忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ髪を切りたいQスケです(´・ω・)
もうすぐ4ヶ月伸ばしっぱなしになるなぁ。


・Web拍手のお返事
>Aceじゃない方が気楽にできるので
>組み分けテストであえて手抜いたりします

そういうの困るのー(LS先生風に)
実力の世界でプレイスタイルを批判するわけではないですけど
やられた方は気分的に・・・ねぇ?


・久々の政治ネタ(マジレス禁止)
相変わらずお馬鹿な文章丸出し。

お盆ではしゃぎ過ぎで世の中のことが全然わからなくなってるので
『たけしのTVタックル』でお勉強。
教材として扱うのはどうかと思うけど事実関係はそれなりに分かるからねぇ。
三宅久之は毎週出てるのになんで毎回ゲスト扱いなんだろう?

あー、民主党の代表選挙とかチラッと聞いたする気がするね。
まぁ私は党員じゃないし投票権もないからかなり無関心。

みんな思わない?
「なんで民主主義国家なのにトップを決める選挙に参政権がないのか」って。

あと代表(自民なら総裁)選挙も疑問。
国会・地方議員どころか知事・市長選も選ぶ時は参政権があれば差別なく一人一票だ。
しかもその一票に格差があったら「違憲」判決が下りることもある。

それなのにトップを決める選挙では国会議員の票が一番価値が高い。
下っ端の票は何千人集めたら国会議員1人分に相当するのだろうか?
もう金と鉄くらい一票の格差がとんでもなく大きい。
こんな決め方で党員以外の誰が納得するんだ?

そのくせちょっと時間経つと支持率が下がって大騒ぎするもんな。
そりゃあ下がるさ、自分で選んだ首相じゃないもの。
むしろ何故党員以外で支持するのかがよく分からない。

ちなみに民主党は在日国籍でも代表選に参政権があるらしい。
なるほど、これでは売○奴と思われても仕方がない。


・今日の復習
ニュース問題編
昨日、↑のバカみたいな文章書いてたら
12時回りそうだったんで復習がつい後回しにしてしまった。

先週全然拾えなかった分、今週はいつもと比べて多い。

<注釈>
8/10~8/21の間に私が遭遇したニュース問タグの付いた問題が対象。
・ジャンルは各々が雰囲気で判断してください。
・マルチセレクトの選択肢は回収できたもののみです


四択

問: 2011年12月に、声優として初めて単独での東京ドーム公演を行うことになったのは?
択: 田村ゆかり/平野綾/水樹奈々/堀江由衣
答: 水樹奈々

問: 2011年放送のTVアニメ『NO.6』で、自然の象徴・エリウリアスの声を演じた女優は?
択: 涼風真世/大地真央/一路真輝/真矢みき
答: 大地真央

問: 2011年のサッカー女子W杯・ドイツ大会の優勝セレモニーでチームメイトに結婚報告をして話題となった日本人選手は?
択: 安藤梢/岩清水梓/永里優季/宮間あや
答: 永里優季

問: 2011年に女性として初めて日本プロテニス協会の理事長に就任した元テニス選手は?
択: 雉子牟田明子/佐藤直子/沢松和子/井上悦子
答: 佐藤直子

問: 2011年7月に日本公開されカルト的人気となったトム・シックス監督のホラー映画は?
択: 『ナマコ人間』/『クラゲ人間』/『ムカデ人間』/『トカゲ人間』
答: 『ムカデ人間』

問: 2011年7月に初の著書『僕の嫁は名プロデューサー』を刊行した、恐妻家として知られるタレントは?
択: 「デンジャラス」のノッチ/「次長課長」の河本準/「爆笑問題」の太田光/「雨上がり決死隊」の宮迫博之
答: 「デンジャラス」のノッチ

問: 2011年12月にフジテレビで放送される漫才の日本一決定戦『THE MANZAI 2011』の司会を務めるお笑いコンビは?
択: ダウンタウン/爆笑問題/ウッチャンナンチャン/ナインティナイン
答: ナインティナイン

問: 2011年12月にフジテレビで放送される漫才の日本一決定戦『THE MANZAI 2011』の決勝戦に進出できるのは全部で何組?
択: 8組/10組/16組/20組
答: 16組

問: 2011年7月に初の『カロリーコントロール』を刊行した女性タレントは?
択: 熊田曜子/磯山さやか/ほしのあき/若槻千夏
答: 熊田曜子

問: 実物大のシャア専用ザクの設置を検討している壬生町がある都道府県は?
択: 群馬県/山梨県/栃木県/茨城県
答: 栃木県

問: 「偉大な息子たちの故郷」という一節が男女同権に反すると問題になり、歌詞の内容変更が検討されているのはどこの国の国歌?
択: ポルトガル/オーストリア/ポーランド/スイス
答: オーストリア

