忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [739
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、L5患者且つまどか教信仰者のQスケです(´・ω・)
やっとGEOにまどマギDVDが返却された。記事書いたら続き観る。

次見るの3話目なんだ・・・大体の展開がわかってるから一人で見るの怖いなぁ。


・Web拍手のお返事
>このマクロは俺も欲しい… どうやって制作しましたか?

グループ分けに限らずこういうマクロ欲しいと思って
Visual Basicを学び始めたのがおよそ3年くらい前の出来事です。


・昨日のQMA
相変わらずドラゴンLV5になれない呪いが継続中。
なんで次クレで上がれるか?って時に時間差で11位だったり
よりによってCOMに10位の座を取られたり・・・。
画数の問題は百歩譲って残していいけど
書き順の問題無くなってほしい・・・あんなのどこから書いたっていいでしょ?
書き順至上主義反対。

そしてニュース問題が配信されたと聞いて拾いに来たのに
2時間位プレイしたのに1問も拾えなかった・・・どういうことなの?

結局知り合いのプレイを見てたらニュース問題がボロボロ出るので
お願いして撮らせてもらいました。有難うございました。
その中にグループ分けが1問混じっているので
早々に問題にHTMLタグを付けるExcelマクロにグループ分け機能に対応させないと。

<ボナンザ(将棋ソフト)とクラスターの造語>
120406-4.jpg








3人合わせて103点!ボンクラーズの勝ちー!

画像は各々で補完で。私あずまんが大王持ってないんで。

<人名録>
120406-3.jpg







鳥居みゆきの面白さは異常。
この人を見てると漫才やコントの賞が当てにならないかよく分かる。

<人名録2>
120406-2.jpg



ブログの再開マダー?全裸待機して待っているんですが・・・。

<人名録3>
画像が古いけど。
120406-1.jpg











答: れ→の→あ
あれ?この名前どこかで見たような・・・?


・安全神話(笑)
昨日、QMAやりにくために電車で移動したんですよ。JRで。
そしたらこの電車、事故りました

事故と言っても駅ホームの大幅なオーバーランなんだけど、
これって立派な「事故」なんだよね。ニュースじゃあまり言わないけど。
今回は本来停車する駅をあたかも通過駅と間違えたかのような
オーバーランだったよ。

で、駅に降りた時に駅員に今回の事故についての経緯やら改善案やらの
所謂「事故報告書」的なものはどこで見られるのか?って聞いてみたら
帰ってきた答えが「さぁ?」だった。・・・多分見れないんだろうな。

これってさ、絶対私ら嘗められてるよね?
こういうのを見れないってことは「お前らには関係ないべ?」って言われてるようなもの。
乗ってる以上私らも被害受ける可能性があるんだが・・・。

たかだかオーバーランで・・・って思ってる方は
「ハインリッヒの法則」でググって見ることをお勧めする。
些細な事故でもそれに対する詳細や対策をしないととんでもないことになるということ。
ただでさえ石勝線で結構な事故起きたばっかりなのに。

電車のオーバーランで人が負傷したり況してや死んだりすることはまず無いけど、
これが飛行機だと・・・何か電車と同じような対処をしてるような気がして
超不安なんだよなぁ。
ボルト脱落とか1年でそれなりにあるみたいなんだよねぇ。
(まぁ飛行機は超安全設計だから安全性は電車の比じゃないけどさ)

ちなみに「ハインリッヒの法則」関係で爆笑問題が
リスクマネジメントに関する賞を受賞していることはあまり知られていない。


・続ギャルゲー始めました
くだらない愚痴の後は女の子の話です。二次元だけど。

という訳で引き続き『夜明け前より瑠璃色な』を
1日1時間くらいのペースで進めている今日この頃。

このゲームやってるとなんか恥ずかしいってのは前にも言ったけど
料理の描写がかなり細かく書かれてるからすごくお腹が空いて困る

今の所は主人公が姫さまの着替えをうっかり覗いちゃった以外は
特にストーリー上の進展がないと思われ。いつになったら動くんだろう?
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]