忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本州は猛暑みたいだけどこっちでかなり涼しく過ごしてるQスケです(´・ω・)
何しろ7月半ばなのに道東地域に「低温注意報」が流れるくらいですから。


・Web拍手のお返事
>個人的に、
>ホウキレース→ヘビー向け、トナメ式→ミドル向け、団体戦→ライト向け
>って感じがします(・ω・)

いや、組の関係ないフリーマッチングならどんなルールでもヘビー向けですよ。
中でもホウキレースは格別ヘビー向けといった感じでしょうか。


・土日のQMA
全国裏トナメで予習4周モード満喫中。
COMが6人以上いるとタイピング系でチャットしたくなるのが人間の性か。

中にはこういうのも
120715-3.jpg




はいはい貴方のidleのQスケさんですよー。マッチ乙でしたー。

最初は予習4周だったけど
やっぱり前回とは違って時間が経つとフルゲートになることもしばしばだけど
人が多すぎず少なすぎず・・・まぁ中核市みたいなもんだね。
問題がやたら難しいのもあって決勝に上がるまでが辛い。
現段階ではまだドラLV5に上がれず。

携帯の電池レベルが1になるまでちょっと疲れた。大体朝から4~5時間くらい。
昔なら午前10時の開店から始めて午後6時くらいまでプレイしてたことを考えると
私も衰えたな・・・。

<考えすぎて失敗した>
120715-2.jpg








答: ポテチ
問題文に答え書いてるようなものだった・・・。
しかしこんなものを使わなくても爪楊枝1本あれば十分じゃないか。
かえって食べにくそうだ。


・節電の話
今月の電気料金の通知書と一緒に
「節電チェックシート」なるものがついてきた。

北海道電力は節電目標を昨年実績の7%削減を目指してるようで。
尤も「てめーらの杜撰な原発管理のツケを何で私らが背負わなきゃいけないのか」
って意味で私はこんな節電目標に全く協力する気は無いんだけど。

それでも「限りある資源を無駄にしていい」ってこととはまた違うんで
無駄な電気代を払わないためにも普段からソッチの方には力を入れてるから
私に限っては節電勧告をガン無視でも大丈夫だと思ってる。

その「節電チェックシート」に書いてあることも
・日中は照明をつけるな
・冷蔵庫の設定温度を無駄に下げるな
・ポットの保温を使うな
などなど、節電じゃなくてこれはただの「無駄遣いの改善」です。

寧ろ節電するべきは店とか企業側ではないのか?
例えばスーパーの照明とか。蛍光灯は隙間なく一列に並べる必要があるのか・・・?
節電できた分だけ特売品増やしてくれたらお客さんいっぱいくるんじゃ無いのかな。


・ラノベ積ん読
借りてきたんで増えた。
120715-1.jpg
















これで11冊・・・。
未読のものは目印として最初のページに栞を挟むようにしてるんだけど
まさか結構な枚数作った栞が足りなくなる日が来るとは・・・。

まぁいくらでも作れるんだけどね。
『クル☆くる』柄が無いからそれで2・3枚増やしてやろうか。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]