忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ次回作QMAのキャラネームを考えるQスケです(´・ω・)
欲を言うと次回作どころか変えれるものなら今すぐ変えたいのだが。

やっぱりQMA賢扉稼働開始当時でも私の中で「東方ブーム」は去ってるのに
何も考えてなかったからって理由で安易のこのCNにしたのが失敗なわけで。
QMAも登録名を変えてくれるサービスをやってくれないかな・・・。


・今日のQMA
準決勝の前半芸能でボロボロなのはいつも通りだからいいけど
後半はノンジャンルなのに最初3問が芸能の問題とか私をそんなに虐めたいのか。

今日のトナメ。
割とフルゲートorそれに近い状態にはなる。
ただ、午後9時を回ると人が激減する。何故に人が居ないの・・・?(白々しい)

まぁ、今の期間中はドラLV5を維持出来るだけ御の字ってことで。

そして、文系学問の予習も終わり。
120627-1.jpg










これで全ての予習の☆付けが終わったのに全予習☆MAXのクマフィーが貰えない。
何故だ!?

・・・「緑色はどうした?」とかちょっと意味分からないですね。

<二問多答>
120627-3.jpg










何でこの2つの問題は同じ問題扱いじゃないんだよ。
もっと謎なのは正解率が片方60%あるのに何でもう片方は30%台しかないんだよ。

<格ゲー検定>
120627-5.jpg







紹介イラストは本当にアクションっぽい物なのに
いざやってみると格ゲーの問題がほとんどらしい謎の検定。
確かに格ゲーもアクションなんだろうけどさ・・・。

この理屈が通るのなら私だって言わせてもらうけど・・・
音ゲーだってアクションゲームでしょ?


・今日のDJ Q-SUKE
久々の大金星。
120627-4.jpg











クリアマークが何故付いてるのかが分からなかった曲。
SUD+使用前はHARDどころかEASYかけても全く安定する要素なかったというのに。

ついでの新規レベル11HARD。
120627-2.jpg











チャージノート曲だと思っていつ来るか身構えながら弾いてたのに
結局最後まで降って来なかった件。何と勘違いしてるのか・・・。

で、リンクルリンクの第5弾が今日から始まってるみたいですが・・・。
今回はIIDXだけのプレイでもREFLEC BEAT側の曲を解禁できるみたい。

まぁ・・・あくまでも「仕様上は解禁可能」ってだけで。

Twitterでは「IIDXだけのプレイで最後まで解禁させるには500クレはかかる」
というツイートが流れてたけど・・・これは強ち嘘じゃないぞ。
実際の上昇量から計算すると確かにその位になるし・・・。

結論:何か曲が増えたみたいだけど、やっぱり今回も関係なかったな。

こうなると「沢山のイベントを遊んでもらう」というコンセプトがあるらしい、
次回作の『toricoro』は・・・ぶっちゃけ不安しか無い
 
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]