忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[679]  [678]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

操作ミスにより線結びのtxtデータ約30KB分を消失させたQスケです(´・ω・)
上書きしたファイルにはリカバリーソフトの効果を発揮できず・・・。


・札幌でのQMA&DJ Q-SUKE
<あらすじ>
札幌在住の友達その2を捕まえたので札幌まで遊びに行くことに。

まず友達との待ち合わせが15時。
私も友達もオフの日なのにどうしてこんな夕方近くなのかは後述。

まぁぶっちゃけそれまで暇なんで
それまで「IIDX行脚in札幌」を行うことに。

札幌駅に着いてから初めのゲーセンまでは距離があるののんびり歩く。
その工程で見つけたオブジェその1
111216-1.jpg









赤れんがこと「北海道庁旧本庁舎」。
こういう著名な観光名所のあるナシが千歳との差。
時計台なんてはりまや橋と一緒にランバダでも踊ってればいいと思う。

オブジェその2
111216-2.jpg







よくQMAの○×で札幌か函館の2択になる動画の時に最初に走ってる緑の路面電車。
右の電車は多分期間限定だと思うラッピング電車。何かは忘れた。

こうして歩くこと30分位で最初の行脚先「ディノス ノルベサ」へ到着。
屋上の観覧車が目印。
111216-3.jpg









ゲーセンはビルの5階。
エスカレーターで上がったけど店舗が無くシャッターが閉まってばかり。
このビルの先が思いやられる。

肝心のIIDXは3台。筐体ごとにキーの硬さが違うのが特徴。
平日午前なんて誰もいないので早々にプレイして撤退。

この辺こと狸小路界隈はゲーセンが密集してるので
すぐに2件目「アドアーズ狸小路店」を発見。
IIDXは2台、Display TypeがAとBが一台ずつ。

片方の筐体の鍵盤がSigSig3人娘。
111216-4.jpg








どっちが1P側かは忘れた。
こういうのってコナミからなんか文句言われないのか少し不安になったりする。

次のゲーセンに行く前に「UFOキャッチャー専門ゲームセンター」を見つけたので
入ってみたけど・・・品揃えが普通のゲーセンあまり変わらなかったのでがっかり。

3件目、また狸小路内の「ゲームの森JOGO」
111216-5.jpg






IIDXは地下に1台。
この近辺にいると携帯の電波がレベル1~圏外になる不思議な地帯。

2階のQMAコーナーがあり平日昼間なのに4席全埋まり。
その中には「賢王様」と「賢将様」が1人ずつ・・・恐ろしや恐ろしや。

あと気になったのはこれ。
111216-7.jpg







何故にケーキ?
店内を見回すとこんなUFOキャッチャーが。
111216-8.jpg









ケーキ用UFOキャッチャー。
ただのケーキじゃなくてちょっと名前のあるケーキ店のものなんだとか。
まぁ、買ったほうが早い気がするけどね。

JOGOから出ると直ぐ目の前に
111216-6.jpg







4件目「タイトーステーション札幌狸小路店」。
文字通りタイトー系列。中には3台のIIDX。
IIDXの隣にダライアスバーストAC。IIDXの爆音のせいで人気がないとか何とか。
その証拠にクロニクルモードの攻略率が人の入りと全然反映されていない。
どうして爆音なんかに負けてしまうんだそこで!

ついでなので赤イカ狩り。
確か1.72億くらいと自己ベストを更新。
でももう全国100位から外れちゃったんだよなぁ・・・2億点とかどうやっていくの?

5件目は「ディノスパーク札幌中央」。写真忘れてた。
IIDXは3台だけど内一台は恐怖のオリジナル画面筐体
とても・・・画面が大きいです。
よーくみると上から譜面が流れる動きがカクカクしてるので非常にやりにくそう。

ここのダラバはタイステ狸小路店とはちがってクロニクルがもう少しで100%になりそう。
この差は一体・・・?

最後6店目&待ち合わせ場所の「MAXIM HERO」。
札幌駅から最寄りのゲーセン。
IIDXは1台・・・そして恐怖のオリジナル画面筐体オンリー
もうこの店ではIIDXはしたくないです。

で、友達と待ち合わせ。
当初の予定通り私はQMAをしながら待つことに。
念のため、QMA開始と共に「遅刻するんじゃねぇぞ」とメールして牽制。
そして約30分後に変身。

ごめん、遅れる。

何だろう、ここまで予想通りだと逆に清々しい。
やっぱり待ち合わせを駅に設定しなくて良かったぜ、ちくしょう。

平日だからトナメに全然人集まらないねぇ・・・などとボヤきながら
当初の待ち合わせ時刻15時から遅れること30分くらい。
私の名前が呼ばれた気がしたので後ろを振り向くとそいつはいた。

Q「寝坊したろ?」
友「うん」

そう、こいつが遅れた理由は寝坊。
待ち合わせするとほぼ100%寝坊のため遅れてくる野郎。

まぁ話を聞くと最近夜型がひどくなってきたとか何とか。
ちなみに昨日の就寝時間を聞くと「午前7時」言われた。
いや、それって昨日じゃない上にもはや夜でもないし・・・。
(※別に深夜勤務とかではい。)

私のQMA筐体にはまだ1クレ入っていたのでその友達は隣りに座らせておいて
e-passを没収して、暗証番号を入れさせて、理タイと理パネルを☆5にして
ミノ組からドラ組に上げさせて見習い魔術師から上級魔術士まで上げておいた。
またQスケさんは人のカードでやりたい放題です。あとどう考えても1クレじゃないよね?

QMAを終わらせてじゃあどっか行こうかとなった時に
友達が「起きてから何も食べてないから朝飯を食いたい」と言い出した。
いや今は朝じゃねぇから。

とはいえ何か食いたいことは認めてあげることにしたので
マクドナルド以上のチェーン数を誇ることがQMAに出ることでお馴染みの
サンドイッチのファストフードチェーンの「SUBWAY」へ行くことに。

実は人生初のSUBWAY。感想としては「やっぱりパン系はご飯には物足りない」って所。
私としてはどうせならSUBWAYに行く途中にあったなか卯に行きたかったけど
それを言ったら「朝からなか卯とかキツイ」だって。だから朝じゃねぇっつーの。

食べ終わって次どこに行くのか尋ねると
「とらのあな行かね?」
いつもと同じだなおい。

という訳でとらのあなです。
店内では主に商品を眺めながら私のラノベ談義と
リリカルなのは好きの友だちによるなのは談義がメイン。

私は講談社のラノベ文庫が創刊してたのもあって折角なので1冊買ってきた。
何を選んだのかは後々分かると思われ。
友達は何も買ってない。買わねぇのかよ。

とらのあなを出た後は適当にgdgdして終わり。
うん、お前さんが寝坊しなければもう少し遊べたんだけどな。

最後に私からお土産として
『誰もが恐れるあの委員長が、ぼくの専属メイドになるようです。』
をあげた。
普段からメイドカフェの常連である奴ならば気に入ってくれるはず。

そういえば今回はメイドカフェ行くぞってダダをこねられなかったな。
流石に私が飽きてるのを察してくれたのか?
 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]