忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[680]  [679]  [678]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターのアカウントが無性に欲しかったQスケです(´・ω・)
日本タイトルだけ大賞」にノミネートさせたいラノベが多くて・・・。


・Web拍手のお返事
>以前行きつけのゲーセンのクレーンゲームにカップ麺とかワンタンスープがあって、
>休憩スペースにポットが設置されてたこともありました。

カップ麺いいですねぇ。
QMAやってるとお腹すくんであると便利なんですが・・・。


・昨日今日のQMA
inチーム戦らしきもの

次回作は完全な個人戦にして欲しいよなぁ。
自分の成績以外の要素で魔法石の数が変わるのは納得いかない。
今年中に宝石賢者までたどり着いてやろうと画策している私には尚更。

いつも通り魔法石いっぱいとプラチナがn枚。
「このメンツならプラチナは私の手に入るな」って時に限って
出題される問題がグロいのは仕様。

まるきゅー無双未遂。
111218-1.jpg


某氏の話によると全答すると寿命が縮むとか何とか。
この出来でもトップと400点差で負けているのが泣ける。

宝石賢者までの魔法石があと近いようで遠い個。

<謎は全て解けた?>
111218-2.jpg













対物レンズを切り替えるために回転させる部分が「レボルバ」。
正解は1。今までずっと3で不正解を食らっててはぁ?状態だったのがやっと解決した。
酷い悪問を見た。

<見習いたくないネーミングセンス>
111218-3.jpg








本当、アキバ系って何でもありだよなぁ。


・今日のDJ Q-SUKE
よろしい、ならば『恋する☆宇宙戦争っ!!』だ。

まさか作曲者がL.E.D.だなんて・・・。
レベル12をやり続けていれば耐性がついてレベル11が簡単に見える・・・とか思いたい。
しかしBPM200、Notes1800超の高速物量譜面が逆詐称とか無いわー。

「憤怒はどうした?」だって?・・・キミは何を言っているんだい?


・ニュース問対策:クラブW杯編
レイソルが初戦で敗退してくれればニュース問が減るから助かるのにとか思ってる。
何故か善戦したせいで対戦したチームくらいは覚える羽目になったり。

<結果>
優勝:FCバルセロナ
準優勝:サントス
3位:アル・サッド(カタール)
4位:柏レイソル

MVP・得点王:リオネル・メッシ

<戦った順>
王者バルセロナ:アル・サッド→サントス
ついでにレイソル:オークランド・シティ→モンテレー→サントス→アル・サッド

<その他>
決勝戦会場:横浜国際総合競技場
優勝賞金:500万USドル
大会オフィシャルソング:『NEVER GIVE UP!』 歌:Kylee(カイリー)

というわけで柄にも無くサッカーの試合を見ていたわけですが。
サントス強ぇー!そしてそれ以上にFCバルセロナTSUEEEEEEEE!
改めてみるとトップランカークラスのサッカーの試合は面白い。
何か見てて飽きないよね。これが日本のサッカーとの差なのか・・・?
ちょっとサッカーの観戦方法について見直してみるべきかも。

そしてハーフタイムは異常に暇。
なんか笑福亭松之助の弟子とか「~かっ!」で有名らしいコンビ芸人(名前忘れた)が
どうでもいいことで時間を潰す所が面白く無い。
スポーツ中継につまらない芸人なんて出さなくていいよ。


・THE MANZAIの話
流石に全部じゃないけど何故見てしまったのか自分でも分からない・・・。

「ワラテン」とかいう採点方法が謎すぎる。
初めから見てないので説明聞いてないのもあるけどそれでも謎。
4時間はクソ長いだけ、出てる芸人も特に面白くなかった(ナイツと華丸大吉は除く)。
総じてつまらん。

ところで優勝したのは・・・まぁ気にもならないし
芸能は私の中でもなかった事になってるジャンルだしどうでもいいか。

あと太田さんを生放送で出すんじゃない、危険過ぎる。
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]