忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスドの100円ドーナツセールはやり過ぎな気がするQスケです(´・ω・)
最近の隔週くらいのペースだとあんまり有難みが無いような・・・。


・Web拍手のお返事
>拍手少なくても、一定の閲覧数があればいいじゃない。

・・・何か私が最近思ってることを見透かされてる気が。
話しかけても返事がなかったら寂しいじゃないですか?
これもそれと同じなんですよ。


・今日のQMA
そういえば先週のアイテム配信でこんなのもあったんだっけ・・・
120711-3.jpg









お願いだから「普通のメガネ」を配信して欲しいんだが。

で、今日のトナメのハイライトは

まず予選前半の芸能並べ替えで平均60点位の所を
私だけ18点で通過したことかな。
あまりにも無理ゲー感が漂うんで後半の社会キューブ1問目を
「モウゲーノーヤダ」ってタイプしたら
そのロスが無ければ実は予選を通過してたとか踏んだり蹴ったり。

あと芸能○×ね。また芸能かよ。
そもそも苦手ジャンルの勘なんて当たるわけ無いんだから
右側のプロフ欄に書いてあるとおり全部○で押し通していけばよかったんだよ。
そしたら4問は当たってたぜ。

そんなわけであっという間に組経験値がドラLV3に転落の危機を迎えましたとさ。
めでたくなしめでたくなし・・・。

まぁ過ぎたことはしょうがないんでこれからのことを考えようか。

金曜からまたほうきレースが始まるみたいだけど
そんなのはばっくれて予習が4~5周くらいトナメを楽しみたい。
問題は何を予習するかだ。

というわけでちゃんと数値での正解率を見て何を予習するか検討する。
ちなみに最近左側はもう諦め気味。

候補1:社会一問多答(正解率52.48%)

私の正解率もさることながらドラ準決勝くらいなら正解率が20~30%くらいでも
何故かさくっと単独不正解レベルを食らう謎の現象が。
多分・・・冬コミあたりが関係してるんだろうなきっと。

候補2:ライフスタイルグループ分け(正解率48.35%)

右側ジャンルで唯一50%を切ってる。普段から正解しないとは思ったけどここまでとは。
最大の鬼門は「自動車」と「B級グルメ」だよなぁ。
食い意地はそれなりにあるからグルメはやっていけるにしろ
自動車とメーカーの仕分けとか国内外あわせて全くわからないから・・・。

候補3:ライフスタイル一問多答(正解率53.18%)

ライフスタイルの正解率だだ下がりの犯人その2。
これも自動車が(ry

候補4:歴史(正解率60.18%)

不思議だろ、これで文系総合の正解率72%あるんだぜ・・・。
そもそも学校で歴史を習った記憶が無い。
時代劇を見るから江戸あたりとかちょっと分かるくらいだし。
「鎌倉幕府の執権とか何の役に立つのか?」とか思ってた時期が私にもありました。
そして実際QMA以外に役立ったことはない・・・。

候補5:各種右ジャンルのタイピング

「1文字だけ違う」「濁点が無いor余計に付ける」なんてのは日常茶飯事。
ロロちゃんもびっくりのうろ覚えだよ。
「かげろうつつみ」でも「かげろうづつみ」でもどっちでもいいじゃないか・・・。
(ref.テニスの王子様)

とまぁ本当に突きつめればこんなもんじゃ済まないんだろうけど。
理系もやらないといけないんだけど何故か難しい問題が全然出題されないから・・・。

<違和感仕事しろ>
120711-1.jpg












やべぇ全部ネットスラングに見える。
政治家の発言ってのはネタか失言のどちらかなのかと感じられ。

<誘惑に駆られて>
120711-2.jpg











答: ケベス祭
初期配置がこれならもうOK押すしかないじゃない!
貴方も!私も・・・

<格ゲーとは何か>
120711-5.jpg












『ファイナルファイト』が格ゲー・・・?
とりあえず人をぶん殴るのが格ゲーなのだろうか。

余談だけど対戦型のボクシングやプロレスゲームって
何故か格ゲー扱いされないよね?解せぬ。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]