忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チップスターのえびしお味を復活させて欲しいQスケです(´・ω・)
アレが空振り商品なんて事実であったとしても信じたくない。


・Web拍手のお返事
>志貴のコスプレは学生服を着てメガネをかけていくだけで完成しますね

ここまで来るとコスプレの平常着の境界線がわからなくなりますね。
コスプレしてるのにコミケで入退場が可能な気が。


・最近のQMA
月末恒例の『QMAクロニクルモード プラチナ星系』が始まった。
全開放にはプラチナメダルxxx枚必要だとか・・・。

魔神とかイベント多かったから時間が早く感じるね。

今回はコミケで問題集を買った成果がここで発揮される・・・のか?
さぁ準備はいいかQスケ。
110820-1.jpg










結果は「今のところはいつもと同じ」かな?

御存知の通りプラチナ取るためには
「Ace」「区間賞3つ以上」「最終結果1位」という
三つの難題」が待ち受けてる。

で、毎回毎回2つまではクリアできる。
区間賞3つで最終1位じゃないとかどういうことなの・・・?
やっぱり学問系で伸ばしても左ジャンルで差を付けられるのが原因だよなぁ。

最初から無理臭漂う芸能はお手上げでいいとしても
アニゲとスポーツはもう少し何とかしないと。

後、たまにいる異様に強い予選6位の奴が凄いムカつく。
お前さん何がしたいねん・・・。


・見習いシューターのダライアスバーストAC
やぁ、僕キュゥすけ、僕と契約して漁師になってよ。

↑思いつきで書いてはみたけど頭の中とは違って全然面白くないね・・・。

岐阜の漁師は3,4人限定ルールが全然解放されないことに危惧してるらしく、
Twitterで援軍を募集してたんで今日行ってみたんだが
主宰者らしき人すらいないとかやる気があるのかどうか疑問に感じる結果に。
これは開放率100%は無理だね。断言できる。


・同人ゲームの話
コミケで買ってきたR-18ゲームこと『東放学園記』ね。
アダルトサイトと思われたくないのでアダルティーな話はしない。

未収集のCGの枠から攻略対象が文と椛だけっぽいと感じて
ちょっとがっかりしてたけど
やってみると攻略人数など飾りということが分かった。

ラノベ読む感覚で気軽く始めてみたら
ストーリーが進みに連れて私の心をどんどん抉っていく。
思わず泣きそうになってしまった。泣いてはいない。本当だぞ。

あと、この椛が超かわいいお
私の中の評価が大きく上方修正されました。風神録やってないくせに。


・見習いシューターの東方永夜抄
まだクリアしてないのとシューティングの練習のために
先月末くらいからちょこちょこ永夜抄プレイしてた。

全く・・・世の中は神霊廟だというのに遅れてるな私。

で、今日やっとNormalクリア。
110820-2.jpg










超ギリギリ。
最後のスペルなんて開始時に残機0ボム1だった。
いくら打ち込んでも全く減る気配のない体力ゲージと闘いながらよく乗り切った。

それと腋巫女が強すぎる。
「コンテニュー当たり前」から「余力を持って撃破」までどれだけかかったか・・・。

一般的には永夜抄をシューティング初心者にお薦めしている所も多いけど
個人的には初心者には絶対向いてないと思う。
(「お前はマリアリ使ってるからだろ」とか言われそうだけど・・・)
最初は紅魔郷がいいと思うんだよなぁ・・・操作もシンプルだし。







 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]