忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [739]  [738]  [733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログを初めて丸3年ですが
ピーク時と比べるとアクセスの数も現状傾向にあり
何しろ管理するのも非常に面倒とモチベーションにも問題があります。


その他諸々の事情がありますが
とりあえず本日を持ちまして「本ブログの更新を停止する」ことをお知らせいたします。
短い間でしたが本ブログをご愛好いただき誠に有難うございました。



・・・という仕込みをするのを今年も忘れていたQスケです(´・ω・)
だって3月末なのに昼間に雪が降ってるんだもん。感覚も麻痺するよ。


・Web拍手のお返事
>(6-1)×5×4でいいんじゃね?

>馬鹿丁寧に説明すると、100の位を1~5から選ぶ(5通り)×10の位を0~6のうち
>100の位で使わなかったものから選ぶ(6-1通り)×1の位を
>0~6のうち100の位と10の位で使わなかったものから選ぶ
>(6-2通り)で、5×5×4=100通りですね。
>一度大学の数学の恐ろしさを味わうと、
>高校数学が如何に易しいかが身に染みますww

>えっと計算式なんですが・・・他の人からもすでに指摘あると思いますが、
>5×5×4でよいです。「百の位の選び方×次の十の位の~×一の位の~」で。
>と釣られてみました

よく考えればそれで良いような・・・。
物事を難しく考え過ぎなんですよね。

大学数学が出来る人は高校数学も大学数学のように考えてかえって出来なくなる
なんて人がいるとかいないとか。

>初開幕投手、初完投☆持ってますねー

この調子でダルビッシュの穴埋めをしてもらいたいです。
問題は味方打線が振るわない時なんだ・・・。


・土日のQMA
筐体のメンテ不足のせいで興ざめのQスケ(図1)。

お金の入りが悪い筐体が1台あるんよ。
友達曰く、その筐体は前からお金の入りが悪いんだけど
詰まったときは返却レバーを押せば戻ってきてまた入れれば入ることも多いから
特に大きな文句も出ることはなかったらしい。

で、とうとう詰まる上にレバーを押しても戻こなくなっちゃって
それが1日に2回も3回も起こるから使用停止にしてちゃんと直してくれと
私が店員さんに懇願した・・・っていうのが先週の話。

で、今日行ってみると使用停止状態が解除されてるから
ちゃんと直ったのかと思ってお金を入れると・・・案の定詰まるというデジャブ。

また店員さん呼んでちゃんと直ってないぞってクレームを入れると
「まぁ分解修理はしてないんで」としれっと言われる。
故障が疑わしい箇所をチェックしないで修理は終わったとか言い張るって
もはや軽い詐欺じゃん?

そういうのを放ったらかしにするって
客はもちろん店員だって余計な作業時間が増えて損のはずなのに。
忙しい忙しいって言うならそういうのを片付けてから言えばいいのにな。
もっともそんな低級な言い訳は聞きたくないんだけどね。

まぁ不平不満はこのくらいにしてQMAの話をしようか。

というわけで現在の私はこんな感じ。
120401-1.jpg





何故かLV5には上がらない。
ある程度溜まってくるとタイポ&勘違い多発とか時間差とかで予選落ちする不思議。

そして連行されるトナメは殆どドラハイクラス。
やっぱり経験値の調整が甘いような気がするね。
これだと前作で「ドラ組だと3クレで落とされるのが普通です」って人でも
ドラ組LV5にすることが可能かと。

下位クラスだと別に調整がいるだろうけど、ドラ組は最終結果が

決勝→やや上昇
準決勝落ち→増減なし
予選落ち→大幅ダウン

くらいじゃないとわざとでもない限り落ちない。
公式は経験値の調整を視野に入れてるのか?多分無いだろうな。

ん?ちょっと待て、これはまた不平不満ではないか。

という訳で今日のファインプレー。
120401-4.jpg


















予選の○×が自分だけが違う答えでオワタ?→単独正解
そのままリードを守りきって首位。
準決勝前半の理系では特に大差はつかず。
後半のアニゲグループ分けで易問なのに私以外の全員自滅→結果首位

総じて解せぬ
最終結果を見ると「もうちょっと解せなくてもいいのよ?」って気分になる。
あ、今見たらドラハイじゃなかった・・・。

それとは打って変わって最も愕然とした瞬間がこれ。
120401-3.jpg







文系が芸スポに負けてる事実。
何か・・・歴史が・・・ちっとも・・・分からん・・・。

そして理系の予習完了。
120401-2.jpg










次は何を埋めようかなー。


・土日のDJ Q-SUKE
久々にガラスのニーソ姫をプレイしたらムービーが普通になってた。

BEMANIwikiは
「稀に最初から最後まで汎用+ミスレイヤーになる現象あり?条件不明」だって。
ちなみに姫様は2曲目で1曲目にCuveliaを選んでる。何か関係が有りそうだが・・・?

そしてこれ以外に書くことがない。オリコまだぁー?


・見習いシューターのダライアスバーストAC
また「ウナギーフォスル」かww

それはさて置き
非バースト機だと避け方がいまいち分からなくて地味に強敵だった
「GOLDEN RULER」が大分怖くなくなってきた。

「アルカディア杯」はとりあえずの1クレだけ。
最後の黒鯨でスコアを意識しすぎてノーミスボーナスを逃すという失態。

あとはもっとパーツ炙りしないと。
クロニクルモードのせいで速攻でボス倒す癖が・・・。
(※クロニクルはタイムボーナスが4倍なので速攻のほうがスコアが良い時がある。)

ホームのクロニクル開放率がもうすぐ40%・・・遠いなぁ。
尤も私一人でコンプさせるつもりはさらさら無いけど。
PR
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]