないわー。
明らかに私のせいで討伐失敗した回とか
本気でやっても8点しか取れてない回とかもうね・・・。
ちなみに8点の時は12問中10問が初見の問題という
ひどい有様だった。回収的には美味しいけど。

<流行語だって死語になる>
120107-2.jpg







というわけで2012年は再びこいつを流行語にさせたいのですが。
にしても16人中正解者6人って・・・確実に忘れ去られつつある。

<両方拾った>
120107-5.jpg










確かに爆発的に流行ったけど下火に成るのも早かったよなぁ。
今ではもう全くといっていいほど見ることはない。
エルシャダイでも未だにちょろちょろ見るのに。

ちなみに題名である『あいさつの魔法』をが問われる問題は何故か芸能。


・今日のDJ Q-SUKE
憤怒大罪曲を久々にEX HARD越した-・・・しかしランクはA。

ミスをスコアって両立させにくいよねぇ。
アームを犠牲にしないとスコアは稼げないんだよ!

ところで、このクプロどう思う?
120107-6.jpg






とても・・・似ています。星蓮船6面ボスに。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]