忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「斉藤vs田中マー君」とかいちいち取り上げるなよと思うQスケです(´・ω・)
どう考えても「普通のピッチャー」である斉藤に勝てる見込みが・・・。


・Web拍手のお返事
>北海道でもミスタードーナツはミスドなんですね。

私は岐阜生活もそれなりに長いので岐阜の呼称かもしれないです。
・・・しかしよくよく考えてみると「ミスド」以外にどう略せば?

>ファイターズ3連発(ノ^o^)ノ☆☆☆

ちょうど家に居ない時にそんなことになってたとは・・・
しかし今年の日ハムはロッテにだけは強いですよねぇ。


・QMAの話
前回の更新からプレイしてないからあんまり書くことはない。
木曜日はザーザー降りだったからやりに行けなかったし。

で、今日から全国大会という名のトナメ過疎タイムが始まる。
早速明日から予習やりまくることにしようかな。

QMAもそれなりに歴史長いんだから全国大会の方式も1作品1形式とかじゃなくて
開催毎に今までの使い回しでもいいから方式変えればいいのに・・・。
あ、でもQMA7・8の形式はもうウンザリだからやっぱりいいや。

今作の全国大会が「ライト向けじゃないからやらない」と言う人もチラホラいるけど
そもそも全国大会ってモード自体がライト向けじゃないでしょ・・・。
9000m飛べない人は毟られるだけだから絶対やりこむなよ!絶対だぞ!


・ライトノベルの話
最近『ロウきゅーぶ!』の続きと
新たに『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌』を借りてきた。

何か今月は「ラノベを最も読んだ月」になりそうだな。

現段階でも今月は数えられるだけで7冊読んでるし、
現在、
『ロウきゅーぶ!』4・5巻
『うちの居候が世界を掌握している!』2巻
『魔法の材料ございます』(副題略)10巻
電撃の新シリーズが2作品
と、ラノベ積読が6冊。

そしてこれらを読み終え無いうちに今度は25日を迎えるだろうから
プラスMF文庫Jの新刊が少なくとも2冊(+新シリーズも見繕う予定)。
更に近いうちに『ロウきゅーぶ!』と『おれと一乃の~』の続きを借りると・・・

我ながらすごいペースだ。
そろそろこれまで生きてきて読んだ冊数が「ラノベ>漫画」に
冗談抜きでなると思われ。私はあまり漫画は読まないからね。

だが刊行予定表を見ると来月は逆にスカスカ。
焦らず読むか・・・。


・政治っぽい話(マジレス禁止)

※以下の話は「またQちゃんが馬鹿みたいなこと言ってるね!Ha-Ha!」位のノリで
読んで下さ・・・いや寧ろ読まなくてもいいです。


「国会で議事の最中に寝てる(等のサボタージュ)」事の言い訳として
「だって暇だから」が成立するのならば、
最近騒がれてる「議員定数削減」の正当な理由になると思う。
だって仕事無い人に役職だけを与えてもしょうがないじゃん。

ちょっとしたことがあると野党はすぐ
「国民の信を問うために解散」とか言い出すけど
それなら衆議院選挙は毎年やればいいんじゃないかな。
時代は目まぐるしく変わるしマニフェストも一年更新くらいが丁度いいのでは?

でも現行の選挙制度ってちょっと質の悪いギャンブルな気がする。
ぶっちゃけ無党派層の1人である私が何を基準に誰を選べばいいか
全然分からんのが正直な所感。
まぁ「優秀な人を選べ」とは皆は言うけど
それだと「優秀に見られやすい人を選ぶ」という訳で
その人が優秀かどうかは実際に当選して仕事をさせないと全然わからない。

それに日本って党の力が強すぎてたとえその人が本当に優秀でも
上が阿呆だったらその人は完全に埋もたり下手すると造反者扱いされてしまうし
結局は党を基準に選ばざるをえない・・・ということは
個人名を書いて投票する意味もよく分からなくなる。

即ち「実質完全比例代表制と変わらない」・・・?

いや、こんな結論納得できるかい!
最大の課題は候補者が少なすぎることだと思うんだ。
衆議院選挙だと1回の選挙費用が1人約3000万円だってさ。
そんな大金はたいてやってることが無駄にビラやポスター刷ったり
名前だけとにかく連呼する選挙カーを乗り回すand so on・・・。

なるほど、無駄遣いする人が当選するのだから
国庫の無駄を削減できないのもよく分かるね。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]