忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に盛大に転んだQスケです(´・ω・)
雪が降る→気温が上がる→雪が溶ける→気温が下がる→アイスバーン路面の
凶悪コンボ。相手は死ぬ。


・Web拍手のお返事
>恵〇キャッ〇アイですね分かります。
>自分も千歳勤めの時にお世話になりますた(^o^)/
>タイトーにQMAが無いばかりに…orz

タイステはQMAどころか
貴重なIIDX EMPRESS筐体が撤去されるという悲しい出来事が・・・。
ポップンが最新作なだけに余計に腹立たしい。

>千歳といえば、今年の家族旅行で北海道に行って、発着が千歳だったんで、
>最終日に新千歳モーターランドとノーザンホースパークに行きましたよ。
>どちらも今はシーズンじゃないと思いますが・・

モーターランド・・・?言われてみればそんなのがあったような。
ググッてみたら割とちゃんとしたサーキットみたいですね。
ちなみにホースパークは苫小牧市。でも明らかに千歳から行った方が近いです。

>千歳は自衛隊があったような~

今日も戦闘機が爆音を響かせながら飛んでますよ。


・見習いシューターのダライアスバーストAC
前述のとおり千歳にはQMAがないので
千歳唯一のゲーセンであるタイトーステーションへ。

流石のタイステだからダラバー大プッシュ。
玄関から「多人数プレイが熱い」と銘打ったダラバーのポスターがデカデカと。
トイレの壁面も半分はダラバーのポスターが(ry

そして大プッシュするだけあって筐体の周りから力の入れ具合が違う。
機体の紹介はもちろん厄介なボスの攻略法や
クロニクルモードの全エリアが一覧できるファイルがあったり
そのクロニクルモードの攻略済みエリアは完全にチェック。
これからどこを攻めようか予め目処を立てやすくてとっても便利。

だがこれだけ力が入っているにもかかわらず
肝心の攻略率が・・・

約35%

あまりの低さに全私が泣いた。
仕方が無いので10エリアくらい解放してあげた。

ついでに外伝シルバーホークで赤イカちゃんも倒しておいた。
スコアは1.69億也。これ以上スコアを伸ばすにはどうすればいいのか・・・。
ちなみに筐体ランキングで1位、何故なら誰もスコアを残した形跡がないから。


・船の話
書くこともないので船旅の話でもしよう。

名古屋港から北海道に行く時に乗った「新いしかり」号。
111208-1.jpg









初めて船で旅をしたのぜ。
最大のメリットはなんといっても安さ。
私はB寝台(ほぼ最低ランク)を使って約11000円。
飛行機だと35000円超ということを考えるとその安さがわかる。

最大のデメリットは頗る時間がかかること。
名古屋港から19:00出航で苫小牧到着が港2日後の11:00、なんと40時間
なので道中は大量の暇つぶし必須。
私の場合はラノベと大量の未txt化してない問題を持ち込んで
備え付けのテレビを見ながらメモ帳をカタカタ打ってた。

船内はちょっとした旅館・ホテルだと思ってくれればいい。
レストランとか売店とか大浴場なんかが完備されているので。

子供の遊び場と称しているゲームコーナーもあったけど
スペースの半分以上がパチンコ・スロで占められて・・・
大きな子供の遊び場ですかそうですか。

デッキにももちろん上がれる。
しかしそこは12月の東北・北海道なので死ぬほど寒い。しかも天気悪いし。

一応適当に写真撮ってきた。
途中で「きそ」(だったと思う)とすれ違ったので一枚。
111208-2.jpg








最終日は天気が良かったので船尾から1枚。見た目とは裏腹にすごく寒いよ。
111208-3.jpg















船旅終わり。特にオチはない。
電車や飛行機と違って移動しながらだらだらできるから
時間さえあったら船旅ってのもいいかもよ。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]