忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [739]  [738]  [733]  [730]  [727]  [723
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当の閉店間際に行っても値引き商品は残ってないことに気づくQスケです(´・ω・)
それでも今日の収穫は捨て値当然の鰯を4パックほど。鰯ウマー。


・Web拍手のお返事
>黒坂じゃなくて黒板(くろいた)ですね。黒板(こくばん)でもないです。

>それ、黒坂ではなく黒板。「くろいた」ですよ。

バカな!これはコピペだから間違いないはず・・・
しかしコピペ元が既に間違ってる件。ご迷惑をおかけしました(´・ω・)

>日日日は晶っていう字を分解してそう読ませているのかなーと思ってます。

>日日日→晶→あきら ですかね?

確かに言われてみればそうだなぁって思いますね。
ちなみにこの読みはQMA8の「ライトノベル検定」にすでにあるみたいですね。
ソースは私の友達。

>オランダワレモコウはサラダバーネット(ry

理系線結びはこの手のネタの宝庫だということが分かりました。


・土日のQMA
現金で始めても
オランダセキチクを使って予習を買うことが可能ということを発見した。
問題は買う価値があまり無いことだけど。

アカデミー掲示板で「マッチングがされにくい症状を改善した」
という旨のアップデートがあったらしいけど
土曜の昼間にドラゴン組の面子が16人埋まらないのは
症状が完全に改善されていないからなのか、それとも・・・

まぁそんな過疎ってる状況もあって
QMA賢扉で初のプラチナメダルを獲得
120325-2.jpg










しかもドラゴンハイクラスのため2枚獲得。
こんな私でもプラチナを貰える今のトナメの状況に喜びながらも
人が少ない現実に嘆かざるを得ない。
ちなみに自分が投げた理系グループ分けでタイポしなければもう2枚貰えた。

でもこれは今のうちなら相当な人がトナメで結果を残せるチャンスとも言える。
だからみんなも協力なんかやってないでトナメに来なよ。

高いから嫌だ?稼動初期なんだから100円1クレの状況は甘んじようよ。
ってか100円1クレのゲームなんて山ほどあるのにQMAだけ高い呼ばわりされるのは
どう考えてもおかしい。

ちなみに今作も協力プレーはディスる気満々。いや、気晴らし程度なら文句は無いよ。
1回あたりの協力が長いのをいいことに3時間も4時間も筐体を占有してる奴多すぎ。
(※岐阜・名古屋時代の体験談です)
協力で順番待ちしてらんないってもの占有に拍車をかける理由なんだよなぁ・・・。
少なくとも協力プラチナは廃止して欲しかった。こんなんで天賢者とか笑わせる。

ディスるのもこの位にしておこうか。怒られないうちに。

今日は今日とて夜更かしした後でゲーセンに行ったもんだから
QMAの最中眠くてしょうがない。
眠くて頭働かないときは並べ替えがまじきつい。
「デュアルモード(ビーグル)」が分からんかった。

そのお陰というかそのせいで某アニゲー先生が言ってた
「その試合の結果だけじゃなくて前の試合の結果とかによって経験値の増減が変わる」
ってのを体験できた。

(主に眠かったせいで)順位は覚えてないけど
2回連続で予選落ちするとドラ組Lv4から丸々Lv1分くらいの経験値が下がった・・・。

<もう何も恐くない>
120325-1.jpg





シャル○ッテに体のほうを食われてしまった・・・。

<撮れ高の確保のために>
サブカ正解率でも。
120325-3.jpg






私のメインとは違いアニゲに勢いがあるのはやっぱり友達の力だよなぁ。
とりあえず「ぁぉぃゅ」という言葉を捧げます。部屋の蔵書的に。


・最近のDJ Q-SUKE
たまに思いついたかのように1曲目からレベル10上位やレベル11を選んで
自分自身にスパルタ教育を課させるプレイをするんだけど・・・まぁ事故るな。

オリジナルEXコースまだかなぁ・・・。

あとは友達のLincle KingdomでCuveliaを出させるために
後ろから尻をぶっ叩いてるところ。


・見習いシューターのダライアスバーストAC
密かに参加してた「第2回シルバーホーク杯」の結果が出たみたい。
私は・・・レジェンドシルバーホーク部門80位か。

尤も1クレしかやってないからね。
やろうやろうとは思ってたけどついついクロニクルモードやっちゃうんだよ・・・。

次は「アルカディア杯」 かぁ。
今度はタイムレースじゃなくてスコア勝負ってのがなぁ・・・。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]