忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows 7のフリーセルの仕様は簡単すぎると思うQスケです(´・ω・)
「元に戻す」の使用制限をかけないと簡単に勝率100%取れるだろ・・・。


・ライトノベル品評(?)会
問: 「面白いラノベ」ってなんだっけ?
答: うん、今日のタイトル読んじゃうとそれって何か分からなくなってきた。

『妹は僕に手を出すなっ!』 著:木緒なち GA文庫

ゲームシナリオライターが初のラノベってことをプッシュしてるようだけど
主な作品に非コンシューマのR-18ゲームのタイトルを出して大丈夫なのか・・・?

そんで挑戦した結果は・・・そして微妙なものが出来上がるっと。

内容は何か「2人の妹が兄を取り合ってる」という模様が延々と流れていくだけで
しかも終始gdgdだからでよく分からん。
ストーリー物なのかギャグ物なのかすら分からず、全てにおいて中途半端。
この流なら言える、「ラノベ舐めんな」。

でもここまで面白く無いのは単に私の趣味と合わないだけかもしれない。
私は基本的に妹モノって好きじゃないのに・・・
この本を手にとった時の私の精神状態について小一時間問い詰めたい。


・今日の復習
ニュース問題編。
ニュース問題が出る日はトナメで良い成果が得られやすい傾向にある
ということを最近発見した。

<注釈>
6/19~6/24の間に私が遭遇したニュース問タグの付いた問題が対象。
・ジャンルは各々が雰囲気で判断してください。
・マルチセレクトの選択肢は回収できたもののみです。


四択

問: 元日本代表セッターの中田久美が2012年7月より監督に就任するプレミアリーグ女子に所属するバレーボールチームは?
択: 東レ・アローズ/JTマーヴェラス/久光製薬スプリングス/パイオニアレッドウィングス
答: 久光製薬スプリングス

問: 2012年に第22回鮎川哲也賞を受賞した青崎有吾の小説は?
択: 『理科室の殺人』/『保健室の殺人』/『美術室の殺人』/『体育館の殺人』
答: 『体育館の殺人』

連想

問: 明治学院大学社会学部中退/全国農団労の結成時のメンバー/「TPPを慎重に考える会」副会長/2012年6月に農林水産大臣に就任
択: 郡司彰/羽田雄一郎/松下忠洋/滝実
答: 郡司彰

並べ替え

問: 2012年6月に、俳優・香川照之が歌舞伎役者・市川中車として初めて出演した歌舞伎の演目は?
字: の 衛 長 小 栗 栖 兵
答: 小栗栖の長兵衛(おぐるす の ちょうべえ)

スロット

問: プロ野球選手の松井秀喜がタンパベイ・レイズでつけている背番号は?
答: 35

問: 豊川悦司と芦田愛菜が親子を演じる、2012年7月放送のフジテレビのTVドラマは『ビューティフル○○○』?
答: レイン

タイピング

問: 2012年6月に、オリエンタルラジオの中田敦彦と結婚した女性タレントは?
答: ふくだもえ(福田萌)

線結び

問: 次の2012年7月放送開始のTVドラマと主演俳優の正しい組み合わせを選びなさい
左: ボーイズ・オン・ザ・ラン,ビギナーズ!,スプラウト
右: 知念侑李,藤ヶ谷太輔,丸山隆平
答: ボーイズ・オン・ザ・ラン-丸山隆平/ビギナーズ!-藤ヶ谷太輔/スプラウト-知念侑李

一問多答

問: 次のうち2020年の夏季五輪開催地の第1次選考を突破した都市を全て選びなさい
択: ドーハ,東京,バクー
答: 東京

PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]