忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まどマギの続きを見るのが怖いQスケです(´・ω・)
なにこれ想像以上に辛い・・・こんなの絶対おかしいよ。


・Web拍手のお返事
>れのあ?誰だいソイツぁ?(棒

れのあ・・・一体何者なんだ・・・(棒


・土日のQMA

「強い人の後ろをベッタリくっつく協力プレーでプラチナ稼ぎなんて
・・・そんなの意味がないですよ!」

「そうさ、意味なんかない。
QMA8でドラフェニだったヤツらはオランダウマゴヤシを使った生活を送りながら、
QMA賢扉をコンマイクオリティと言い合っては
トナメには行かずに協力プレーに明け暮れている。

俺達は、そのしわ寄せでこんなCOMばっかりのトナメを・・・
120408-1.jpg












強いられているんだ!



・・・以上、土曜の夕方に私含めて
人間が3人しかマッチしなかったことに対するうめき声でした。
今後共定期的に協力プレーはディスるよ。

一方トナメといえば
おや、組経験値の様子が・・・
120408-2.jpg









おめでとう!Qスケはドラ組LV5に進化した!
いやー、やっと呪いが解けた。

そういえばこの状態の時に12位だかで予選落ちしたけど
その時の組経験値に全く変化がなかったんだよなぁ・・・。
まさかLV5になるともう減らないとか?だとするとかなり酷い仕様だわ。

後はコレといってネタもないんで問題等の弄りタイムです。

<お疲れ様でした>
120408-6.jpg







これでもう「三宅久之ってレギュラーじゃね?いつまでゲスト扱いなんだ?」って
ツッコミを入れることも無いんでしょうねぇ。

<「○の娘」と隠してる時点で男なのは確定>
120408-4.jpg







私の周りではRche(俗称:傲慢ちゃん)とか
れ・・・げほんげほんさんとか。

私には残念ながらそういうわあぃ!属性は持ちあわせておりません
・・・残念?

<太田さん、ミミズ100匹こんばんわ>
120408-3.jpg






ペドロ& カプリシャス『五番街のマリーへ』。
それと、○月○○日○時○○分の田中。

北海道に住むようになってから
また『伊集院光 深夜の馬鹿力』と『爆笑問題カーボーイ』を
予約録音だけど聴き始めるようになった。
両方共変わってないようで何よりです。

<8文字の恩恵>
120408-5.jpg












まさかのCNかぶり。
いしのなかにいるの元ネタはつい最近知った。


・最近のDJ Q-SUKE
最近はDJよりもサンボルの方をやってるね。
レベル11・12くらいならできるようになってきた。
サンボル的には『good high school』って曲が非常に演奏感が出てるので大好きです。

でも『ヤサイマシ☆ニンニクアブラオオメ』の電波っぷりが個人的には大好きです。
ニンニク入れますか?それとも人生辞めますか?そんな選択を(ry

ついでにギタフリV8がとうとう撤去されて替わりにXG3が稼動してたので
プレイしてみたけど何か・・・ギタフリってしょっぱいゲームになっちまったなぁ。
って思った。

とりあえず何でもかんでもオンラインマッチングさせるのはやめて欲しい。
そんなことしなくてもこのゲームは成立するだろ?QMAや麻雀じゃあるまいし・・・。


・QMA出題マクロで遊ぼう!
スポーツ大好きな友達の友達さんに
グループ分けに対応したQMA出題Excelマクロをテストプレイしてもらった。

「いや、お前がやれよ・・・」ってツッコミはもちろん貰ったけど
問題整理してたらいつの間にか時間が亡くなってた。てへぺろ。

軽微だけどやっぱりバグがあったんで現在修正中。

それと昔作って自分でもやらないで放置させておいた
「IIDXのHARDゲージをQMA仕様に当てはめたような遊び」機能を
追加したモードも遊んでもらいました。

簡単なルールは
・ゲージは100%からスタート。
・問題に不正解だとゲージが徐々に減少(大体1問当たり10%前後)。
・正解するとゲージ回復する。連続正解すると回復量がアップ。
・0%になったら終了。
っていう自己鍛錬の結果を図るにはもってこいな仕様・・・だと思う。

まぁ真っ先に「正解時の回復量が少なすぎる」ってクレームを受けた。
計算するとゲージを維持するには正解率が少なくとも85%はないとダメとか。
私が理系でやっても100問もたずに終了する仕様を人にやらせるとか何これおにちく。

ゲームバランスって難しいね。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]