忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [739]  [738]  [733]  [730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我らがファイターズ開幕戦快勝で上機嫌のQスケです(´・ω・)
斎藤佑樹が開幕投手でどうなるかと思ったけどよかったよかった。

今年は2番・稲葉の采配が大当たりする予感。
バント?何それ美味しいの?


・Web拍手のお返事
>Qスケさんがニコ動にのってましたー

探したらかなり簡単に見つかりました。やっぱりまだ動画少ないですね。
スポ連でフルボッコにされてるのを見ちゃらめえぇぇ。

>Web拍手がしやすくなった☆★☆

ブラウザが違うだけでこんなに違うだなんて・・・。
もっと早く誰かが教えてくれれば(ry


・QMAトーク
まぁ前回の記事からQMAはプレイしてないんですけどね。

明日は開店から突撃する予定。
先週は昼過ぎに行ったら満席だったのでその反省を込めて。

QMAしてない分QMA8の頃の問題整理を少々。
あとe-passの表面を交換。今の柄に飽きたのと端が剥離してきたので。
120330-4.jpg









実はまどか教に入りたくてしょうがない私。教祖様はちょっとアレだけど・・・。
ニコニコ大百科やピクシブ百科事典でまどか教の項目を書いた人はすごいと思う。
いろいろな意味で。

『まどマギ』見たいけど近くのGEOは常に貸出中。
折角Pontaカード作ったのに・・・。

<暗算が苦手な程度の能力>
これを私が暗算で20秒で解くとか無理無理。
120330-2.jpg







(ただ単に6個の数字から3つの数字の組)-(1桁目が0になる数字の組)だから
6P3-5P2=(6×5×4)-(5×4)=100[通り]

で・・・合ってる?
自信がないあたり算数力落ちたなぁと感じる今日この頃。
下付き数字じゃないとかぞとか突っ込みはやめてね。あれ面倒なんだ。


・ラノベトーク
以前私がタイトルの面白さ以外にお話として面白い所がないという、
所謂「キング・オブ・タイトルホイホイ」に選定した
『前門の巫女さん(勝ち気)、後門の守護霊さま(役立たず)』 に何と

続巻が出ました

120330-1.jpg










ふぅ・・・何故買ったんだろう?
まぁあれだな、今新刊を買うとPontaカードのポイントが10倍になるから
ということにしておこうか。

まぁこの記事書いたらゆっくり読むことにする。
多分読んでくうちに眠くなってやっぱり寝ちゃうような内容だと思うけど。

そういえば第6回HJ文庫大賞が決まったらしくて
そのラインナップの中に非常にタイトルが気になる1作が
120330-3.jpg




これタイトルを全く変えないで刊行したらその勇気に讃えて買わせていただきます。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]