連想

問: 2011年女子W杯優勝メンバー/2003年に日本代表デビュー/アメリカの3つのクラブでプレー/フリーキックのスペシャリスト
択: 永里優季/大野忍/丸山桂里奈/宮間あや
答: 宮間あや

並べ替え

問: 2011年の世界水泳選手権男子100m平泳ぎを制したノルウェーの競泳選手はアレクサンドル・○○○○○○○?
字: レ ン ー ダ   ー オ エ
答: ダーレ オーエン

問: 2011年8月に住生活グループによる買収が発表されたビルの外壁で世界最大手のイタリアの会社は?
字: パ ー テ リ ィ ル ス マ ザ
答: パルマスティーリザ

文字パネル

問: 2011年8月に発売された、東ハトの「暴君ハバネロ」をスティック状にしたお菓子は「暴君ハバネロ<○○○ドポテト>」? (文字列: いふしらかうつま)
答: うまい

タイピング

問: 2011年8月公開の『劇場版仮面ライダーオーズ』の副題は『WONDERFUL 将軍と21の○○○○○』?
答: コアメダル

問: 2011年に料理エッセイ本『逃避めし』を出版した漫画家は○○○○?
答: よしだせんしゃ(吉田戦車)

問: 2012年よりJリーグ・J2で導入される昇格プレーオフに参加するのは「3位から○位までのチーム」?
答: 6

問: 19世紀のアメリカ西部を舞台にした、2011年10月公開のSF映画は『カウボーイ&○○○○○』?
答: エイリアン

問: 2011年7月にラッパーとしてデビューした、ミュージシャン、ボブ・ディランの孫は○○○・ディラン?
答: パブロ

エフェクト

問: スペインの名門・セビリアと契約した初の日本人サッカー選手:[指宿洋史]
答: いぶすきひろし

キューブ

問: 野田サトルのアイスホッケー漫画『○○○○○○!』?
字: ラ マ ス ピ ナ ダ
答: スピナマラダ

問: 『FF』シリーズ初の音楽ゲーム『? ファイナルファンタジー』?
字: ズ リ ト ム ア シ
答: シアトリズム

線結び

問: 次の女子サッカー日本代表の選手とポジションの正しい組み合わせを選びなさい
左: 阪口夢穂,安藤梢,熊谷紗希
右: FW,MF,DF
答: 阪口夢穂-MF/安藤梢-FW/熊谷紗希-DF

問: 次の女子サッカー日本代表の選手とポジションの正しい組み合わせを選びなさい
左: 澤穂希,鮫島彩,岩渕真奈
右: DF,MF,FW
答: 澤穂希-MF/鮫島彩-DF/岩渕真奈-FW

問: 次の文字列を組み合わせて2011年に宇宙飛行士に認定された日本人の名前にしなさい
左: 油井,大西,金井
右: 亀美也,卓哉,宣茂
答: 油井-亀美也/大西-卓哉/金井-宣茂

一問多答

問: 次のうちサッカーW杯・ブラジル大会の3次予選で日本代表と対戦する国を全て選びなさい
択: ーレーン,ウズベキスタン,北朝鮮,シリア
答: シリア,ウズベキスタン,北朝鮮

問: 次のうちピーチ・ジョンのCMで下着姿を披露したアイドルユニット・AKB48のメンバーを全て選びなさい
択: 大島優子,辺麻友,河西智美
答: 河西智美,大島優子

順番当て

問: 次の文字列を順に選んで2011年8月に発売されたDS用アクションゲームのタイトルにしなさい
択: 仮面ライダー,ライダー,オール,ジェネレーション
答: オール → 仮面ライダー → ライダー → ジェネレーション

問: 次の国をサッカーの大会コパ・アメリカ(南米選手権)で優勝した回数が多い順に選びなさい
択: ブラジル,ウルグアイ,アルゼンチン
答: ウルグアイ → アルゼンチン → ブラジル

問: 次のサッカー選手を2011年のサッカーW杯・ドイツ大会で挙げた得点が多い順に選びなさい
択: 川澄奈穂美,大野忍,澤穂希
答: 澤穂希 → 川澄奈穂美 → 大野忍

問: 次の文字列を順に選んで2011年7月にベトナムの第5代国家主席に選出された政治家の名前にしなさい
択: タン,チュオン,サン
答: チュオン → タン → サン










PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]