忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [676]  [675]  [674]  [673
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私にとってはただの平日にすぎないと思うQスケです(´・ω・)
こんな事を書いてる時点で何かに負けてる気がするね。

そう、冒頭の挨拶すら思いつかなかったのかと・・・。


・Web拍手のお返事
>No Data無しは多分一度予選に出て、全不答するとできると思われます。

やっぱりその方法でいいんですかねぇ・・・。
ちなみに今日だけで3人くらい見ました。珍しくはないっぽいです。

>昨日全国大会でマッチした時に、「ブログミテマス」とタイプした者です。
>いつも楽しく?読ませていただいてます。

どうもありがとうございます。
多分私宛だと思ってはいましたが私宛と特定がしづらいので・・・。


・今日のQMA
さてQMA筐体という賽の河原にて今日で最後の石積み作業。
始めに残りの個数を調べてみると後1000個強、
やっぱり昨日のうちに終わらせておけばよかったのではないか
と思いながらも・・・

魔法石がいっぱいになりました。
111225-1.jpg











というわけで私も2作ぶりに宝石まで到達したわけなのだが。
ここで宝石予想Web拍手コメントを。

>紫宝賢者七段と予想します。ブログの記事の傾向からみて理系の話題が多め
>なので宝石の色は瑠璃ではなく紫かなと。プラチナメダルは、全国大会7回分に
>ドラゴン組優勝をあわせれば七段に到達するかなと推測してみました。

>紫宝四段と予想しておこう・・・

>色は翡(殴
>すみません紫宝で段は、、六段で

こんな感じ。
わざわざ私の道楽に付き合ってもらってありがとうございました。
QMAwikiでは七段だと130枚・・・かなり過大評価が。

まずは段位。
宝石昇格時のプラチナの枚数は
111225-2.jpg






丁度80枚、五段に相当。
ゴールドが少ない・・・いかにトナメをやってないかが分かる。

いくら全国大会とはいえプラチナなんてものは1日1枚貰えれば結構上等な方で・・・
左側ジャンルに隙がありまくりとか基本長考癖で速度差勝負になるとほぼ負けとか
勝てない要因とか考えたら枚挙に暇がない。

六段になるには後20枚とかキツい。
勘定するとヤル気失せるから見ないようにしてきたのに・・・。

で「何段」の次は「何賢者」の部分。

予想は一貫して「紫宝」。
なるほど・・・ここまで私の予想通りの予想だと面白いですね。

紫宝賢者だと思った?
111225-3.jpg













残念!瑠璃賢者でした!
どう考えても詐称です本当に(ry

瑠璃になった過程とかは
QMA8稼働直前・直後辺りの記事を読めば何となく分かるはず。
紫宝魔神あたりから決勝で文系投げることも無くなったけど時既に遅し。
どうやら過去の武器をなかった事にはしてくれないようで。

あと、折角宝石になったっけど「補習」という名の
今まで問題のまとめ作業でもしようかな。

気づいている方もいるかもしれないけど
右側のカテゴリーに「QMA8補習室」を作ったのでそこにまとめていく予定。
これからまとめるので今はまだ何もないよ。

携帯から見てる方だとカテゴリが見れないので
もし使いたい人がいれば以下のリンクを今のうちにブックマークしておいて下さい。

QMA8補習室のリンクへのリンク

まとめるとは言ってるものの本当に終わるのか・・・。
信頼度は民主党のマニフェスト並みということで。


・今日のDJ Q-SUKE
QMAの呪縛から解放されたのでこれで心置きなく皿をこすれる

・・・はずだったのだがどうして今日に限ってIIDXが混んでるのだろうか?
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]