忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪かきで筋肉痛気味のQスケです(´・ω・)
ベタ雪の半端ない重量感に完全敗北。


・Web拍手のお返事
>Qさんはgateではどんな名前で?

ここと同じQスケです。ただQは全角文字です。
gateは普段から全く見てないに等しいので何か用があるときはブログ側推奨。

>スポーツ大嫌い(あくまでQMAのジャンルとして)な私ですが、
>その他はわりかし好きですね。
>と言うか野球とサッカーが大嫌いなだけですが

その「友達の友達」もサッカーだけ正解率がダントツに低かったので
やっぱりその他は真のスポーツ好き向けみたいですね。


・千歳市のあることないこと
私が現在いる場所こと北海道千歳市。
有名な物といえば地味に国際空港である新千歳空港(CTS)。

・・・でもそれ以外で千歳の名所を挙げろと言われると何も思いつかなかったりする。
つまり空港しか無いんですよこの街は。
とりあえず「鮭のふるさと館」を押してるみたいだけど
どう見てもがっかり名所です本当に(ry

私にとっての致命的な問題は目立ったゲーセンが無い。
ファラデーが名付け親じゃない方のイオンにはゲームコーナーがある。
そこには一応IIDXがLincleであるけどいかんせん千歳唯一なので結構奪い合い。

そしてQMAが無い。
QMAりたい場合は片道210円かけて隣の町まで行かないといけない。

折角最新DDRが稼動したというのにやりにいける場所がない。
2ndmixの曲でダンシングたい場合は札幌まで足を運ばないといけない。

でもダライアスバーストACはある。
何故か千歳にタイトーステーションがあるから。
うーん・・・しばらくはこれで我慢かな。

最近千歳に私が岐阜でも足繁に通う「丸亀製麺」が出来たらしいけど
結局これだと岐阜にいたときと変わらない訳で。


・今日の復習
ニュース問題編。
ベネトンのポスター問題を調べてたら異様な胸のムカつきを覚えたのは
私だけじゃないはず。

<注釈>
11/29~12/4の間に私が遭遇したニュース問タグの付いた問題が対象。
・ジャンルは各々が雰囲気で判断してください。
・マルチセレクトの選択肢は回収できたもののみです。


四択

問: 2012年公開の映画『ウルトラマンサーガ』で、女性だけの地球防衛組織「チームU」の隊長・アンナを演じるAKB48のメンバーは?
択: 宮澤佐江/秋元才加/梅田彩佳/増田有華
答: 秋元才加

問: 2011年シーズンのプロ野球でパ・リーグのクライマックスシリーズMVPに選ばれたソフトバンクの選手は?
択: 攝津正/和田毅/松中信彦/内川聖一
答: 内川聖一

問: 2011年のプロ野球・日本シリーズにおいて、胴上げ投手となった福岡ソフトバンクホークスのピッチャーは?
択: 攝津正/森福允彦/馬原孝浩/ファルケンボーグ
答: 攝津正

問: 2011年シーズンの「プレナスなでしこリーグ」を制したサッカークラブは?
択: 日テレ・ベレーザ/岡山湯郷Belle/INAC神戸レオネッサ/アルビレックス新潟レディース
答: INAC神戸レオネッサ

問: 2011年にプロレス団体ノアで行われた「グローバル・リーグ戦」を制したレスラーは?
択: 潮崎豪/KENTA/森嶋猛/杉浦貴
答: 森嶋猛

問: 2011年11月に公開された大野智主演の映画『怪物くん』で舞台となる国は?
択: ハンバーグの王国/カレーの王国/パスタの王国/ラーメンの王国
答: カレーの王国

問: 2011年12月、アイドルユニットSDN48とデュエットソング『口説きながら麻生十番』をリリースするアナウンサーは?
択: 宮根誠司/みのもんた/久米宏/小倉智昭
答: みのもんた

並べ替え

問: 2011年に、競馬の秋ダート女王決定戦「JBCレディスクラシック」の第1回レースを制した競走馬は?
字: ラ ド ル ク ミ レ ジ ン ェ
答: ミラクルレジェンド

問: 2010年、11年と2年連続で女子プロゴルフの日本ツアーで賞金女王となった韓国人ゴルファーは?
字: ュ ソ ン ア ジ ン ・
答: アン・ソンジュ

問: オリンポスの神々と、闇の神タイタン族との闘いを描いたヘンリー・カヴィル主演の2011年公開のアクション映画は?
字: ル イ タ ー モ ズ ン
答: インモータルズ

問: 銀行強盗を計画する主人公をキアヌ・リーヴスが演じた日本では2011年11月公開のサスペンス映画は?
字: ラ イ ・ ェ ム フ イ ク ク
答: フェイク・クライム

問: 初音ミクがロックバンド・ムーンライダーズの楽曲をカバーする12月発売の音楽アルバムは『初音ミク plays ○○○○○○』?
字: 下 騎 月 士 光 団
答: 月光下騎士団

文字パネル

問: 2011年6月にプロ野球・読売ジャイアンツの初代ゼネラルマネージャーに就任したものの11月に解任された人物は? (文字列: 野明田和武清利博原英)
答: 清武英利

問: 2011年に英2000ギニーなどを制し、欧州競馬の年度表彰・カルティエ賞で年度代表馬に選出された競走馬は? (文字列: ザンヴケダラァフルカ)
答: フランケル

問: プリウス以上の燃費性能を誇るという、2011年12月にトヨタが発売する小型ハイブリッド車は? (文字列: ーアマラクチトル)
答: アクア

タイピング

問: オタクな教師・鑑純一郎を主人公とした東毅の漫画は『○○教師』?
答: でんぱ(電波)

問: 2011年に放送された、漫画『ドラえもん』を実写化したトヨタのCMで、しずかちゃんを演じた女優は水川○○○?
答: あさみ

問: 2011年11月に、お笑いコンビバッファロー吾郎の木村明浩は芸名を「○」へと改名した?
答: A

問: 本田技研が2011年12月に発売する新型の軽自動車は「○ BOX」?
答: N

エフェクト

問: 漫画家・西原理恵子がデザインした化粧回しで話題の力士:[勢]
答: いきおい

問: 2011年のU-16女子アジア選手権でMVPに輝いた日本人MF:[成宮唯]
答: なるみやるい

問: 音楽ユニット・SPEEDの上原多香子の映画初主演作:[恋谷橋]
答: こいたにばし

線結び

問: 次の人物を2011年にベネトンが発表し物議を醸したポスターでキスをしていた者同士組み合わせなさい
左: バラク・オバマ,ニコラ・サルコジ,ベネディクト16世
右: 胡主席,アンゲラ・メルケル,アフマド・アル・タイーブ
答: バラク・オバマ-胡主席/ニコラ・サルコジ-アンゲラ・メルケル/ベネディクト16世-アフマド・アル・タイーブ

一問多答

問: 次のうち2014年のサッカーW杯・アジア3次予選C組で2位以内に入り、最終予選に駒を進めた国を全て選びなさい
択: 北朝鮮,タジキスタン,日本,ウズベキスタン
答: ウズベキスタン,日本
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]