忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も「帰、即、寝」を実行したQスケです(´・ω・)
久々に10時間くらい寝た。どうも眠り病っぽい。

あと最近「タイピングで隣のキーを押す病」が横行してるんだが。
パネルのズレが有るわけでもないのに。


・11月20日の話
昨日11/20は音ゲーファンとしては記念する日・・・でした。
それなのにこのQスケとか言う奴は

昨日はQMAしかやってないし、
帰ってきてから即寝るし、
何より昨日が11/20かというのを思い出したのが今日とか。

非常にだらしない!

音ゲーマーとしてそれでいいのか!?
去年はやる気減退中の中でも忘れなかったというのに・・・。

とりあえず1日遅れだけど奉納20,novemberを・・・と思ったが
近くには5軒筐体がないんだっけorz
仕方が無いので音楽聞きながらエアプレイだ。
しかしLincleでも復活は無しか・・・。


・ライトノベルの話
書店行ったら『このラノベがすごい2012』のランキングがでかでかと貼り出されてた。
↓のランキングはWikiからの転載。ニュース問対策にでも。

1.ソードアート・オンライン(電撃文庫)
2.とある魔術の禁書目録(電撃文庫)
3.ベン・トー(スーパーダッシュ文庫)
4.円環少女(角川スニーカー文庫)
5.バカとテストと召喚獣(ファミ通文庫)
6.僕は友達が少ない(MF文庫J)
7.丘ルトロジック(角川スニーカー文庫)
8.「涼宮ハルヒ」シリーズ(角川スニーカー文庫)
9.アイドライジング(電撃文庫)
10.雨の日のアイリス(電撃文庫)

うーん・・・何だろうこの「これじゃなーい」感は。
私が読んでるものとカテゴリが違うからではと言ってしまえばそれまでだが
トップ10ののほとんどが電撃or角川と鉄板ばかりがランクインされているのが不満。
「他の会社の文庫読んでないでしょ?」って臭いが満々だよね。

あと気になるのは富士見がランク外とか・・・
確かに最近の富士見で何か面白いのと言われても何も挙げられないね。

ちなみにQスケ的「このラノベがすごい」は文句なく
「魔法の材料ございます~ドーク魔法材料店三代目仕入れ苦労譚~」
の一択なのだが・・・え?どうでもいい?うん、そうだよね・・・。


・今日の復習
ニュース問題編。
ドラフトの問題多いなぁ。
そういえば菅野は日ハム拒否したとか。まぁ行きたい球団があるなら仕方ないよね。
だが貢がゴネたから拒否せざるを得なかったとしたら・・・あーやだやだ。

あ、あとソフトバンク日本シリーズ制覇おめでとう。
中日の優勝セールを逃したのは財布的には悲しいけど、
やっぱりパのチームが制すると嬉しいわ。

<注釈>
11/16~11/20の間に私が遭遇したニュース問タグの付いた問題が対象。
・ジャンルは各々が雰囲気で判断してください。
・マルチセレクトの選択肢は回収できたもののみです。


四択

問: 2011年に、BCリーグに所属する野球チームで初めて、独立リーグのグランドチャンピオンシップで優勝したのは?
択: 石川ミリオンスターズ/信濃グランセローズ/福井ミラクルエレファンツ/富山サンダーバーズ
答: 石川ミリオンスターズ

問: 2011年公開の、スティーヴン・スピルバーグが監督を務めた初の3D映画は『タンタンの冒険/”何”の秘密』?
択: フェアリー号/ユニコーン号/ミノタウロス号/ガーゴイル号
答: ユニコーン号

問: 日本気象協会と共同で空気の乾燥度合いを示す「のど飴指数」を開発した会社は?
択: ロッテ/カンロ/UHA味覚糖/常盤薬品工業
答: ロッテ

問: 2011年10月に、荒川で発見されたアザラシの「あらちゃん」に対し特別住民票を発行した埼玉県の都市は?
択: 新座市/志木市/朝霞市/和光市
答: 志木市

問: 2010年の国勢調査の確定結果によると、1976年から1位だった島根県を抜き、高齢化率で全国1位となった県は?
択: 福島県/岩手県/秋田県/青森県
答: 秋田県

並べ替え

問: 江戸時代を舞台に、相撲の横綱を目指す大男・駒形茂兵衛の生き様を描いた、原作・長谷川伸、作画・小林まことの漫画は?
字: 入 土 刀 一 本 俵
答: 一本刀土俵入

問: 2011年のトロントマラソンで史上初めて100歳でのフルマラソン完走を果たしたイギリス人は?
字: ャ シ ン ァ ウ ・ フ ジ
答: ファウジャ・シン

問: 2012年4月にに茨城県利根町に開校する、スポーツイベントの企画者を養成するための大学は「日本○○○○○○○○○大学」?
字: ツ ー ス ェ ネ ウ ポ ス ル
答: ウェルネススポーツ

問: 真木よう子、木村多江、夏帆が3姉妹を演じる、2011年11月よりNHKで放送中のTVドラマは?
字: 男 レ 達 、 、 友 夫 カ
答: カレ、夫、男友達

問: 2011年12月にリリースされるロックバンド・氣志團のベストアルバムは『○○○ ○○○○○』?
字: 苦 音 衆 斗 呼 蔑 衝 麗
答: 蔑衆斗呼麗苦衝音(ベスト コレクション)

問: mmbi社によって運営される2012年4月よりサービスを開始するスマートフォン向けのマルチメディア放送局は?
字: N T T O V
答: NOTTV

問: 2011年に日本鳥類学会の調査隊により約80年ぶりに確認された「ヒマラヤの貴婦人」と呼ばれる幻の蝶は○○○○○○○アゲハ?
字: シ リ ブ タ ー ボ ン
答: ブータンシボリ

文字パネル

問: 2011年のドラフト会議において読売ジャイアンツがドラフト1位で交渉権を獲得した英明高校の選手は? (文字列: 川本上竜松橋也周平高)
答: 松本竜也

スロット

問: 2011年シーズンのパ・リーグで最多安打のタイトルを獲得したオリックス・バファローズの外野手は?
答: 坂口智隆

タイピング

問: 2011年に「ヤングエース」で連載を開始した、CLAMPの漫画『合法ドラッグ』の続編は『ドラッグ&○○○○』?
答: ドロップ

問: 2011年シーズンに、セ・リーグの首位打者に輝いた選手は○○○○?
答: ちょうのひさよし(長野久義)

問: 2011年シーズンに、パ・リーグの首位打者に輝いた選手は○○○○?
答: うちかわせいいち(内川聖一)

問: 2011年シーズンに、セ・リーグの最多セーブのタイトルを獲得した選手は○○○○?
答: ふじかわきゅうじ(藤川球児)

エフェクト

問: 2011年10月に、スマイレージの正規メンバーとなりました:[田村芽実]
答: たむらめいみ

問: 連続TV小説『カーネーション』で話題となった子役俳優:[二宮星]
答: にのみやあかり

キューブ

問: 2011年にXbox360版が発売された恋愛アドベンチャーゲーム
字: マ ラ ヴ ブ
答: マブラヴ

問: 2011年にSMASH王座の初代王者となったプロレスラー
字: ク ス ッ バ ー タ
答: スターバック

順番当て

問: 次の文字列を順に選んで、12月にリリースされるスマイレージが正式に7人編成となって初のシングルのタイトルにしなさい
択: ミニスカ,プリーズ,ポスト,ウーマン!
答: プリーズ → ミニスカ → ポスト → ウーマン!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]