忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達の家の2匹の犬の片割れだけにやたら嫌われてるQスケです(´・ω・)
もう片方はよく懐いてくるだけに原因がよく分からない・・・。


・Web拍手のお返事
>ろりろり知らんかった 私も忘れない (^o^)b

実は私、ろりろりな娘が好きなんだ・・・(二重の意味で)。
っていう使い方が正しい使い方だと思います。


・土日のQMA
長年謎に包まれていたメインモニタの上にあるモニターの使い道が判明。
120624-7.jpg












・・・コナミは従業員がサブモニター設置に費やした工数分だけ
各ゲーセンに宣伝料として払うべきじゃないかな?こういう使い方しかできないなら。

そういえば水曜日に新アイテムの配信なんてあったのね、見逃してたよ。
今回は「妖精グッズ」だとか。私のCNも一応某妖精から取っているので見てみることに。

とりあえず「氷の妖精服」。
120624-4.jpg








うーん・・・私の知っている氷の妖精と違うな。
これは無かったことにして普通にワンピースにしよう。

こっちの「妖精の羽」はちょっといいかも。
120624-6.jpg









何かちょっとだけどオリジナルに近づいた気がするね。
尤もそんなことをしなくても私の頭の中身はCN通りなんだけど。

お着替えがこの辺にしておいて。
土日はトナメに人が少なかった。何故かは知らないけど(白々しい)。

主な成果としては、6人ぐらいしか居ないドラノーマル杯で
大人気なくグランドスラムとか
120624-2.jpg








ドラハイで2勝とか。
120624-10.jpg
















結果、プラチナ5つ獲得と上々な内容。
120624-9.jpg







組もドラゴンLV5に戻った。
「何故か」人が少ない(白々しい)うちに少しでも組経験値を上げて
できるだけドラハイにマッチングされるように仕向けておかないとね。

<今日のタイポ枠>
120624-8.jpg








分かりにくいかもしれないけどちょっと聞いて欲しい。

「アクルックス」をQWERTY配列で打つと「AKURUKKUSU」。
頭以外は全部母音は「U」だし、右人差し指は一度「K」に持って行くとは言っても
5文字目はちゃんと「ク」って打ってる。
なのに何故・・・最後の子音だけ「I」になってるか・・・。

<皿を回すことで脳力アップ>
120624-3.jpg










「HARD泣かせの曲か・・・」が浮かんだ人は完全にIIDX脳(DPは知らない)。
本物はつい1年くらい前まで名古屋の某ゲーセンで現役稼働してたけどまだあるの?

<人名録>
120624-5.jpg





友達がマイブームらしいんで。
よくわからないという方はこちらをどうぞ。


・土日のDJ Q-SUKE
特にコレといって面白い話はないんだよねぇ・・・。
ネタもないんで通常コメントに寄せられたコメントの返事をこっちでしようかと。

寄せられたコメントの内容は要約すると、
「リンクルリンク第5弾が始まるけど、弐寺民からしたらこういう企画って嬉しい?」

私の意見としては「複数の音ゲーに跨る曲解禁企画はするべきじゃない」と思ってる。

理由としては・・・
都市部のゲーセンはともかく地方のゲーセンは全部の音ゲーがあるとは限らない。
私の周りだとDDR無いし(あっても古いver.)、
札幌駅周辺のゲーセンには以外にサンボル無いんだよね(2ヶ月前は)。

個人的な理由になるけど
「やりたくない音ゲーはもうやりたくない」ってのもある。
ギタフリXGはショボイし、ユビートはオンラインマッチングがだるいし・・・etc
基本的に「隠し曲で釣れば他の音ゲーもやるでしょ?」的なスタンスが気に入らない。
現にリフレクビートの曲を未だに1曲も解禁させてないしね。

結論:リンクルリンクは音ゲー史上最もダメなイベント。


・『ティンクル☆くるせいだーす』の話
「鉄板の幼馴染」「おっとりお姉さん系」「典型的なツンデレ」
「癒し系天然キャラ」「生意気な妹系」・・・and so on.

なるほど、このゲームのヒロインは全員が典型的というか形式美な性格のキャラだ。
だがそれがいい。ラノベもそうだけど最近ガチな王道が少ないから逆に新鮮。

相変わらず横でQMA出題Excelマクロをやりながらプレイ中。
主人公のボイスがあれば過去ログを見返す頻度も減ってもっと捗るのに・・・。

家でのPC版に加えて
友達の家に行って(犬に唸られながら)PSP版にしか出てこないヒロインもやってる。
まだまだQスケのクル☆くるライフは続く・・・。
(でもココに書くかどうかは別の話)
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]