忍者ブログ
メインはクイズマジックアカデミー(QMA)、副業としてDJ(beatmaniaIIDX)、銀鷹を駆る漁師(ダライアスバーストAC)、ライトノベル批評家(笑)をやってる。コメントはWeb拍手からお願いいたします。
[683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスケーキと二酸化炭素排出について考えるQスケです(´・ω・)
この真冬に初夏の果物を求めるということは
ハウス内への暖房やらにやたらとエネルギーがかかるわけで・・・。

なのでクリスマスには蜜柑のケーキを提唱するべきだと思われる。
十分美味そうじゃないか。

・・・あれ?去年も同じことを喋った気が。


・Web拍手のお返事
>個人戦になると、プラチナ条件逃すとマジやることが無くなるよ

ぶっちゃけ今もエースを逃したら18問をダラダラ過ごすことになるので
今とあまり変わらないと思われますが・・・?

>(宝石予想関連)

色々予想してくださってますが流石に翡翠はないです。
まだ宝石ではないので引き続き予想したりスルーしたりして下さい。
さぁ、とんでも予想で私を笑わせるんだ。


・昨日今日のQMA
金曜日は見事にドカ雪。
掻き分けた雪がたまってきたんで町外れにある雪捨場に軽トラで運搬。
↓こんな感じで
111224-1.jpg












ちなみにこれは2往復目。1往復目はもっと多かった。
この日ばかりは街行くトラックの殆どは大量の雪を積んで走っていましたとさ。

で、QMAなんですが
思ったよりも不調で進みが悪いね。

このチーム戦もどきはアニゲばっかり飛んで来る印象が強いから
対策でアニゲを優先的に復習やら答え調べやらしてたんだけど
それ以上にスポーツが飛んで来るんだよね。

そして理系が私に反抗心剥きだして来られるから困ったものだ。
私の理系のターンの3問目で増数のボタンを連打してたら
ニュース問題とか初見正解率1桁問題とか泣けるね。

今日も今日で「タイピングキター!増数どっかーん!」でも押してるのはヒント。
ってのを2回連続でやらかしたから困ったもんだ。

そんなこんなで宝石賢者まであと魔法石ちょっと個。
よく考えたら3000個稼ぐって何時間かかるのかと・・・。

<忘れた頃に調査>
111224-3.jpg








CN「KONMAI」はデフォルトに戻されるのは都市伝説?
ごめんなさい私が悪かったのでアイコに戻してあげてください・・・。

<謎のグラフその2>
111224-4.jpg







うわ、「No Data」以上に謎のグラフだ・・・。
確か黄金賢者くらいだったはず。全ジャンル0%ってことでいいの?

<日本中の漁師が泣いた>
111224-2.jpg













私以外の全員が「ダライアス-シルバーホーク」を繋げないなんて・・・。
結果、何故か単独正解だったけどこんなに嬉しくないのは初めてかも。


・見習いシューターのダライアスバーストAC
やはり下天は夢じゃったか・・・。
111224-5.jpg






何時間耐えたんだろうか。

クロニクルモードUnlock Aでは極稀だったけど
Unlock Bだと外伝シルバーホークを使用できるエリアもちらほら。

外伝機で挑む「GOLDEN RULER」がやたら強い・・・。
初っ端の弾幕と誘導弾のせいでアーム6枚あっても全然足りないのぜ。


・最近のDJ Q-SUKE
クプロで『セーラ服と機関銃』。
111224-6.JPG










手に持ってるのが機関銃に見えないなぁ。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Qスケ
性別:
男性
自己紹介:
北海道民になりました(元岐阜県民)。
恵庭の猫目によく出現するとかしないとか。

<QMA賢者の扉>
CN:まるきゅー
キャラ:マヤ

右ジャンルが大好きで左ジャンルが大嫌いである程度の能力。
実力や知名度などが色々中途半端なことに定評がある程度の能力。
簡単な暗算が苦手な程度の能力。
分からない○×はどんなに問題の文面が怪しくても○しか押さない程度の能力。
勘より記憶を信じる程度の能力。

CN:ガラスニーソひめ
キャラ:アイコ

友達と一緒にプレイするときのキャラ。でも稀に私ソロ場合がある。でも最近はあまり出番ない。

両方共マッチしたらお手柔らかにお願い致します。

<IIDX(tricoro)>
DJ NAME:Q-SUKE
IIDX ID:1263-5574

LincleではSP九段(達成率64%)だった。
DPまで手が回らない。

ライバル登録して「ライバル挑戦状」を送っても多分送り返されることはありません。そのくらいスコアがアレです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
Web拍手










<使い方>
1,とりあえず上のバナーを押します。(ここで終わることも可)
2,Qスケに対するコメント(ツッコミ)を書いて送信します。
3,特に注記がなければコメント本文が記事に引用され返事を致します。
※古い記事に対してのコメントの場合は日付を書いて下さい。あと、あんまり記事と関係ないことは書かないでね。
Qスケのpixivブックマーク
最新コメント
通常コメントは全廃しました。
御用はWeb拍手コメントへ。



P R
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]