忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます

2012年(平成24年)も本ブログをゆるりと書き綴りますので
皆様も今年も引き続きゆるりとご覧下さい。

という訳で2011年を何とか乗り切ったQスケです(´・ω・)
今年も残すところ後365日なので頑張って乗り切ろう。


・元旦なのに出歩いてみる
というわけで元旦なので初詣でもすることに。
市内の神社に行ってみると・・・
120101-2.jpg











境内の外にあふれ出る人々。
今日は気温も高くて(+1℃)ほぼ無風だから良かったものの
やはり待つのはだるい。

「賽銭箱に100円玉投げたら」の続きの歌詞を必死に思い出しながら
結局思い出せないまま並ぶこと30分。
120101-3.jpg










ようやく本殿っぽいものが見えてきた。

お賽銭は100円・500円以外の小銭を全て入れようと思ったけど
それだと12円しかなかったので急遽100円玉を追加して112円。
その金額でお願いすることは勿論

世界平和

なかなか叶わないね・・・何故だろう。

おみくじ引きたいから初詣に行くようなものなので
勿論引いてくる。
120101-4.jpg




微妙。そろそろネタになりそうな凶とか出てくれないかなぁ。

ちなみにQMAに関係ありそうな「学問」の項目では「希望をもて」だそうで。
また今年もタイポの嵐ですね分かります。
「音楽」とか「漁業」とかの項目は無かった。解せぬ。

ついでにこんなものも買ってきた
120101-5.jpg








これで腰痛とか筋肉痛とかとオサラバしたいです。


・見習いシューターのダライアスバーストAC
初詣の後はゲーセン初め。
千歳にはQMAがないのでダラバー。
120101-6.jpg












ステージが始まる前の正月仕様の演出が粋。
コナミも少しは見習って欲しいもの。

そして早速出ました中吉の効果。
120101-7.jpg






今度はちゃんと誰かのスコアを更新して全一獲得。
これだとしばらくキープできるね。3日くらい。

QMA初めは明日以降。


・ライトノベル品評(?)会
問:年が開けて最初に読んだ本は?
答:勿論ラノベ。

『豚は飛んでもただの豚?』 著:涼木行 MF文庫J

第7回MF文庫J新人賞最優秀賞枠。
何てことはない無難な恋愛ストーリーだと思われます。
最優秀系は無難なものが多いと先人たちが言っていたけど
これも例の通りだった様で。やっぱり『変態王子と~』がかなり異色だったんだよ・・・。

普通に恋を進展させようとしてやっぱりもつれるていって
結局誰と一緒になるんだろうねってニヤニヤしながら見るっていう
よくトレンディードラマ(笑)であるような内容だと思われ。
もつれ方が三角関係とか横恋慕とかじゃないことも更に悪い意味で無難。
ラノベというよりか真面目な文学作品っぽい。

総じて男より女が好きそうなラノベ。
個人的にはラブ「コメ」は好きだけどラブ「ストーリー」は好きじゃないからなぁ・・・。

『あまとう! 七瀬甘るりに不合格祈願』 著:二階堂博嗣 MF文庫J

(結果的に)問題作枠。
タイトルはともかくこのあらすじからストーリーを把握しろとか無理。
MFって購入者側に購入意欲を沸かせるようなプロモートがド下手なの?
読んだら軽音部の話だったってことにびっくりだわ。

まぁこのあらすじでも「学園ラブコメ」ってことだけは合ってる。
でも音楽の話になるパートだと真剣に音楽の話をしてくれるところは
基本音楽が好きな私には好評価。QMAの音楽問は大嫌いだけど。

タイトルがアレなんで買うまで勇気が必要だけど
勇気を出した分の内容を得られるはず。
悪いのは適当なタイトルを付けさせた(と思う)MFだから。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]