忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広辞苑の「議論」の項目はそろそろ改定したほうがいいと思うQスケです(´・ω・)
ちょっと上の人の意に反したことを喋って逆ギレされて執拗にフルボッコする事が
果たして「議論」なのだろうか・・・?

と、TVタックルの消費税法案の造反問題を見て思ったのよ。
原発再稼働もこんな感じの「議論」だったんだろうね。
ウランやプルトニウムは人間の利害など関係なしに牙をむくことは
多分忘れているのだろう・・・。

諭吉数万人のために数万年を犠牲にする覚悟の度胸とかすごいギャンブラーだ。
私には真似できない。


・ライトノベル品評(?)会
今週は読んでないのでナッシング。
HJ文庫で買ってはいるものの、『ロウきゅーぶ!』を借りたんでそっちを読んでる。

とりあえず速攻で1巻は読んだ。
実はあまりスポーツ漫画とか好きじゃないんだけど
これはそんな私でも面白く読めたんで世間の評価もそれなりに高いのは頷ける。
そして私はあまりバスケのルールを知らない事が分かった。
例えば「5秒ルール」とか。

貸してくれた友達に曰く、
「このラノベは絵師のてぃんくるが悪くしてる原因じゃないのか?」
って言ってたけど・・・確かにそうかもしれない。
ストーリー自体は面白いし読み応えあるんだけど
あのいかにも「狙ってる絵」がそう言うの嫌いな人からの顰蹙を買うんだよな。

あと「選んだ責任」と称して同じ蒼山サグの『天使の3P』も読ませたけど
それについては「挿絵が『ロウきゅーぶ!』よりあざとい」だそうで。
ただ「ストーリー自体は面白い」ってのは共通見解。


・今日の復習
ニュース問題編。
東電のこの料金プラン汚いマジ汚い。

そして予想を超えたAKB総選挙問題も降臨。
難問過ぎてみんな潰れて助かったからいいけど。
ところで総選挙結果が有名紙(それこそY売やA日)の社会面に載ったって本当?
この結果が社会の何を変えるというのか・・・。

<注釈>
6/26~7/1の間に私が遭遇したニュース問タグの付いた問題が対象。
・ジャンルは各々が雰囲気で判断してください。
・マルチセレクトの選択肢は回収できたもののみです。


四択

問: 特撮番組『非公認戦隊アキバレンジャー』で邪団法人ステマ乙の代表・ドクターZを演じている声優は?
択: 神谷明/三ツ矢雄二/井上和彦/矢尾一樹
答: 矢尾一樹

問: 2012年に農業生物資源研究所が開発に成功したのは免疫機能を持たないどんな動物?
択: ブタ/ヒツジ/ニワトリ/ウシ
答: ブタ

並べ替え

問: 最大で16人同時に対戦できる2012年7月にセガがPS3などで発売する対戦格闘ゲームは『MAX ○○○○○○○』?
字: R A C A Y H N
答: ANARCHY(アナーキー)

問: 東京電力が2012年6月より家庭向けに導入した、夏の昼頃の電気代を倍に、深夜の電気代を半額にする料金プランは?
字: ー ク ン プ ピ シ フ ト ラ
答: ピークシフトプラン

文字パネル

問: 高校野球の甲子園大会とプロ野球の呂砲でノーヒットノーランを達成した唯一のピッチャーは?
字: 介浦杉内俊大樹輔哉三
答: 杉内俊哉

スロット

問: 2012年6月にリリースされたお笑いタレント・マキタスポーツのメジャーデビュー曲は『俺は○○○○○』?
答: わるくない

タイピング

問: せがわまさきが作画を手掛ける漫画『キューティーハニー』のリメイク作は『ハニー○○』?
答: VS

エフェクト

問: 2012年7月より放送のTVアニメ『薄桜鬼 ○○○』?:[黎明録]
答: れいめいろく

問: 2012年にヒマラヤ8000m峰を全て制覇した日本人登山家:[竹内洋岳]
答: たけうちひろたか

グループ分け

問: 次のアイドルを第4回AKB選抜総選挙の順位によって振り分けられたグループごとにグループ分けしなさい
群: アンダーガールズ,ネクストガールズ,フューチャーガールズ
択: 木﨑ゆりあ,向田茉夏,木本花音
答: アンダーガールズ→木﨑ゆりあ/ネクストガールズ→向田茉夏/フューチャーガールズ→木本花音
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]