忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅したらガン寝したので夜中に更新のQスケです(´・ω・)
1杯コーヒーを飲んだけど全然効果はなかった。


・今日のQMA
突然ですが問題。
↓の画像の中にある「ちょっとおかしな所」は何でしょう?
111120-5.jpg










答えは下の方。
答えが分かった、分からん降参、そもそも興味はないという方のみスクロールを。

で、今日のQMAの話。
何やら3on3のチーム戦(笑)が行われてるようで。

今まではAceだプラチナだなんだと騒いできたけど
なんだよ欲ばかり!そんな欲ばかり考えるのは辞めだ!

そもそも私の当面の敵を考えろ。
まずは魔法石。この辺で稼がないと宝石なんて近く見えても遠いのだから。
次に理系魔神。次の魔神戦で全問正解のクマフィー取って宝石昇格というプラン。
そして七つの大罪。以外に解禁きっついぞアレ。

そんなわけで、今回はひたすら理系を投げ続けて
ひたすら復習&回収&魔法稼ぎ。
今日も朝一から電池が切れるまで頑張りました。
だから特筆するべきことはないよ!

ちなみにこんな無欲プレイでもプラチナは貰えるようです。一枚だけど。
111120-6.jpg


今日はいつも遊んでるサークルが理系縛りでやるってからって突っ込んでいったけど、
全然人が集まらなかったよ畜生め!
そんな中、私に構ってくれた某氏に最大限の感謝。

<グソクムシは萌えキャラです(某STGに限る)>
111120-3.jpg







グソクたんの別名は
ゴールデンなんちゃら(左)とかバイオレントなんちゃら(右)だろ・・・?
111120-1.jpg






ゴールデンの方は非バースト機だとノーダメ難しい。
誘導弾かわせないよ。

<問題の答え>
正解は「Ace・区間賞3つ・最終的に1位」を取ってるのにプラチナがない

↓原因
111120-4.jpg













16問目で1人アイス起こってもプラチナ駄目だと?
5セット目終了で1位以外のプラチナ要件は満たしてたのにあんまりだわ。

なんだよ欲ばかり!・・・って言われてもこれは怒らざるを得ない。


・今日のDJ Q-SUKE
というわけで傲慢大罪曲のHYPER譜面。
111120-2.jpg













画像を撮るのに集中しすぎてEX HARD付け忘れた・・・。

ムービーは萌え系の女の子・・・と思わせておいて
ミスレイヤーは恐ろしい姿に戻って攻撃らしいんだけど、
普通に初見フルコンしちゃったから見てないわ。
レベル12のANOTHERなら私がやるとミスレイヤーばかりになるはずだから
ゆっくり見れそうだけど。

そんな訳で次は嫉妬の解禁作業を・・・と行きたいところだけど
私が事前に調べてきた解禁のための曲リストが間違ってたみたい。
「ノート数÷100数(小数点以下切り捨て)が同じ曲」のリストを作ってきたのに
私が作ったマクロは「Round」(四捨五入)でやっちゃったからさぁ大変。
疑問を解決するのに5クレも無駄にしてしまったよ・・・さてリスト改訂の作業だ。

それとPhase2解禁と同時期くらいに
ショップでクプロカスタマイズの新商品が出たみたいだけど
まぁどうしてショップのカスタマイズアイテムはこうも色モノが多いのか・・・。
強欲のおっさんの禿頭とか顔なんて誰得だよ・・・
でも実際には装備してる人も多いのがまた。

私みたいに男の娘のコーディネートをさせてる人はアイテムが少なすぎて大変だ。

あといまだにデフォルト装備のクプロの人が多いね。
QMAだとデフォルトの人は極々稀の部類に入るけど
やっぱりIIDXやる人ってそういうアバターを嫌いor興味ない人が多いみたいね。
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]