忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [739]  [738]  [733]  [730]  [727
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にコメント欄が仕事をしているみたいですがQスケです(´・ω・)
このブログでコメント欄を使う方というのは普段ここを見てない人ですね分かります。


・Web拍手のお返事
>今回はカーネーションですねわかりまs(ry

早い店だともはや「母の日フェア」的なものが始まってるみたいですし。

>鰯を料理できるってすごいですね。

鰯じゃなかった鰊だった・・・。
焼くだけを調理と呼ぶかはかなり微妙。

それにしてもこのコメント時間帯的に書いたのは奴では・・・
まぁいいや本人に問いただせば済むことだ。


・修正しました
ブラウザがIE8だと色々表示がガタガタなのを修正。
例えば右側のプラグインが正しく表示されないのとか、
Web拍手のとこの改行が何か変だったりとか。

私はFirefoxしか使ってないので全然気づかなかったよ。
あまりギリギリにテンプレートを設定するとダメだということがわかった。

そういえば某P氏のブログもIEだと正常だけど
Firefoxで見ると表示がガタガタなんだっけ。
教えた方がいいのかな?


・今日のQMA
120328-4.jpg







↑この画面が邪魔でしょうがない。
協力プレー?何それ美味しいの?

巷で起きてるサークルバグは私の場合にはこうなった。
普段からこのくらい居ればねぇ・・・。
120328-3.jpg







オンラインゲームをやる際にはバグはつきもの。
重篤なものでもない限り「バーカww」と言って分かってあげる器量も必要なのです。
しかし前作ではちゃんと動いてて
仕様も変更したわけじゃないのによくバグを起こせるね。逆に凄いわ。

でもさ、サークル実装したの・・・早くね?
まだ予習の☆つけが全然終わってないんだけど。
何より一層トナメが過疎るのが間違いないはずだから超不安。

まぁサークルの定例会の時間を把握してないからトナメに行くしか無いんですけどね。
さぁ今日もCOMたちと戯れ・・・と思いきや満員御礼のドラ&ドラハイ組。

これは「サークルが開放されたけど☆付けしてないからトナメで予習しなきゃ」なのか、
もしくは「サークルが開放されたけどバグでやる気出ないからトナメでもするか」なのか。

何てことを考えてたら過疎りやがった。
120328-5.jpg













全く・・・訳が分からないよ。


・今日のDJ Q-SUKE
Lincle Kingdom『天空の夜明け』常駐大会 ~最終章~

・・・になるはずなんだよ。
↓こういうアイテムが実装されたみたいだから。
120328-1.jpg






「賢者の」ってことはQMAとIIDXのコラボアイテムなんだな、うん。

ツンツンの塊であるCuveliaもデレてくれるはずなんだ。
もしこれでCuveliaに行くまでが緩和されてCuveliaには効果がありません
とかになったら「40万デラー返せ」ってことになるんだが。

結果
120328-2.jpg















DJレベルAで常駐できてるということなので
賢者のお守りはCuveliaにもしっかり効果があるということが分かった。

という訳でラスボスも無事倒せたんで(ANOTHER譜面は?とか言うな、アレは無理)

Kingdomに平和が戻りましたとさ。めでたしめでたし。



・・・めでたし?まだ終わってないよ。

これから「嫉妬の海」にダブルプレーで挑もうとしている某氏を差し置いて
めでたしめでたしは無いわー。
私はそのサポートをしないといけないからな。

私たちのLincle Kingdomはこれからだ!


・ついでにサンボル
それなりにやってたりする。
やる曲が少ないのでSOUND HOLICの『Ha・lle・lu・jah』ばっかり弾いてる。

そんな中、今日初めて
現金でクレジットを入れたのに間違ってパセリを消費してしまう」という
痴態をやらかしてしまった。

サンボルってカーソルがどこに合ってるのかがすごく分かりにくい
左がクレジット、右がパセリに合ってる状態。
120328-6.jpg









画像で見ると「何で間違える?」って言われかねないけど
実際にやるとすごく分かりにくいんだこれが。

現金入れてるのなら自動的に現金消費にしろって思ってるの私だけじゃないよね?
そんなことをしてわざわざパセリ使う人とかいないでしょ・・・?
もしあるのならそのケースを教えて欲しいよ。

そうそう、ちなみにここで言うパセリとは
俗にいうオランダゼリのことで・・・あれ?なんか変だな?


・見習いシューターの東方紅魔郷&妖々夢
My友達からWeb拍手コメで東方クリア状況が送られてきた。
ちなみに妖々夢はこないだ遊びに行った時にインスコさせておいた。

何でメールじゃなくて拍手コメなんだよという突っ込み入れたいけど
裏を返すとこれは「ネタにして欲しい」ということだな、わかったわかった。

>とりあえず紅魔郷クリア報告。
>相変わらず抱え落ち多くてひどいプレイだが一応一機残しで行けた。
>ラストはスカーレットシュートのスペルカードボーナス取れたのが大きかった。

クリアおめ。次はExtraだな。
とりあえずExtraをクリアして初めてその作品のクリアというのが一般の見解らしいから。

一方妖々夢はというと

>妖々夢は・・・正直あまり面白くない。
>道中ですら避け方を間違えると詰む場面が多くてちょっと・・・
>紅魔郷なら気合でリカバリーできるのに。
>気合避けしてる時が一番楽しいのに
>パターン化しないと無理そうな所が増えていて楽しさ半減。

この間のインスコのついでに私がプレイた時も
ステージ構成を多少覚えてるくらいでそんなパターン化したプレイはしてないぞ。
だから妖々夢はまだ気合避け要素結構ある方だけどな。
プリズムリバーのスペルなんてほとんど気合避けみたいなものだが。

妖々夢ごときでそんな事言い出したら紅魔郷Extraとか酷いぞー。
紅魔郷Extraを久々にやったけど最初のスペルの避け方完全に忘れてるから
案の定気合避けして簡単に詰んだ。あれこそパターン化しないとやってられない。

紅魔郷Extra攻略はこれあたりでも見てくれ。
気合避けが好きなら禁弾『スターボウブレイク』は安置を使わないで頑張れ。
スターボウの気合避けは私も大好き。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]