忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子に乗って半袖で出かけたら夕方から肌寒くて困ったQスケです(´・ω・)
まだ岐阜感覚で服を選んでしまう癖が抜けてないようで。


・土日のQMA
金曜日に放送された方々のクイズチャンピオンが集まって対決する
『THE クイズ神』を視聴して
120701-1.jpg















ということを痛感してしまったので
こうしちゃいられないとその翌日には5、6時間ほど「1人QMAブート」を敢行していたとさ。
しかしこのQスケ、非常に物事に感化されやすい奴である。

6時間(トイレ休憩&三国志大戦頂上対決リプレイ視聴タイム含む)もプレイしたのに
ドラハイで1勝も出来なかったのが痛い。
2位なら結構あったのだが・・・後1問が遠い。

でも今日の所は成果よりも予習4周状態を十二分に満喫することってのもあるから。
極秘に得た情報によると(白々しい)もう月曜日には平常運転状態に戻るとか何とか。

久々に丸1日をQMA費やしたような。
何か疲れちゃったのか土曜日は9時頃にはもう熟睡。
お陰で日曜日は4時起きですぜ。だからこれを書いてる今が眠いこと眠いこと・・・。

日曜日もQMAブート敢行しようと思ったけど何か混んでたので程々に。
あと新作アトリエのやり過ぎで土曜日に来なかった友達が来てたので
「アクションゲーム検定」をチラ見させてもらった。

見てみると意外に格闘ゲームばっかりじゃなかったような・・・
だがゼルダの伝説、テメーはダメだ。お前はアクションじゃなくてRPGだろ?

そういえば『這いよれ!ニャル子さん』のアニメ終わったみたいなので
もうそろそろ「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」も潮時っぽいので挨拶コメを変更。
120701-7.jpg






まぁ元ネタは最近やってるあのゲームですよ。分かる人だけ分かる。
それはそうと何で挨拶コメに「ライフスタイル」はあって「ライフ」が無いん?
2語以上は分離してくれよ。

<4ヶ月が経ちました>
120701-4.jpg









週末になるとココをブラブラしている時期が私にもありました。
そういえば結局大須のアーバンって閉店したの?だとすると跡地は一体・・・?

<置き換え戦法>
120701-3.jpg













青龍・白虎・朱雀・玄武の4体。
ここまでは一般知識、問題は「どれがどの方向を司ってるか」というのが
線結びや順番当てで出題された覚えが。

↓だがその問題もこう置き換えればすぐに覚えられる。
120701-2.jpg








うむ、我ながらいい覚え方を考えた。
ただbeatmaniaIIDXを知らない人には覚えられないという欠点が。

<QWERTY配列の妙技>
120701-6.jpg












一番下の人は正解のはずなのに・・・?


・土日のDJ Q-SUKE
とりあえずSUD+付きでプレイしたことがないレベル11はひと通りプレイすると
何か新しい発見があるはず。

・・・まぁ「あるはず」なだけで特段目新しいことは無かったんだけどね。
せいぜい『Holic』のANOTHER譜面が何とかなりそうってくらいかな。

ところで・・・

Linclelink第5弾の宝箱は毎日プレーするとグレードアップ!
・・・だが今日で連続5日目なんだけど全くパワーアップしている様子はなく。

何かを間違えてるのかと思って公式を見直してみると

宝箱のグレードアップには、AM7:00-AM7:00を1日とした
連続した日を両機種プレーすることが必要です


嵌められた・・・重要な文言ほど小さく書いてるものなんだよな。
近くにリフレク無い人とかどうすればいいんだろうねこれ。
まぁ私はただ単に全くリフレクをやる気はないだけですが。
せめてサンボルならね・・・。

で、そのサンボルも
「ボルテだって!!勝手に!Lincle LINK」と称して
Lincleの某電波曲が2曲ほど入ってるけど・・・

まぁ結局のところ解禁のためのブロックがないから何も出来ないんだよね。
あとEX譜面の解禁条件にランクAAA取得を設定するの止めれ。
点数取るのが下手な人は解禁させない気ですか?そんな高難度曲でもないくせに・・・。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]